2019/01/02

お正月とはいっても・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


出産、子育てがないってこんなに時間が余るんだ。

今年のお正月は気持ちに余裕がある。

ただ、暇なわけではないのです。

猫たちが年を取るということは、自分たちも年をとっている。

で、親はもっと・・・・



毎年、元旦は関東風のお雑煮。





2日目は関西風の白みそ仕立てのお雑煮。


今年は家でゆっくりとはいかなくなりました。

dinoたちの親も歳でいつまで一緒のお正月を過ごせるかわからない。

会いに行くことになったのですが、どちらが元旦?

はい、それぞれが別に自分の親のもとに行くことになりました。

パパさんのお母さんは90歳。

dinoの両親は共に85歳。

dinoの両親は近くにいますので、毎週何回か食事を届けたりできる。

パパさんの実家は日帰りは厳しいところ。

帰ってゆっくりしてくると。


あ、親孝行な娘じゃないです。


「栄養補給」

えへへ。

ご馳走になれるから、今年は自分で作らず。


元旦だけ簡単にお雑煮でお祝い。

そしてそれぞれの実家へ。

帰ってくるまでは、両方の家の猫たちを見ないと。

2日くらいの話ですが。




昔の写真を見直すと、余裕があったなあって。


クンちゃんとつくし



ファントムのご挨拶




「そろい踏み」

芸達者な子が多かったなあ。


珍しいものを発見。


「若き日のエルじーじ」

いやあ、よくやらせてくれたと思います。


さあて、お掃除開始。

通常営業に戻らねば。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: