2018/01/03

なんだか昔を思い出して・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


今年のお正月はdino地方は穏やかな晴天続き。

今日は風が強いけれど、空は澄み渡っています。


どこにも出かけず人間界のことをしないお正月。

テレビもつまらないので古い写真など見直した。

そうしたら、昔も年末年始はドタバタだった。


これ、たぶん8~9年位前の写真です。


芽芽ちゃんが赤ちゃんを産んだ。

この時のお父さんはエル。

12月28日だったっけ?


まあ、出産は何もなければおめでたい出来事。

でも、神様の滞在許可が下りるか心配しながらの年越しは結構きつい。

それでも、子猫を見るのは楽しい。


そうじゃない年末も多かった。

2年前の大晦日は、今思い出しても心臓がどきどきする。

子猫のお迎えが2件。

それだけでもバタバタするのに・・・・・


「あし、おっちゃった」

ローズマリーが後足を骨折。

もう、大パニック。

かかりつけの獣医さんが開いていたので運び込んだ。

あの時のお迎えの方たちは今でもその時の話をします。

そうですよねえ、なんだかドタバタの卒業式だったから。


獣医さんの腕が良くて、手術は無事に終了。

今ではそんな事あった?というくらい元気。


「行くわよぉ~!!」



「ジャ~ンプ!!」



「ひょいっ!」



ね、すごいでしょう?

で、去年は母にもなったし。


「娘です。あたちおしとやかです。」


なんだか古い写真ばかり見ていろいろなことを思い出し、

泣いたり笑ったり。

あ、これって死んだお祖母ちゃんみたいだ。

年をとってきたのかなあ?



本日の懐かし写真館



「10年ひと昔」

10年前のお正月の写真です。

バーストと・・・・・

一瞬ジェードかと思ったのですが、ジェードはいま9歳。

アズールの息子の金太郎でした。

二人とも10歳半。

時は飛んでいく・・・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: