2015/10/15

ご対面・・・・・じーじと子猫たち♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



じーじが待ち望んでいた時がやって来た。

エルは子猫が大好き。

遊びたくてうずうずしている。


エルにとって不幸だったのは、今年は子猫が少なかった事。

7月末にこの子たちが生まれるまで、薫風たった一匹。


今回はいっぱいだよ~!


「待ちすぎて、石になるところだったぞ~!」



さあさあ、お待ちかねのお時間だよ。

子猫と遊ぶにはコツがいる。

子猫を最初に驚かしたら、もう怖がって来てくれない。

エルはそれをよく知っています。

だから、子猫が近づくまで、じっと動かずに待ちます。



でもね、いつものパターンが通用するとは限らない。


 走り込んできた子猫が・・・・・・


どっす~ん。


ぶつかっちゃった。



で・・・・・・・・




「すりすり~」

じーじのほうがビックリ。


でも、この場合エルを認識しての行動ではないはず。

じーじ、あせっちゃダメだよ。

待たないとね。



あ・・・・・・・・



「どっこい」




「しょっと」




あ~あ、行っちゃった。



「置き去り」

あとに残されたのは、トラップに使うタコさん。




子猫が怖がらないといいけれど・・・・・・




「あたらちいタワ~~!」


蛍、じーじがいるのに気づいてる?

気づいていないよね。


「これ、なに~?」

アラン、君もじーじに気づいていないでしょ?


新しい所で遊ぶのに夢中でみんなじーじを見ていない。

大きすぎて、猫と言う感じがしないのかな?



蛍がやっと気づきました。


「なんかたべものが~」

それかい。


エルじーじはやっと平常心に戻った様子。


「目を合わせないようにしなくちゃな。」

目が合うと子猫は怖がる。

だから上手に視線をはずすエルなのでした。

初日はこんな感じ。

明日はどうなるかな?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

矢田@医療職兼業トレーダー さんのコメント...

これからの探り合いが楽しみデスね。
応援しておきました。ポチッ