2009/05/29

わがままメインクーン・・・・・その名はエルドラード


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昨日5月28日はエルドラードの誕生日でした。

5歳になりました。

あら、何か不機嫌そう。


「もうちょっとで、忘れる所だったでしょ!」

あ・・あはは・・・・

今までわが家で生まれた子猫はほとんどが彼の子や孫。

クンちゃんたちだけが違います。

ひ孫ができても、自分が一番可愛がられたい。

自分の子や孫と、真剣におもちゃを取り合っちゃう。


「てへ♪」

いたずらっ子で気が強い。

でも、おひざが大好きな甘えん坊です。



息子のファントムとアズール。

残念な事に、エルとアズールはどうも気が合わない。



小さい時の写真がほとんどないんです。

パソコンを扱えなかったから・・・・


生後7ヶ月くらいの時の写真です。


大人っぽいきれいなお顔です。

こちらは息子のジェード。(生後8ヶ月)


エルのほうが月齢が下なのに大人っぽい顔をしていました。

ジェードは「ワルガキ」風の顔ですね。



ディーノじーじからお祝い(?)の言葉も。

じーじ・・・・何か不思議な事を言っています。


いつまでもやんちゃでいいから、元気でいてね。

もうすぐまたパパになるんだよ。

今度こそ、「子猫を転がして遊ぶ」のはやめようね。

新しい缶詰がいっぱい届いたから、お祝いだよ。





本日のお・ま・け♪


ゆで卵はいかが?







えへ、プリンなんです。

入れ物も卵パック!

端っこのピロピロもあって、猫たちも大喜び。


以前買ったのはお味が微妙でした。

今回のはとても美味しかったです。



昨日から変な天気ですね。
雨が降り、今日は風も吹いています。
今日は子猫たちの健康診断。
自分の病院にも、銀行にも行かないと・・・・
こういう日に限って天気が悪いんですよね。
写真もいいのが撮れていないし・・・・
頑張らなくっちゃ。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

28 件のコメント:

aqua さんのコメント...

エルくん、お誕生日オメデトウ~~♪*・。*
とっても雄々しくてカッコいいのに、イタズラっ子ぽい愛らしさも忘れてないエルくん大好きです~~*^^*ポッ♪
また、パパになるのですよね~~♪素敵なコニャちゃんの誕生楽しみです~♪
dinoさん、あいにくのお天気の中お忙しそうですね。
私も、他人事じゃない~~!^^;
この数日、自分の病院のハシゴ含め^^;忙しく出歩いておりますぅ~~。
雨!勘弁して欲しいっすぅぅ~~!

桃饅頭 さんのコメント...

エル様~、お誕生日おめでとうございます。
キャッテリーCAVALLINOには、もうなくてはならない存在ですもの。
いつか本当に、エル様の血をひくにゃんこをお迎えしたいところです。
いつまでも変わらず、ニャン転がしをし!?転がされてみたりもして!??、また一年楽しく健康に過ごしてくださいませ。

ああ、このプリン…。
いつも横目で見つつ、お高くて手が出なくて、まだ食べたことがない私。
週末を前に、今日はどこかで甘いものを調達してこようかな。

cheekykoko さんのコメント...

エルドラードくん、お誕生日おめでとうございまーす(^^♪

なんかここ最近、天気わるいよね(^_^;)
うちは今日はR休みなんだ(笑)
でも洗濯機がまた壊れて朝からバタバタだったよ(>_<)

プリン、超おいしそーっ!

みこ姐 さんのコメント...

エルくん、お誕生日おめでとう!!
素敵な1年にしてね♪
これからも元気でみんなに幸せを呼んでね☆

プリン食べたい~!!

makoshark さんのコメント...

エル君はDino家のルーツですね。
いくつになってもお茶目でいてください。
またパパになった姿が見れるんですね。
楽しみです。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

もうすぐ産まれるんでしょうか!
楽しみですね(^^♪
そしたら、又賑やかになりますなぁ♡

キャト、、ですよねw
そういえばしばらく食べてないわねw
ここのは濃厚ですよね、
お、お腹減ったわヾ(☆▽☆) アハアハ

akane さんのコメント...

エルくんお誕生日おめでとう♪
そっかぁ。CAVALLINOの子はほとんどエルくんの血筋なんだぁ。
すごいですね。
エルくんがそれだけMCとして立派だってことですよね。
これからもずっと元気で健康でいてね。
そしてその愛らしい性格もそのままで!

とっちー さんのコメント...

エルドラードくん、お誕生日おめでとうございます♪

お天気が悪い中の外出は大変ですよね。
お気をつけてお出かけくださいねー!!

ココマム さんのコメント...

エルくん、お誕生日おめでとう〜♪♪

とっても貫禄あるけど
まだ5歳なんですね^^

ほんと、ちっちゃい時から
大人っぽい!
でも、ジェードくんも
またおっきくなりました?!

ディーノじーじ♪
気持ちわかる!
おばもそういつも思ってるから♪

卵の中に卵プリン?^^
すっごく美味しそうなんですけど♪
エッグスタンドが
また可愛い♪

疲れた時は糖分・・です。

おさむにぃ さんのコメント...

エルドラードくん、おめでとう!

ホントそうですね。
わんぱくでも、やんちゃでもいいから、いつまでも元気でいてほしいですよね^^

プリン美味しそうですね♪
器もかわいいです☆

チコボ さんのコメント...

エル君お誕生日おめでとう~

フワフワシッポ、綺麗ですね~
クーは、まだヘビみたいに細くて長いんですけど?
大きくなったら、どんなになるのかな~

今週末は、旅立ちですね。ちょっと寂しいですね。

プリン美味しそう~!食べたくなっちゃった。

Chocolat さんのコメント...

エルくん、5歳のお誕生日おめでとうございます!!
これからも健康で美しく♪♪
ハッピーな毎日を過ごしていってくださいね。
プリン、めっちゃ美味しそうですぅ☆
仔猫ちゃんの健康診断、
気をつけてお出かけくださいね。

そらまめ さんのコメント...

エルくん、お誕生日おめでとう!
エルくん、来月パパになるんですか!?
かさねておめでとうございます!
とうとうジェード君もお兄ちゃんになるんですね。
かわいい子ニャン楽しみにしてます♪

↓シャンプーすごい量ですね。
すぐに捕まったクンちゃん、白が輝いてますよっ!

にゃあすけまま さんのコメント...

きゃあ、毎日楽しみにしてるの
ですが、コメサボってましたぁ。
ポチにげばかりしてごめんなさい。

エルくんお誕生日おめでとう!
親子そろってゴージャスな
メインクーンだなぁ。
これからも元気でいてね!

dinoさん、メールも遅くなってごめんなさい。
ホント。
卒業も近いのでお忙しいでしょう。
ご自分の身体も大事にしてくださいね!

黒ネコ さんのコメント...

お誕生日おめでとう
エルちゃん元気で行こうね~今年一年

エルちゃんの子供生まれるんですか~
フフフ楽しみですネ~
パパ似のハンサムボーイが生まれますように


病院大変ですネ雨も降ってるし風も強い
気をつけてくださいね~

カオルンボ さんのコメント...

改めまして、エルドラードくん、お誕生日おめでとう!
そんでもって、パパになるの!?
おめでとう!♪

アズールくんとも仲良くなってもらいたいけど
こればかりはしかたがないのかなぁ・・
う~ん・・

しっかしジェードくんのしっぽはすげえ!
donoさんのところの猫さんは、しっぽが
立派な猫さんが多いですよね!かっくい~♪

太陽 さんのコメント...

エルドラード君、
☆彡ハッピーバースディ☆彡。

幼い頃からりりしいお顔で^^。

お天気が悪い中の健康診断ですね。。

ついつい自分の病院は後回しになりがちで
しょうが、、、^^。

barai さんのコメント...

エルドラード君、5才のお誕生日おめでとう!!
♪ヾ(o・_c・)ノ{HAPPY BIRTHDAY}ヾ(・c_・o)ノ♪
5才だとまだまだ男盛りだねっ☆

Chikaぽん さんのコメント...

エル君お誕生日おめでとう~~!!
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
もう5歳かぁ~・・・なんか、1歳過ぎるとあっという間ですよね。
でも5歳はまだまだ若い!!
これからもやんちゃな甘えん坊でいてね♪

・・・たしかに、ファンちゃんの子供の頃の顔と比べると、ジェイジェイはワルガキ風に見えるぅぅ~(*`゚m゚´*)ゥププッ

おっ?dinoさんが好きな卵のプリン~!
東京駅で売ってるのを見たことあるけど、店によって味が違うの?
今度のは美味しくって良かったですね~♪

yumiko さんのコメント...

エルドラード君、5歳のお誕生日おめでとうヽ(*^^*)ノ
まだまだ若いから、いっぱい遊んでね〜
でも、「子猫を転がして遊ぶ」のは駄目だよ(^_^;)

可愛いプリンですね♪
美味しそう(*^。^*)

youbobo さんのコメント...

おたんじょうびおめでと~♪
おぉ~@@もうすぐパパにもなるんですね~^^

プリンの器は本物の卵でしょうか@@?

マット さんのコメント...

エルドラード君お誕生日おめでとうございます♪
新しい缶詰は堪能出来ましたか(笑)

プリン凄いと言うか、何かとっても可愛いですね♪

YUE さんのコメント...

エルくん、お誕生日、おめでとうございま~す。5歳なんだね・・・。
ファンちゃんやアズールくんのパパさんなんだよね・・・。
なんだか、反対のような気がしてしかたが無い・・・。

もうすぐ、天使がやってくるんだね・・・。
楽しみだな。

dinoさんも、ますます忙しくなるけど、お身体に気を付けてね。
今日は、変わってあげたいくらいのよいお天気でした・・・。

プリン・・・美味しそう・・・。
ハイカラ・・・。
エッグスタンドもおしゃれ・・・。

今、ス昆布をしゃぶりながらみている自分がちょっとなぁ~・・・と思いました(笑)

まめのお世話人 さんのコメント...

エルドラードちゃんお誕生日おめでとうございます。
5歳かぁ。
まめじろうよりも若いのに
家族がたくさんいるんですよね。
立派だなぁ。
でも性格は甘えん坊なんだぁ。
ギャップがかわいいですよね。

新しい缶詰でお祝いなんですね。
プレゼントとかもあるのかな?

タマゴの容器のプリン。
味が違うの?
って事は1社だけじゃないんですね。
ピロピロでも遊べるし素敵なオヤツですね。

hana さんのコメント...

エルドラードくん、お誕生日おめでとうございます♪
5歳なんですね^^
まだまだお若いからたくさん遊んで欲しいですね〜

プリン美味しそう^^
容器がたまご!
ピロピロもあるなんて、みんにゃ大喜びですね〜

ちょちょ さんのコメント...

エル君お誕生日おめでとう!!
ちょらと似ているのでいつも注目してみています(^^)

ジェード君やっぱり親子、そっくりです(*^_^*)

そのプリンちょっと分けて~^m^
美味しそう♪

海松 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!!

え・・・っと、
何とか、エル君とファンファンの見分けが付くように成りたいと思っております(^^;)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へいつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってすみません。


もうちょっとでまたお誕生日を忘れる所でした。
いやいや・・・・・・・

やんちゃなワルガキがそのまま大きくなったのがエルドラードです。
本来はわが家のトップに君臨するこのはずなのですが・・・・・ちょっとその器じゃないみたい。
ま、いつまでたってもそんな所が可愛いんですが・・・

雨の中、人間と猫の病院。
久々に「靴の中まで濡れる」ということを経験しました。
雨の日の外出は疲れますね。

プリンですが、本物の卵の殻に入っています。
色々なお店が作っているようで、味が違うんです。
今回のは美味しかったですよぉ。