2026/06/22

猫のカラーと毛質のお話・・・・・・大家族通信♪

            <はじめておいでの方へ>

メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


猫のカラーにお好みはありますか?

きっとあるでしょうね。

子猫のお問合せでも、カラー重視の方は多い。

日本人はブルーとかシルバーがお好きな方が多い気がする。


シルバータビー&ホワイトの男の子リヴィー

まあきれいですものね。

しかし、カラーと毛質には関係がある。

お手入れの問題が発生する。

人気のブルーやシルバーはお手入れが大変な子が多い。

dinoの経験上ですが、ブルーが大変だったかなあ。

ラピスとかインディー。

シルバーも大変。

毛が細くて柔らかい。

毛玉大王になりやすいです。

フワフワの…・・・・抜け毛が(笑)そこら中に散る。


サファ

シルバーにしてはすごい脂性。


アリゴテ

あ~りちゃん。


うわ・・・・夏なのにこの子ももふもふ。


「どーだ、いいでしょ!」

よくないってば!!

洗わないと・・・・・


ブラウンやレッドは毛にこしや張りがある子が多い。

手入れはしやすいと思います。

ま、そんな事考えて猫を選ばないでしょうしね。

ホワイト以外はみんな飼ったのでいろいろわかりました。


「オレ、お手入れ楽」

こいちゃん、だから・・・・次は君だ~!!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      

ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ 

0 件のコメント: