2018/09/20

新兵器導入・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


今日のタイトルは「大失敗通信」になる可能性も(笑)


大家族で運動量もすごい子たちだから、

キャットタワーの耐用年数が異様に短い。

同じものを買っても、持ちが悪くなった気がする。

1年くらいで壊れる。


長持ちしているのは・・・・


これと男の子たちの部屋にあるもの。

組み立て式ではなくて、完成品で販売されていた。

中に丈夫な角材が通っているから、1つなんてもう10年選手。

この前、張り替えてもらって新品同様。

安いものを取り換えていこうにも、捨てるのが大変。

で、ちょっと考え方を変えた。

一般的な猫のサイズ、重量ではないので・・・・

人間用の物を買ったらどうだろう?


え~、前置きが長くなりましたが・・・・

「新兵器」

買っちゃった。

dinoの性格だと「あ・・入らない」が多かった。

今回はちゃんとサイズをチェック。


「ギリギリですね~」

う・・・うるさい!



階段も人間用だから、幅広で丈夫。


下をトイレスペースにした。


ベッドの床面が大きめのメッシュなので、

足を入れたらケガをする。

床材を敷いて、動かない様に留めようと思います。

取りあえず、家にあったものを敷いて、布団を置いた。


布団は撤去して、上にソフトケージを置けば「お昼寝スペース」

そうなればいいな。

ねえ、メイメイ、どう?


「まあまあかな」

うん、まあまあだったら上出来。

みんな使ってくれるかなあ?

だって・・・分解して1階に下ろすなんて・・・

もう無理~!!

お願いだから使ってください。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

海松 さんのコメント...

タワーと言うより、ロフトですね♪
階段って、何だか魅力的なんですよね。
実家に連れて行くと、階段でひたすら遊んでました。

ベットの上に、カラーボックスでも置けば、もう1段に成りますね。