2009/05/14

ニャンモック・・・・・子猫とばーば。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



さて、これは何でしょう?なんて書きましたが・・・・

前日の記事にしっかり全体像が映っちゃっていますね。

大失敗!!あーあ・・・・




もう、おわかりのとおりニャンモックです。

おたまちゃんのママからのプレゼントです。


メッシュのハンモックの上にボアの生地を乗せてあります。

暑かったらメッシュだけで寝ればいいかな。


女の子の部屋にはハンモックがいくつかあります。

高い所にあるから子猫にはちょっと無理でした。

これだったら大丈夫だね。


桜とみった君、気に入ったようです。


でも、一つ難点が・・・・・


なぜこれがうちに来たか?


大きい子が乗ると・・・・・・


「床すれすれ」

ロクサーヌで6キロぐらい。

おたまちゃんも同じくらい大きい子なんです。

入ると床にくっついちゃうくらい。

あんまり乗らないからってわが家にくれる事になったんです。

子猫たちは大喜びです。



本日のお・ま・け♪

おばあちゃんって心配性。

よく「危ないからダメ!」って言われませんでしたか?

猫の世界でも同じようです。


「心配で目が離せない」

ロクサーヌは本当に面倒見のいい子です。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

28 件のコメント:

桃とらマン さんのコメント...

可愛いニャンモックですね!
みった君に桜ちゃん、すっかり
くつろいでくれてよかったですね♪

確かに!
母親以上におばあちゃんは過保護だった
ような記憶が・・・
ロクサーヌさん、好奇心旺盛な仔猫ちゃん
たちが気になってしょうがないんでしょうねぇ~。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

うふふっ(^_^)
コネコに人気のいきさつはそんな理由があったのですか。

あっ、でも床についても好きな子もいると思いますよ!
うちのはほとんど床についてますが、
大好きで年中入っていますよw

ロクちゃんがいると、
ママたちも安心して休めますね!
さすが、いい保母にゃんですねw

にゃあすけまま さんのコメント...

そういえば、おばあちゃんは
少し心配性だけど、見守ってる
ってことですよね。
ロクちゃん、えらい!

ニャンモックうちも、夏はいいなぁと
去年大枚はたいて、買ったけど
要ダイエットのため、床につきそう~。

そのせいか、最近あんまり人気がないんです。
くっすん。桜ちゃん、みったくん
かわいく使ってくれるなぁ。
専用ハンモックにもらってくれないかな。

cheekykoko さんのコメント...

いやん、にゃんもっく、かわいいねぇー
うちもそういう形?のやつ、旦那が作ったんだけど、補強が悪くてねぇ、のえるさんも底ついてる(笑)
そしてあんまりそこでくつろいでる姿みないんだよね(^_^;)

とっちー さんのコメント...

私もこのハンモック、欲しいなぁって思ってたんですー!!
でもでもうちの坊っちゃんも6キロ(爆)
やめておいたほうが良さそうかも~(*≧艸≦)プッ!!

ロクちゃんの心配そうに見守ってる姿、とっても和みます~♪
本当の母子みたいで素敵ですねー☆☆

沙羅 さんのコメント...

ニャンモックに並んだ子にゃん
とっても可愛い~~っと見ていたら
なるほど、大きい子がのると
床すれすれになっちゃうんですね・・・
でも、それはそれで本ニャンがいいなら
いい気もしますが(笑)
最後のお写真も、優しい風景を切り取ったようで
とっても素敵ですね(^◇^)

マット さんのコメント...

今から夜まで出かけるので、高速巡回中です(;^_^Aアセアセ・・・

akane さんのコメント...

これはいいニャンモックですね。
見た目も素敵で高級感あります。

えっ?!こんないいものをいただいちゃったんですか。ラッキーでしたね(^^)
あ、言われてみればなるほど。
大人にはちょっと低すぎちゃいましたね。
でも子猫にはピッタリ♪
ニャンモックに子猫ってかわいいわぁ~。

ショーンも小さな頃よくニャンモック乗ってましたね。
思い出すなぁ~(^~^)

カオルンボ さんのコメント...

あれ?わたし、dinoさんのプロバイダーに登録してる事になってる・・・
あ?もしかして、dinoさんのブログってファイヤーフォックスのブログなんですか?
あへ?今頃気がついちゃった(・・*)ゞわお♪

ロクちゃんは優しいんですね^^
ロクちゃんは大人にも優しいんですか?
それともバブちゃんみたいに、子どもにだけ優しいのかなぁ^m^
ニャンモックに大人2にゃん入ったら
完全に床に付きそうですね(笑)

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい!これは私です!カオルンボ!

Chocolat さんのコメント...

ゴージャスなニャンモックですね!!
カラダの大きな子も小さな子も、
みんな使えるし、場所を移動できるのもいいかも♪
ちと体調イマイチでコメ短くてごめなさい(汗)。

ココマム さんのコメント...

うふふ♪
みったくんを見守るロクサーヌちゃんの
愛情たっぷりの姿^^
良き母、よきばーばなんですね!

そういえば・・
うちも息子が立ち上がると
怒ってました・・ばーばより恐いおばです。

桜ちゃんとみったくんの
ニャンモックショット♪
すっごくかわいいですね^^
すみれちゃんと3人でのったら
かつての、ちゃか兄妹sの光景みたい♪

そらまめ さんのコメント...

おっ♪
ニューアイテム登場ですね。
ニャンモック、いいなぁって思うけど
使ってくれなかったらもったいないので
ガマンしてます(笑)
ロクちゃんで6キロあるんですか!
おおきいな~ぁ。
子ニャンズが乗ると・・・ほんと可愛い♪

↓baraiさんちに遊びに行かれてたんですね!
Dちゃんほんと美人さんですね~。
dinoさん、おうちにいーっぱいいても
よそのニャンコはやっぱり別腹ですか?

yumiko さんのコメント...

桜ちゃんとみった君が一緒に使っている姿は、
とっても可愛いですね♪
うちは、夏の間メッシュにしてて、
レオと桜が一緒に寝るから、ヒモの部分が破れちゃいました( ̄▽ ̄;)!!
体の大きい子が飛び乗る時は要注意です!!

YUE さんのコメント...

dinoさんは、以外とおっちょこちょい・・・メモメモ・・・。(笑)

桜ちゃんと、ミッタクンの2ショット、お宝になるね。
今のうちに、たくさん、いっしょのお写真、とっておいてくださ・・・。

ロクサーヌちゃん、さすがだね。
みったくん、
「怒られちゃったよ・・・チェ!!
桜っちもやってたのにぃ~・・・」ってお顔してるよぉ・・・。

あぁ~・・・、少しへこんでいるので・・・ロクサーヌちゃんに慰めてみらいたい・・・、フゥ~・・・ため息・・・。

youbobo さんのコメント...

おこちゃまが乗ってちょうどいい感じのハンモック@@伸びるんですね~^^;

おぉ~カートにすっぽり~^^
押して押して~~

おさむにぃ さんのコメント...

やっぱりニャンモックだったんですね♪

てっきり、引っ掛け問題だと思って答えませんでしたw

桜ちゃんとみった君のツーショット、かわいいですねー♪

ロクサーヌちゃんの床すれすれもナイスですw

ねこばか さんのコメント...

わぁ~やっぱりニャンモックだったんですね~♪
このニャンモックもう一種類のとどっちを買おうか迷ってる物なんですけど
6㌔で床すれすれになっちゃうんですねぇ
それじゃうちのもすれすれだぁ(^▽^;)
ロクサーヌちゃんが見守ってくれてればみったくんも安心して遊べますね(^ー^* )

あやぞっ さんのコメント...

ニャンモック、良いですね。
暑さ対策にもGoodですよね!
うちのケージに付けてみようかなぁ・・・
老猫なのでちゃんと乗るかしら?

ne2kos さんのコメント...

あ、そのハンモック、買おうか迷った事あったんですが、だいすけが乗ったらスレスレってことですね^^;わかってよかった^^;
ロクサーヌさんはホント素晴らしいですね!
カート>スーパーで乗って遊んでる子いますよね~
店員さんに怒られるわよ~w

Chikaぽん さんのコメント...

やっぱり、ハンモックだったのね~♪(笑)
メッシュで夏仕様にもなるのは嬉しいですね!
でも、大きい子が乗ると・・・・(´・ω・lll)ァ...
ファンちゃんが乗ったら、床に付いちゃうのかな?(*`゚m゚´*)ゥププッ

みったん、立ち乗りは禁止でちゅっ!
ばあばは心配で目が離せませんね(⌒▽⌒)アハハ!

hanako さんのコメント...

うちのニャンモックとは違う形ですね~
高さがありすぎると小さい子は乗りにくいし
低いと床スレスレ・・・ってことになっちゃうんですね(笑)
うちのはキヨ6,5キロですが大丈夫そうです(笑)
ロクサーヌちゃんは本当に面倒見のよい子ですね~
こんなおばあちゃんだったら安心して任せられますね(*´艸`)

ruka さんのコメント...

ロクちゃんはいい子です~♪
オバチャンはうちゅちゃんも好きですぅ~☆

hana さんのコメント...

あ!このハンモック購入しようか悩んでました♪
まだ買うのかって話ですが^^;
ん〜そっか〜床すれすれになっちゃうこともあるんですね〜
ズニさんじゃ無理かしら…(^^;
これからの季節、涼しげでいいですね〜

ちょちょ さんのコメント...

ベイビーちゃん達、6月には卒業なんですね。
寂しいけれど2ニャンは一緒に卒業ならちょっと安心ですよね(^^)

ちょちょもいつもdinoさんの所の猫ちゃん達が卒業すると寂しい気持ちになっています(>_<)

「幸せをありがとう!!」ってね。

ハンモック、とっても立派な作りですね~(・o・)
気持ち良さそう♪

まめのお世話人 さんのコメント...

お買い物カート、めっちゃかわいいですね。
ぜひ押してる所を見てみたい!!
ニャンモックも素敵です。
ケージにつけてもらってるのとは
また違った雰囲気で楽しめそうですよね。

まりま~ さんのコメント...

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
わぁ、すごくいいですね^^そのハンモック・・・
下でも、もちろん上でも寝れる。。。
気持ち良さそうだな(#^^#)
あ・・・私も心配性ですよ(^^;)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事が遅くなってすみません。

頂き物のハンモック。

これだったらかける場所を考えなくっていいですよね。

ただしメインクーンにはちょっと・・・・・
メッシュのハンモックの生地を変えて、自分で作ればいいんじゃないかと思います。

お裁縫ができないdinoは、絶対やらないだろうと思いますが・・・・・