2019/01/13

冬休みの絵日記・・・・卒業生通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


小さい頃は絵日記が苦手だった。

嫌だから書かない。

そうするとたまってしまって何があったのか思い出せなくなる。

いつでも泣きながら書いていたっけ。

いま、毎日ブログを書ける自分が不思議。

だって、書きたいことは山ほどある。


猫を通してお付き合いが広がった。

日本全国、それだけじゃない。

海外にも「猫親戚」ができた。

色々な所の暮らしを見ることができて楽しい。


「お正月の絵日記」


某地方では大黒天さまの掛け軸の前に鯛を飾る。

皆がいたずらしないように長男坊の松阪が見張り番。

あの・・・後・・・・


「あ・・・・」

振り返った時には時すでに遅し。

鯛は斜めになっているし、ラップは上手にはがされた。

あはは。


メインクーンは寒くてもへっちゃら。

寒い季節のほうが食欲も増すし、運動量も増える。


「早朝の散歩」

デライラとぱっちゃんの子の月ちゃん。

きゃ~っ!

どこにいるの?


「ひょいひょい~♪」

素晴らしい梁ですねえ。

良いキャットウォーク・・・

あ、そんな事言っている場合じゃない。

落ちないでね。


「大丈夫~~」


彼女はいろいろと楽しいことをしてくれる。


「ふむ・・・・・」

ん?

寛いでいるけれど、そこはどこ?



「ここ~~」

まあ、上手に入ったもんだ。



本日のお・ま・け♪


「じーじの早朝散歩」

可哀そうですけれど、階段を下りて玄関まで。

ちょっと年寄りには寒すぎるから。

殿、暖かくなるまでの辛抱ですからね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: