2008/12/05

メインクーンの野生の勘・・・・・・危機を感じる?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



子猫の晴れの門出の卒業。

そこでいつも不思議に思うのは・・・・

野生の勘で何かを感じ取るんでしょうか?

その日卒業の子が逃げ回ったり、大人が守る様に抱え込むことです。


普段から仲良しの兄弟フォーチュンとクンちゃん。

神社の狛犬さんの「阿」と「吽」のようです。

普段はこんな感じですが、コーラル卒業の日は・・・・


まるで姫君を守るおっそろしい兵士のよう。



で、一方こちらは、卒業30分前のパール。

ファントムが抱え込んで離さない。


おめでたい日なのに涙が出ちゃいます。


ファントム、ごめんよ。

次々みんな卒業していっちゃったね。

でもね、おっきいおじちゃんのことは記憶に残っていると思うよ。




今回はファントムがよく子猫を可愛がっていました。



特に女の子を大事に大事に・・・・・



誰か残してあげればよかったかなあ。



で、あまりに可哀相なので、ファントムにご褒美を買ってあげました。



さあ、何だと思いますか?



キャットタワーです!



「バカにすんなよ!」

あはは、はい脚立です。




dinoのつぶやき

クンちゃんがあんまり怖がるので週末のキャットショーはピンチヒッターが行きます。
なんと・・・・ユウタ。
4ヶ月だし、毛はまだ短いし・・・・
とほほほ・・・・・

その後、月曜日から1泊2日で旅行に行ってきます。
キャットショー以外で泊まりなのは今年初めてかな?
ベビーシッターさんはお願いしたのですが・・・・dinoパパにまだ言っていない・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

28 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いや~ん、dinoさん。朝から号泣しちゃいましたよ。。
最近涙腺よわいんですよ・・そう猫を飼ってからかな。
動物の気持ちとかいろいろ考えたり・・・^^
卒業の仔猫ちゃんたち、これからも幸せな人生がまっているんですよね♪
脚立・・うちのニャンズも好きです!

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい。連日
まりま~です!

匿名 さんのコメント...

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
切ないよぉ~!!
ファンさん悲しいね、さみしいね。
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
でもでもみんにゃ幸せなにゃん生に向かっていくんですもんねっ☆
あ、脚立って…∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ユウタ君ショーに出るんですね~♪
がんばってね☆ユウタ君!

匿名 さんのコメント...

う~ん、
まさにリトルジャイアントですね。

小さいときにもらった、
おじちゃま軍団の愛情を
たっぷりもらって、きっと
これからの猫生幸せになれますね。
dino母さんの願いもしっかり
猫ちゃんたちが伝えてくれてるんだなぁ。
幸せを心から祈ってます。

ユウタくん、そのかわいい瞳で
みんなを魅了してきてね。
楽しみ!

匿名 さんのコメント...

ファンちゃん・・哀愁漂ってる。。
ほんとにちびちゃん達が大好きなんですね・・
ううっTOT・・・
心配だけど、ちゃかめ返せないわん。。
ファンちゃん、ちゃかめは絶対
忘れてないからねっ
今度手紙書かせるから、元気だして〜

ユウタくん、でるのですか!
楽しみですね〜
ていうことは、周りはみんな子猫ですか♪
そんな場所にいたら、顔ゆるゆるに
なってしまいそうです〜
日曜日寒そうなので、気をつけて
お出かけください☆

匿名 さんのコメント...

(ノ◇≦。) ビェーン!!
ダ・・・ダメですよぉ
嬉しい旅立ちなのに。。。 泣いちゃいました(´_`。)
何か察するものがあるんだろうなぁ・・・
兄弟で。。。
ファントム君面倒見が良い優しいニャンだわ

って ヾ(・・;)ォィォィ 脚立ですよ
登っちゃってる(*≧m≦*)ププッ

dinoさん旅行ですか。。ゆっくり疲れとってきてくださいね

匿名 さんのコメント...

おめでたいけど・・・涙(;;)
お疲れ様です。
また♪

匿名 さんのコメント...

みんな感じるんですネ~
コニャンヲ守るようにホンとホロリトきちゃいます
フャントム君にご褒美て脚立~~(爆)
これってどうよ~~ですよね~~ファントム君

クンちゃんnお変わりにユウタクンですか~~
コニャンの時からなれておけば安心だね
頑張れユウタクン

旅行ですか~~
パパさんに早く行ったほうが良いですよ~~^^
楽しんできてください

匿名 さんのコメント...

卒業の空気を感じ取るんでしょうね。
必死に子にゃんを守ろうとする巨猫ズを見ると、切ない気持ちになります(ノωヾ*)
大丈夫、コーラルちゃんとパールちゃんは、これからもずっと幸せだからね。
ユウタくん、ピンチヒッターの役目を立派に果たしておいで!
パパに言いにくい旅行ってことは・・・(*ノωノ) イヤン

匿名 さんのコメント...

なんとも切ない気持ちになって読み進めていたら、最後の脚立の「バカにすんなよ!」で大ウケですw
さすがdinoさん、しんみりいかないところがいいですねw
1泊2日の旅行に行かれるんですね。
温泉かな~
リフレッシュしてきてくださいね~♪

匿名 さんのコメント...

仔猫ちゃんたちの卒業はおめでたいことだけど、
やっぱりせつなさもこみ上げてきちゃいますね~。
脚立タワー、最高です!!可愛いですよぉ☆
ご旅行なんですね!!いいな~いいな~♪
楽しんできてくださいね~!!

匿名 さんのコメント...

最後のオチ最高ですねwww
面白いな~dinoさんってwww
切ないけど・・・
パールさん卒業おめでとう♪
フャントムおじちゃんの事は忘れないであげてね^^

匿名 さんのコメント...

みんな離れ離れになるのが寂しいのね。やっぱり雰囲気で察するのでしょう。
ファントム君には喜びと寂しさの詰まった3ヶ月あまりでしたね。女の子を可愛がってはその子が卒業していき、また違う子と仲良くなってもその子も出て行ってしまう。ちょっと切なかったです。これからは心穏やかに過ごせるかな?

お!ユウタくん、代打とは言え初のショーですね(^^)しっかりね。応援してますよ~♪

匿名 さんのコメント...

やはり何かを感じるんでしょうね。
でも、幸せになるための旅立ちですもんね。
笑顔で送り出してあげたいですよね。
ファントム君もキャットタワー(脚立)で
楽しんで憂さをはらしてね~ぷぷぷ。

あ、早速リンクさせていただきました。
こちらも、もちろん大歓迎です。
ありがとうございます♪

匿名 さんのコメント...

゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!切ないよぉ~~!!
大きいおじちゃん達、皆でいつも子にゃんを可愛がってものねぇ~・・・
でも、全員置いておくわけに行かないしね(ノд・。) グスン
卒業した子達は、新しいお家でとっても愛されてるから安心してね!

クンちゃんの代わりにユウタ君がショーデビューなんですね?
頑張れ~♪d(@^∇゚)/ファイトッ♪
久しぶりの旅行も楽しんでくださいね!

匿名 さんのコメント...

なんとなくわかっちゃうんでしょうかね~・・
なんだか切ないお話ですね^^;

脚立←うちではmeちゃんがちょいちょい乗って喜んでます^^v

匿名 さんのコメント...

そうなんだぁ。皆何かを感じ取るんだね。
キョネコちゃんたち、寂しくなるけど、皆、新しいご家族が待っているし、皆のこと、絶対忘れないよ。
ファンちゃん、ご褒美のタワー・・って。
でも、器用に登るんだね。得意げ・・・。

キャットショーは、クンちゃんのかわりに、ユウタくん、デビューなんだぁ。
ガンバレ、ユウタくん。
クンちゃんは、私達の癒し系で、頑張りましょう・・・。
あっ、クンちゃんと、フォーチュンくんが乗っているTVって、もしや、薄いよね。
大丈夫なのかぁ?TV。

dinoさん、旅行、楽しんできてくださいねぇ。温泉かな?ニュースでカピバラが温泉に入っているの、見ました。

匿名 さんのコメント...

本日も恒例週末WDの為
ポチ逃げですみませんε=ε=(* ̄ー)ノノ 

匿名 さんのコメント...

わぁ…
やっぱり色々感じ取るんでしょうねぇ。
でもギリギリまで卒業する子達は愛してもらってるって事ですよね。
ファントムちゃんの脚立の使い方凄い!!
堂々としてますよねぇ。
高所恐怖症の私より上手に使いこなしてるぅ(笑)

ユウタちゃんキャットショーデビューなんですね。
おめでとうございます。
旅行はどちらへ行かれるのかな?
去年行かれた所かな?
のんびりできますように。。。

匿名 さんのコメント...

今日は(も?)ポチだけで、ごめんなさい!

匿名 さんのコメント...

パールちゃんを守っているファントム君は、
すごくカッコいいです!!!
頼りになりますね!

匿名 さんのコメント...

仕事がたまりまくりで・・・お写真見て応援して帰りますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

匿名 さんのコメント...

やっぱり、みんな淋しいんでしょうね。。。
これだけ多くの大人たちに愛されて卒業しちゃう子たちだから性格のいい猫に成長するんでしょうね(o^艸^o)
こうやって代々受け継がれていくんでしょう!

ユウタちゃん、ショーデビューなんですね!
ま、初めての経験だし気楽に楽しんでくださいね(*´艸`)
もしかしたら衝撃のデビューになっちゃうかもですよ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

匿名 さんのコメント...

今帰ってきたので応援ポチです。
ごめんなさい。。。

匿名 さんのコメント...

パールちゃんとコーラルちゃん、卒業してたんですね。
今頃はもう新しいおうちにも慣れたころでしょう。
新しいパパとママに甘えてるのかな♪
こんなにみんなに愛されて育ったんだからきっと覚えてるよね!
ファントム君、ばかにすんなよ!とか言いながらきっちり脚立に登ってるし(笑)

ユウタ君キャットショーデビューがんばって!
dinoさんは旅行楽しんできてください♪♪

匿名 さんのコメント...

パールちゃんとコーラルちゃん卒業していったのですね…おめでたい事でもあるんでしょうが、やっぱり寂しい気持ちでいっぱいですね…ファントム君…
御褒美って脚立(〃^∇^)o彡☆あははははっ
結構楽しんでる感じに見えますね♪

ユウタ君ショーに出るんですか?すっごい~★★楽しみですね~(^◇^)
旅行も楽しんで来て下さいね♪♪

匿名 さんのコメント...

あぁ~ん(/。\)ファントムくん達の行動、切ないです~
やっぱり何か感じるのでしょうね。。

ってしんみりしてたのにdinoさんったら(*≧艸≦)プーッ!!
最後のオチ、大爆笑!!!
「バカにすんなよ!」って言いながら、とっても嬉しそうなファントムくんの後ろ姿が可愛すぎ~(笑)

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くってすみません。


別れは辛いです。
でも、私なんかより猫たちの方がもっと辛いでしょう。

残されるほうが悲しそうです。

でも、幸せな旅立ちですから、笑ってお別れしなくちゃいけないんですが・・・・

えへへ、悲しいばっかりじゃなくって、ちゃんと笑えるのがCAVALLINOだってお分かりいただけましたか?
それに応えてくれるファントム、大好きです!!