2007/11/03

鑑定中・・・・・・・・なのかな?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





そろそろ寒くなってきました。


冬と言えば・・・・・・・・・・・・・

またあの光景が見られるでしょうか?



そうです。ミカンです!




ただいま鑑定中


「うーん、ふむふむ・・・・・・・・・」



「いい仕事してますにゃあ。」



わが家のメンバーは、柑橘系が平気です。


ファントムの手とミカンを比べてください。手の大きさがわかるでしょう?

決して「キンカン」ではありません。



今年もこんな姿が見られるのを期待しています。





「ん??」

いや・・・・エル、それはミカンじゃないと思う・・・・・




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!           


人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




子猫たちのおうちを募集しております。
ご興味のある方はKITTENからどうぞ。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか



Posted by Picasa

16 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

う・・・確かに手がでかい!!!
ココアにミカンを持たせたことはないけれど、見れば大きいのはわかります・・・
ふむふむ、そこから体の大きさを想像すればいいわけですね。
それにしても、みんな柑橘系が大丈夫っていうのもすごいですね!!

匿名 さんのコメント...

うちのごろまるも柑橘系、全然嫌がらないんです~(笑)

みんな、みかんの鑑定に一生懸命ですね~♪
やはり甘いかすっぱいかの鑑定なのでしょうか?(笑)

それにしてもファントムくんの大きいお手手に
萌え萌えです~( ̄TT ̄)鼻血ブー

匿名 さんのコメント...

わぁ!めずらしいですね!
柑橘系が苦手な猫ちゃんって多いのに。。
もちろんモモもダメですよ~
もうこの世のものじゃないような
すごい顔をしますよw
それにしてもファントムくんのおてて
大きいなぁ~。

匿名 さんのコメント...

みかんが小さく見える手!!
かっこいいw

一度でいいからメインクーン
飼ってみたいなぁ~
といつもdinoさんのブログ見るたびに思います。

大きい猫ちゃん大好きです♪

それにしてもみかんが好きなんて
とっても不思議ですねぇ~

匿名 さんのコメント...

実際に一度dinoさんのニャンコさん達を拝んでみたいです・・・
だって、ミカンが金柑に見えちゃうくらいの大きさって!?
想像できないんですもの~!!!

匿名 さんのコメント...

柑橘系、全然大丈夫なんですねぇ~!!
我が家も皮付きは平気ですがむくと・・・(笑)
それにしても大きい手ってこです、pレンジのミニトマトかと思っちゃいましたよ(爆)

匿名 さんのコメント...

ファントムくん…
手、でかい!!
でかすぎる!!
………
でも~。
これがメインクーンのいいところ~。
やっぱり男の子、いいですね~。

匿名 さんのコメント...

思わず、我が家の食卓にあるみかんを眺めてしまいますよー(笑)

猫って言ったら、柑橘系を見せると目をしばしばさせているイメージがありますが、大丈夫なコもいるんですね。ふむふむ。

匿名 さんのコメント...

ファントムくんのお手手大きいですね~~!!
あんなに大きいのにふにふになんてたまりませんねo(≧∇≦)o
我が家の二匹も柑橘系ぜんぜん平気です。
見せてもスリスリしたりします。
以前飼っていたチンチラの子は大嫌いでした。
メインクーンはぜんぜん気にしないような気がします。
やっぱり細かい事は気にしないおおらかな子が多いんですかね~(^ー^* )

匿名 さんのコメント...

読み逃げ&ポチ逃げ失礼します…
ρ(・_・ )プチッ.....(((((/・o・)/サササッ!

匿名 さんのコメント...

柑橘系が大丈夫ってのは、本当にびっくりですよぉ~!
"スッゴォ━(艸∀☆,,)━ィッッ♪♪"

アズールくんは、おみかん鑑定士?
みかんに関しては、こだわりがあるのかしら(笑)
ファンちゃん手でかっ!!
あの体の大きさですものねぇ~~(〃艸〃)ムフッ 
あ~ん!またあのたくましいぶっとい腕をにぎにぎしたいわぁ~(*´д`*)ポッ

匿名 さんのコメント...

そう言えばこの間去年のdinoさんの記事を思い出して我が家のニャンズ達にも試した結果、ノンとクレアだけが嫌がることに気が付きました(* ̄m ̄)
で、アラ(^_^?って考えた結果理由が分かりました!
この2匹については小さい頃に息子がみかんの皮の汁を飛ばして悪戯をしていたからだと納得(;^_^A アセアセ
クレアの子供達の方は息子が1人で住むようになってその被害を受けていないので平気で近寄って匂いをかいでいましたわ(^0^; アハハ…
今度鑑定して貰う事にしますね(^-^)

大きいお手手で触ってこられるのっていいですよね~(⌒~⌒)ニンマリ

匿名 さんのコメント...

外出先で肩と背中を痛めちゃいました(涙)。
今日はポチ逃げで許してくださ~いっ!!
記事は横になりながらケータイで拝見したいと思います(ペコリ)。

匿名 さんのコメント...

眠すぎて読み逃げ&ポチ逃げです。
ごめんなさい~(;´Д⊂

匿名 さんのコメント...

柑橘系オッケーなんですか!
ビックリしました。
それにしても、みかんが小さい(笑)・・・大きいんですね、やっぱり^m^
頼もしいです♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

みかん・・・・・・・なんで平気なんでしょうか?

毎年不思議に思います。
まあ、平気なものはしょうがないか。
そうは思っていますが・・・・・・・

猫たちが入ってはいけない所に匂いをつけるのには使えませんね。

こうやって見ると、ファントムの手が大きいのがわかっていただけるでしょうか?