2018/09/25

片目だけで見てください・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

よく結婚するまでは相手を「両目をしっかり開けて見るように」と。

で、結婚した後は「片目だけ開けて見るように」と。

そうそう、大目に見るって大切。

何を言っているのかって?


はい、うちの写真も片目だけ開けて見て下さい。



アレキサンドライトとアンバー

これは別に両目を開けて見てもらっても構わない。


しっかりしたお顔になってきました。

誰と誰が仲良しって、今のところはよくわからない。

さっきまでアレキサンドライトといたアンバーが・・・


「仲良しだもんね~♪」

ラピスラズリとぺったり。


で、美人姉妹のサファイアとアクアマリン。

可愛い写真が・・・撮れたんですけれど・・・・


「ばっくがきたないです~」

はい、そうなんです。

せっかくいい写真でも、周りが汚くて「ボツ」になる事が多い。


でもねえ、もったいないなあって。



ですから、片目じゃなくて・・・・

「薄目を開けて」見ていただけますか?


ね、可愛いでしょ?


ちゃんと掃除をしろって?

朝、簡単に掃除をする。

そして、午後からは4時間ほどかけて掃除機、雑巾がけと消毒。

でもね、すぐにこうなっちゃうんです。

ばあが歌ってくれた「お手玉歌」が頭の中に。

「宰領の屋敷はゴミだらけ。掃いても掃いてもゴミが出る~」

とほほほ・・・・・・



本日のお・ま・け♪


「なにもっているの?ちょうだい~」


何をしていても子猫は可愛い。

でもね、ティッシュで遊ぶのは・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: