2014/10/31

いじけ虫は誰だ・・・・・・・ジェードの場合


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


猫ってとても感情豊か。

猫をお好きでない方の中には「表情がない」って言う人も。

確かに犬のように全身で表すタイプは少ない。

しかし表情は豊かですよ。

人間の気持ちも感じ取るし。


具合の悪い子や子猫がいるとき。

ショーに行くことが多いとき。



出るんですよ、あれが。

あれ。



「いじけ虫」

ジェードが不機嫌。



ふーちゃんばっかり出かけて、自分は置いてきぼり。

ジェードの視線の先にあるのは・・・・・・




ふーちゃんの後ろ頭

きっとね「こいつがいなければ・・・・」って思っている。




変な匂いを付けて帰ってくるから、ジェードが嫌がる。

まったく空気が読めないふーちゃん。


「あそぼ~よぉ~!」

ジェードに飛び掛って怒られている。


以前からふーちゃんにてこずっていましたからね。





それはいまだに変わらず。




「うざい」



 こんなに表情が変わっちゃうんですから。


「きげん悪し」




「きげん良し」


困ったちゃん。

大きないじけ虫ですから、目に付く。

放っておく訳にはいかない。

で・・・・・毎日一緒に寝ています。

布団に入って「うで枕」しないと不機嫌になる。

寒くなってきたからちょうどいい。

10キロ越えですから赤ちゃんと添い寝のよう。

寝返りを打つと、そっちに入りなおす。

で、「腕を貸せ」って。

おかげで起こされて寝不足です。





本日のお・ま・け♪


こっちもいじけ虫。

エルです。

親子で似ているなあ。

いるかさんが言うことを聞かないので、叩いた。

叩いたら反撃されて、ちょっとショック。


「一人で遊ぶからいいぞ~」

無理しなくっていいよ。

子猫があんまりはしゃぐと疲れるらしい。

イラッと来てつい手が出ちゃったようです。

ごめんね、今度から気をつけるからね。

長い時間はやめようね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: