2007/11/10

子猫の集合写真・・・・撮影裏話。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


毎度の事ながら子猫の集合写真を撮るのは苦労します。



こんな写真を覚えていますか?

前回のクンちゃんベイビーズです。


全員ブラウン系だったので今回とは雰囲気が違いますよね。




この1枚を撮るために・・・・・苦労しました。




「湧き出る子猫」





今回も同じです。


題名  「あっち向いてホイ!」

ねえ、こっちを向いてよぉー!




よく撮れたなあと思えば・・・・・・・・


右下の2匹・・・・・・・・・

サンシャインは何か怖いものが見えているような顔だし・・・・

サンライズが一人落っこちちゃっているし・・・・・・・


うーん、難しいです。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!           

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか


Posted by Picasa

17 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわ!!一枚目すごいですね!!
同じ顔がたくさん!!(笑)
集合写真は人も猫も大変ですよね。
それも、落ちつきのない子猫さんだし。
上でジャラシをふってもダメですか??

匿名 さんのコメント...

わぁ~♪ベイビーズの集合写真☆☆
今回はクンちゃんベイビーズのときよりもニャン数も多いですし、
ますます悪戦苦闘しそうですねー^^
でもでもやっぱりみんな可愛いなぁ~♪

匿名 さんのコメント...

すごい!みんな同じ方向向いてる~!!
いや~でもこれ大変だと思いますよ。だって子猫って
チョロチョロするから、まず集めるのにも大変だろうし
そのうえ、みんなをカメラ目線にするんですから!
dinoさんすごいよなぁ~。私なら絶対無理。。
モモひとりでも苦戦してますもん(涙)

匿名 さんのコメント...

うーん、やっぱり集合写真って撮るの難しいんですね・・。
確かに1匹でさえ撮るのタイヘンですものね。

ところで、最後の一枚、誰かが背後に隠れん坊しているように見えます。お耳の数は9ニンヤズ分なのに?!?!

ちらりと見える、キミはもしやウワサの金太郎・・。

匿名 さんのコメント...

いつも集合写真には腕を感じますよ!

1匹でも大変なのにスゴイ!の一言です
同じ方向に向いているのは誰かの協力が
あって成り立っているのですか?

クイズ参加ありがとうございます!
メインクーンを我が家に迎えるのなら
迷わずdinoさんにお願いしますよ~^^
反対にメインクーンはdinoさん家の子
じゃなきゃ嫌だもん!(勝手にすいません)
今回はメインクーンではないですよ~
リベンジお待ちしております!

匿名 さんのコメント...

こんだけいっぱいいると、
集合写真を撮るのって
とっても大変なのでしょうね!!!
落っこっちゃってる子が可愛い(笑)

クローゼットの中を大掃除したので、
疲れちゃいました。。。
なので短コメでゴメンナサイ!

匿名 さんのコメント...

子にゃんの集合写真なんて難しいものはないっすよ!
撮ったこと無いけど・・・でも想像するだけで大変そう( ̄Д ̄;;
正に2枚目の湧き出る子猫ですよね~((* ´艸`))ムププ

前回のクンちゃんベイビーは全員ブラウンだったのですね?
いやぁ~、遺伝の不思議ですね!
にゃんは生まれてみないと、どんな毛色の子か分からないものなぁ~・・・
dinoさん、すごいっすよっ!!
( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ

匿名 さんのコメント...

わぁ~♪
コニャちゃん写真は拝見する側は、ただただ目を細めてデレデレしているだけですが、撮影される側は、大変そうですね~。
それにしても、可愛い~☆
一枚目のクンちゃんべイビーズは、ホント全員お揃い!!って感じで、何だか“兄弟で、正装におめかししてみました♪”とでもいってるみたい~~♪カワイイッ!!*^^*ぽっ。

匿名 さんのコメント...

これだけ多くの子がいると
なかなかベストショットは撮れないですよね~。
私は人間の子でこういう経験があります(笑)。

匿名 さんのコメント...

ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
「なにか怖いものが見えているような顔」に大ウケ!!
子猫たちの集合写真は苦労するでしょうね。
相手が1にゃんでも大変なのに・・・お察しします(ω・`彡 )з 
湧き出る感じがすごく出てていい写真だと思います☆

匿名 さんのコメント...

前回のクンちゃんbabyの写真懐かしいですねぇ~
みんな立派に成長してるんでしょうね
大きくなった画像が見てみたいなぁ~(*^^*)

よく大人しく座ってますね~
それだけでも凄いって思いますよ!
9ショットの成功祈ってま~~す

匿名 さんのコメント...

病み上がりにつき、ポチ逃げでご勘弁を!!
集合写真、我が家では3ニャンでも苦労なのに、
ホント、見事に撮れていて素晴らしいですよぉ☆

匿名 さんのコメント...

クンちゃんベイビーズ、まるで五つ子のようにそっくりさん同士だったんですね~
白い胸毛が素晴らしい!←胸毛フェチσ(*´∀`*)

猫の集合写真が絶対成功する方法!・・・
なんていう法則(条件?)があったらいいのにね~♪

匿名 さんのコメント...

集合写真って撮るの大変なのにすごいですよね!!
それも子ニャンを撮るのは至難の業ですよね!!??
我が家は4ニャン成猫でさえ撮るのがなかなか出来ずっす。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもコメントありがとうございます~!

前回のクンちゃんベイビーズの写真です。
覚えておいでですか?

これも苦労しましたが・・・・・今考えるとたった・・・・5匹です。
倍近くで色とりどりとなると・・・・想像を絶する苦労です。

一人で撮るのは限界です。
やっぱり手伝ってもらわないとダメみたいです~。

下の二枚も、お気づきの方がおいでですが・・・・金太郎が・・・・「背後霊」になっちゃっています。

匿名 さんのコメント...

いつも素晴らしいです。
こんなにいっぱいいて
1つの画面に収まっているだけでスゴイのに、
みんな可愛いポーズでこちらを見ているなんて神業です。
1匹でもムリなのに・・・(泣)

匿名 さんのコメント...

あら?
ごめんなさい↑恋猫でした!