2008/12/04

子猫の卒業・・・・・コーラルとパール

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ご報告が遅くなりましたがコーラルとパールが卒業していきました。

dinoの、半年にわたる子育ての終了です。

6月から毎月続いた出産。

そのラストを飾ったのは、2年8ヶ月ぶりの出産のジュリアでした。


きちんと生まれるだろうか?

ちゃんと子育てを覚えているだろうか?

そんな心配は無用でした。


今回は3匹という少ない数だったので余裕でした。

ゆったりと子育てをするジュリア。

そして、うちゅこや芽芽が自分の子を育て終わり、

子育てのお手伝いをしてくれました。




朝起きて横を見ると・・・・・

ロクばーばも含め、みんなが子猫を抱え、

「お一人様一匹」

そんな微笑ましい姿を写真に撮っていなくって残念です。


パールとコーラル

ママやおばちゃんやばあばの愛情を栄養にして大きくなったのね。

アズールの子のユウタと兄弟のように育ちました。


「4人兄弟だよ!」


写真を撮ろうとするとこの通り。

すぐみんなで並んじゃいます。


コーラル、パール、幸せにね。

うちにいたことはあっという間に忘れちゃうだろうけれど、

兄弟や母たちのぬくもりは、きっとどこかに残るはず。



新しいご家族の方々へ。

甘えん坊な天使たちをどうぞよろしくお願いいたします。



まだたくさんのお写真があります。
皆様、明日からも、もう少し見てやってくれますか?




dinoのつぶやき

子猫が卒業すると、母たちも卒業します。
あ、母親業からの卒業です。
母の顔から甘えん坊の「dinoの娘たち」に戻ります。
ついに昨日はジュリアまでが布団に入りました。
入る場所がなかったため、なんとdinoの体の上にべったり。
dinoは「猫布団」で寝る羽目になりました。

dino自身も「爪とぎ」(ネイル)にでも行ってこようかな・・・・
乳母から女に戻らなくっちゃ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。


Posted by Picasa

33 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご卒業おめでとう~。
でも、外野の私でもジィィ~~~ン・・・。
どうか、みんなお幸せに~♪
ママさん(dinoママさんも含め*^^*)お疲れ様~。
又、コーラルちゃんやパールちゃんからのお手紙も届くのが楽しみですねぇ。
ジェイド君、ユウタ君も寂しくなっちゃったかなぁ・・・。
あ!?^^;ファン君も~~!!??

匿名 さんのコメント...

ついに、お二人もご卒業されましたか。
半年に渡る、CAVALLINO保育園の無事終了、本当におめでとうございました。
それぞれにしあわせの種を抱えて、新しいお家へ向かった皆さん。
しっかりと巨猫軍団に教えてもらったことを、守ってると思いますよ。
ご卒業先からのレポがまた増えると思うと、また嬉しいことですよね。

母業にお忙しかった皆さん、やっぱり甘えん坊に戻ったんですね~。
dinoさんもしっかり休養なさってくださいね。

匿名 さんのコメント...

無事にすべての子育てが終わったんですネ
お疲れ様でした
そしてありがとうです
沢山のコニャンと出会えてとても嬉しかったです
それぞれのお家で元気で幸せに暮らしている姿が目に浮かびます
本当にご苦労様でした

るーちゃま さんのコメント...

ご卒業おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
大家族の愛情をたっぷり受けて育つから、みんな優しい人懐こい子たちに育つんですね。
絶対に幸せになれますよ!
チビちゃんたちの子育てが終わったママ達のご褒美はdinoさんに甘えることかな~?
猫布団、とっても羨ましいけど、体重を考えると・・・。

匿名 さんのコメント...

ジュリアママ、おばちゃんママ、ばあばママ、そしてdinoママ様、お疲れさまでした^^
なんともセクシーなパールちゃん、おっきくなりそなあんよとおててのコーラルくん、ご卒業おめでとう〜♪
ちゃかめもそうだけど、dinoパパ&ママさまのお家の子達は本当に素直でなつっこいのは
こうしてたくさんの愛情に包まれて
育ってくるからなんですね^^
改めましてありがとうございます♪
猫座布団とは羨ましいっ!
でも、動けないですね^^;
dinoママさま、「爪とぎ」したら
ご披露してくださいね〜

匿名 さんのコメント...

ん~、いつもなんだか寂しさの残る卒業ですなぁ・・。
新しいお家で いっぱいの愛情を貰って
今までよりもさらに幸せになって欲しいね。
母ネコ卒業は娘に戻るのかぁ。
dinoさんは ずーっとみんなのお母ちゃんだね♪

匿名 さんのコメント...

仔猫ちゃんたちもママ猫さんたちも卒業ですかー
dinoさんも乳母から女へ戻るわけですねw

変えてはいけないものは大切に、変わっていくものは受け入れたり、自分でも変化を求めたり、それが人生というものなんですね~w

おつかれさまでございます^^

匿名 さんのコメント...

パールちゃんとコーラルちゃん、
卒業おめでとうございますっ!!
新しいお家でも、いっぱい可愛がってもらって、
幸せな毎日を過ごしていってくれることでしょうね☆
dinoさんもお疲れさまですぅ。
卒業を迎えるたびに、感慨深い気持ちになりますね。

匿名 さんのコメント...

パールちゃん、コーラルちゃん、ご卒業おめでとうございます。
読んでいるだけで・・なんだかジーンとしてしまいますが・・
新しいご家族の元できっと元気に幸せに暮らすことでしょう~♪

匿名 さんのコメント...

すみません。まりま~でした↑

匿名 さんのコメント...

dinoさん お疲れ様でした
6月からだと 半年前長いはずが
何かちょっと前な気が・・・

皆それぞれ新しいお家の家族として
元気な姿を楽しみにしています(*^_^*)

dinoさんもゆっくり自分時間を。。。

匿名 さんのコメント...

パールちゃん、コーラルちゃん、ご卒業おめでとうございます。
名前のように、宝物がなくなってしまうようで・・、さみしくもあり・・。
でも、また、うれしいご報告の楽しみが増えました。
dinoさんのおかげで、赤ニャンの時から楽しませていただき、また、卒業された方がブログなど作られ、そのママさんともお友達になれて・・・、幸せの輪が広がっていくようです。

ジュリアママ、女の子軍団の皆様(dinoさん含む)お疲れ様でした。

dinoさん、「爪とぎ」いいねぇ。
どこでする?壁、タワー? なんて。
たまには、ゆっくりしてきてください。

匿名 さんのコメント...

パールちゃん、コーラルちゃん卒業おめでとう。新しいパパママにたくさん可愛がってもらうんだよ。
そしてdinoさん、長いこと子育てご苦労様でした。これからは少しのんびり。自分磨きも出来ますね(^^)

ハイ。dino家から舞い降りた天使。これからも大事に大事にしていきます。ご安心下さい。

匿名 さんのコメント...

並んだ仔猫たちのお顔の可愛いこと!
本当に天使達って感じですね。
ジュリアちゃん、お母さん業お疲れ様♪
dinoさんもお疲れ様でした。

そうそう、お聞きしようと思って忘れていました。
こちらのブログをリンクさせていただいてもいいですか?

匿名 さんのコメント...

本日バタバタの為、読み逃げ・ポチ逃げですみません<(_ _)>

匿名 さんのコメント...

卒業しちゃったんですね
嬉しいことだけど、寂しいですね…
ウチも、時期あん&ぽんが卒業です
寂しくなるなぁ…
でも、幸せを願って!!

卒業、あめでとうございます♪

匿名 さんのコメント...

パールちゃん、コーラルちゃん、卒業おめでとう☆
新しいお家で、幸せになるんだよ(*´∪`*a゛
ジュリアちゃんも久しぶりの子育て頑張ったね。
何年ぶりでも、母業は忘れないんですね。
dinoさんが女に(*ノ▽ノ)キャ
私もちょっとは女らしいことしないとかな~c(>ω<)ゞ
一度猫布団で寝てみたいです!!

匿名 さんのコメント...

無事みんなを送り出してホッと一息ですね。
約半年、お疲れ様でした。
「おひとり様1匹」が見れなくて残念ですが
想像だけでもなんだか心が和みますね。
猫布団、いいな。。。私も一度でいいから
そんな豪華な猫毛布団で寝てみたい~。
では爪とぎしてきれいになってきて下さい(笑)

匿名 さんのコメント...

今年のベイビー達、とうとう皆卒業していったのですね・・・
(あれ?ユウタ君がまだいるっけ?)
dinoさん、ママにゃん達、子育てお疲れさまでした!
しばらくは寂しくなっちゃいますね(ノд・。) グスン
猫布団で良く暖まって癒されてくださいね♪
って、重くて癒されないか~(笑)

匿名 さんのコメント...

コーラルちゃんとパールちゃん、ご卒業おめでとうございます。
ちょっと寂しいですね。
でも新しい家族のもとできっと幸せに暮らしていくんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

パールちゃんとコーラルちゃん
卒業おめでとうございます。
新しいお家でも幸せになってね。
ちょっと寂しくなっちゃいましたね。
dinoさんも仔猫たち全員の卒業を祝って
爪とぎに行って下さいね。

匿名 さんのコメント...

うわぁぁぁ~!
同じ可愛い顔が並ぶと萌え度100%ですぅ~!

匿名 さんのコメント...

無事に御卒業、おめでとうございます。
3にゃん、ステキなショットですね♪なかなか、こうは撮れないな~。素晴らしい。
本当にお疲れ様でした。

匿名 さんのコメント...

おつかれさまでした~
卒業おめでとうございます^^
ママさんたちも甘えん坊に戻るんですね~
身動きできない猫布団・・いちど経験してみたいです^^;

makoshark さんのコメント...

きっと新しいおうちで目いっぱい可愛がられてることでしょう。
この半年間の子育ての記録、明日からもう少しといわず、
秘蔵の写真ぜひ見せてください。
たのしみにしてます。

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
あ!子育て終わっちゃったんだ!
dinoさんもお家の居間もさびしくなっちゃうね~
でも、dinoさんはじめ、
みにゃさん本当にご苦労様でした!
みんにゃ元気に巣立ってくれて、
本当によかったにょ~
dinoさんもちょっとゆっくりお休みください!
あ、うちゅこちゃん芽芽ちゃんジュリアちゃんもね~!!!

匿名 さんのコメント...

dinoさん、子育てお疲れさまでした~!
コーラルちゃん、パールちゃん卒業しちゃったんだね(^^)

体調ご心配くださりありがとうございます。
喉の調子はだいぶ回復しましたが、鼻づまりで呼吸困難のちょちょです(>_<)

今日プレ企画のメールを送りました!
届いていないときだけコメントに残してくださいね(^_^;)

匿名 さんのコメント...

半年間、お疲れ様でした。
私たちも次々と卒業してゆく仔猫たちをずっと見てきて一抹の淋しさを感じていたので
dinoさんはどれだけお淋しいだろうと
思っています。
ジュリアちゃんも子供がえりしてしまったのかな?
猫布団だなんて贅沢で羨ましいです(o^艸^o)
新しいおうちでみんなきっと幸せになってるんでしょうね♪

匿名 さんのコメント...

パールちゃんとコーラルちゃん卒業おめでとう♪
今頃、新しい家族にもいっぱいっぱい甘えて可愛がってもらってるのかしら?
わにゃわにゃ保育園の園児がみんな卒業しちゃって寂しいけど、新しい家族からのお写真も楽しみです。
dinoさん、にゃんママ達、半年に渡る子育てお疲れ様でした!

おんにゃだらけの猫布団で寝てみたいです~(o´艸`)

匿名 さんのコメント...

ご卒業おめでとうございます♪
寂しくなるけど新しいお家でもたくさん可愛がってもらえますものね!
dinoっちも怒涛の半年でしたよね、本当にお疲れ様です。
少しのんびりできるといいね。

匿名 さんのコメント...

パールちゃんとコーラルちゃん、
ご卒業おめでとうございます☆☆
新しいご家族の元でいっぱい可愛がってもらってねー(o´艸`).o○
dinoさんも本当にお疲れ様でした。
少しゆっくりできるといいですね♪

匿名 さんのコメント...

子猫ちゃんズの季節が去ってしまったのですね!サミシイ~!!
でもみんな新しい家族の元で、幸せな毎日を送っていると思うと、お祝いしなくちゃですね。
卒業おめでとうございます♪

我が家も、捕獲した子猫の里親が決まり
落ち着いたところです。
・・・って言っても、私達のことですが(笑)

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ

いつもありがとうございます。

長かった子育て期間も終了しました。

半年間子猫がいたのは初めてです。
その最中は「早く楽になりたい」と思ったこともありました。
でも・・・・今は・・・・・「もう少しいてくれてもよかったなあ。」と思っています。
全員が卒業したわけではなく、ユウタ、ジェードがいますし、ロータス、モスラもまだまだ子供っぽいです。

ただ、卒業させる子は「預かった宝物」です、自分のうちの子より数倍気を使って育てることになります。
これからは気を使わずに育てていけるので気楽です。

また来年、可愛い天子が舞い降りてくるまで、自分のうちの子達と楽しくやっていこうと思っています。

見守ってくださってありがとうございました。