2015/12/01

これもある意味猫団子?・・・・・ふーちゃんベイビーズ♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



アメリカのショーの続きとか言っておきながら、すぐに予定を変えるdinoです。

ふーちゃんベイビーズ、お目目のしばしばがなくなりました。

目の専門の先生が言うには「回数が勝負」って。

強い目薬じゃなくてもいいから、「何回も点す」

2時間おきって言われました。

そうやったらあっという間によくなった。

よかった~。



朝一番にしなきゃならない事がある。

それは・・・・・・・


「まってまちた」





「のめません」


入っているのは水。



「???」

ぱー、見えているのに飲めないから不思議でしょうがない。


で、器に入れると・・・・・


「ある意味これも猫団子」



何でこうなるかと言いますと・・・・・

母のトウィさんに原因があるのです。

彼女の水の飲み方を覚えておいでですか?


「豪快すぎる水の飲み方」


両手を突っ込んで「ざっぱざっぱ」と掻き出す。

おかげですぐに空になる。

昼間だったらちょくちょく足せるけれど、夜はね。

だから朝一番に水を足さないといけないのです。



「あたしは悪くない」

まあね。

癖だからしょうがないけれど。

娘のぺっぱさんも似たようなことをする。

今回の子達には教えないで頂戴。

新しいお家に行ったら困るから。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: