2015/03/06

検査結果が出ました・・・・・エル


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


お乳が2ヶ所腫れて手術したエル。

取った物を病理検査に出していました。


長い10日間でした。

結果は・・・・・・

腫瘍ではありませんでした。


「よかったな」

うん、よかったね。

イライラして禿げるかと思ったよ。




「じゃあ、遊ぶぞ~~!」

糖尿病があるので傷が悪化しやすい。

子猫と遊ばせるのも気をつけないといけないのですが・・・・

この姿を見ると、止めるのはねえ。



ちょっとだけ見ている時に遊ばせる事にします。


「じーじ、じーじ♪」


玉子、あんまり無理を言っちゃダメだよ。



「なんで?」

子猫に言っても無駄ですよね。




「おやじ、頑張ったな~!」

ジェード、あなたのお父さんは偉大だよ。


結果がよかったのはいいのですが・・・・

糖尿のコントロールがちゃんとできないと、今後も傷が膿みやすい。

どう気をつければいいか難しいです。





本日のお・ま・け♪


「反省」

じゃないのです。

何か虫でもいたのかな?

ぷーちゃん、ハンティングの練習中です。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


5 件のコメント:

ゆっか さんのコメント...

人間の糖尿病の治療に、最近糖質制限が効くことがわかっています。
糖尿病は血糖値が上昇するのにインスリン分泌が十分でなくて血糖値が下がらないのが問題です。
でも、最初から血糖値を上げなければインスリン分泌が不十分でも問題ないわけです。
血糖値を上げるのは何かと言うと「糖質」なので、糖質制限をすると糖尿病は改善するのです。
猫も糖質制限(カリカリはやめてお肉やおさかなにするなど)で改善すると思います。
あと、糖質制限すると癌にも効果があると言われています♪

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

結果がでて、、、

よかったですね!

よかった!

よかった!


るびいママ さんのコメント...

エルくんの検査結果、腫瘍じゃなくてよかったですね。ホッとしました。
エルくんが子猫ちゃんたちと遊ぶ姿は、ホントにほほえましい光景ですね。
桜ベイビーズ、どのコもかわいいけど私はぷーちゃんファンです。

ナナ さんのコメント...

おめでとうございます!
エル、良かったです。こちらまで嬉しいです。
長生きしてほしいですね。

YUE さんのコメント...

エルちゃん、よかった、よかった・・・、本当によかったです。
あぁ・・・私もほっとしましたぁ~。