2026/06/23

狩りのコツを覚えた・・・・・・大家族通信♪

            <はじめておいでの方へ>

メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


狩りのコツを覚えました。

子猫じゃないです。

dinoが覚えたのです。

シャンプーするとか病院に行くので捕まえようとする。

猫は野生のカンで感じ取ります。

そして・・・・手の届かないところに逃げる。

ですから、「平常心」で何も考えず、静かに近寄って・・・・捕獲。

ま、ライオンの狩りと一緒(笑)


今回の犠牲者はオーディン。

dinoが「無」の境地で行くと全く気付かず・・・ぼ~っと。

まあ、子猫ですから危険予知能力もまだまだなのかも。



オーディンは怖がりでシャンプー嫌い。

湯船に入れようとすると「●×▲□~!!」と騒ぎまくる。

沈めようとしていないって。

せっかくきれいになったから写真をと思っても・・・

お邪魔虫のばっちいリヴィーが映り込む。


ある意味素晴らしいビフォーアフターですね。


オーディンのどこが好きかって言いますと・・・・

この素晴らしいふさふさシッポ。


普段はモップのようにゴミをつけて歩いていますが・・・・

洗ったからツヤツヤふさふさ。


体の太さ=シッポの太さくらいに見える自慢のシッポです。


お疲れさまでした、オーディン。

叫びすぎてのどがかれた?



シャンプーは続くよどこまでもです。


本日のお・ま・け♪


「ぶ~~~」

自慢のシッポをパタパタさせて、

ず~っと何やらdinoに向かって文句を垂れるオーディン。

へへへ、洗っちゃったもん勝ち。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      

ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ 

0 件のコメント: