2009/05/21

頂き物と・・・・うしろあたま♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


新幹線に揺られ、西の方に行ってきました。
とんぼ返りの旅でした。

窓から見る富士山や海がきれいでした。
昼ごはんに美味しいものも食べ。
ちょっと小旅行気分を味わいました。(仕事ですが・・・)


疲労は移動距離に比例する。
そう聞いた事があります。
そして年とともに疲れは後から来る。
今朝起きてそう思いました。
明日もっと疲れそうな予感が・・・・
今日はのんびりすごそうと思います。



この頃全てにおいてやる事が遅くなっています。

頂き物もいくつもあるのに・・・・・



マーマーフーフーな毎日のYUEさんから頂きました。

「昆虫館等のお土産山分け企画」で、ホタルイカの素干しを。

お菓子や、dinoの体調を心配してお薬も。

でも・・・・・・

よくご覧ください。

不思議なものが入っていませんか。



お手紙には「軽くあぶって食べると美味しいかもです。」と

という事で『チャッカマン』が一緒に入っていました。

イカをチャッカマンで炙りながら食べる・・・・

その発想に大笑い。

YUEさんはとても楽しい方です。

ブログも面白いですよ。



YUEさん、ありがとうございました!




本日のお・ま・け♪

お気に入りのハンモックで。

みんな、何を見ているの?


「子猫のうしろあたま」

記事を書いている途中に、
アズールが甘えてキーボードに乗りました。
電源が切れ、保存していなかった部分が全部パーに。
この頃パソコンをやっていると、頭を叩かれます。
このままじゃまずいなあ。


にほんブログ村 猫ブログへ    



ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

24 件のコメント:

桃とらマン さんのコメント...

疲労は移動距離に比例する。
よくわかります。
とんぼ返りじゃ尚のこと、お疲れ
ですよね。
ゆっくり休んでくださいね。
プレゼントのチャッカマン面白い
ですねぇ~♪
仔猫3にゃんの小さい後頭部に
萌え~ですね☆

黒ネコ さんのコメント...

お疲れ様でした~
日帰りじゃ大変でしたよね
ゆっくり休んで下さい

ステキなプレゼントですネ
その発想に参りました
それでチャッカマンがついてたんですネ(笑)

ハンモックの後ろ頭3つに大いに癒されましたよ~

akane さんのコメント...

移動ってそれだけで疲れますからねー。
結構遠くまで行かれていたんですね。
しかも西方面・・・今は危険地帯ですね。

ふふふ。YUEさんのお土産。
チャッカマン入りっていうのがおもしろいですね。
YUEさんの暮らしぶりが目に浮かぶようです。
私も似た感じですが(^^;)

とっちー さんのコメント...

お疲れ様でした^^
とっても素敵なプレゼントですねー♪
チャッカマン、以前Chikaぽんさんのところで拝見したときも爆笑しちゃいました(笑)

cheekykoko さんのコメント...

あはは~(笑)
YUEさん、発想がおか・・・し・・・もごもごもごもごもごもご

おつかれさまー
今日はのんびりゆっくりすごしてね♪

おさむにぃ さんのコメント...

おつかれさまでした^^

僕も昨日は外出して疲れました(^^;

チャッカマンのお気遣い、嬉しいですよねーw

3ニャンのうしろあたまのお写真、素敵ですねー♪

いくらのかぁかちゃん さんのコメント...

蛍烏賊をチャッカマンで・・・
うふふふっ、楽しい方みたいですねぇw

コネコの後ろ頭かわいい!!!

きっとおそとのむしむしに注目?(^^♪

カオルンボ さんのコメント...

いいですね^^YUEさんのその気遣いが
これまた面白いです^^
「ハイトン」?てなんですか?これが薬?

アズールくんやっちゃいましたね^^
でもその後は無事だったかな?

マット さんのコメント...

ゆっくりのんびり過ごしてくださいね。。

炙るイカ用にチャッカマンw
確かにオシャレですね(笑)

その発想いただきますw

そらまめ さんのコメント...

あはは、炙る用のチャッカマン(笑)!
♪肴はあぶった~ 烏賊でいい~♪
たしかにこれならテーブルに着いたまま炙りたてを味わえますね。
YUEさんの発想ステキだわ~!

大きいアズール君、甘え方も大胆ですね・・・(笑)
キーボードじゃなくお膝に乗ってくれたらいいのにね。

ココマム さんのコメント...

プチ旅行、お疲れ様でした^^
そう・・疲れは後から。。
これは、宿命です。

だるまの風邪薬「ハイドン」?
これ、おもしろいっです♪
飲まなくても、元気になれそう♪ですね。

にゃあの後ろ頭。
ほんと可愛いっ♪
みんにゃで何見てるんだろう・・
ムシムシ?鳥さん?

おっきいアズールくんだから
キーボード占拠は大変そうです^^;
かまって攻撃でしょうか♪

Chocolat さんのコメント...

新幹線の移動、お疲れさまでした!!
今日は少しゆっくりできるのかな??
今日は月のものがピークにつきトホホ状態で、
コメ短めにさせてくださいね(涙)。

yumiko さんのコメント...

とんぼ返りだと余計に疲れますよね(^_^;)
今日は、ゆっくり休んで下さいね〜

素敵なプレゼントですね。
dinoさんもお酒強いのかな?

kitten さんのコメント...

紳士のアズール王子がそんなことを?\(◎o◎)/!

でもそんなところが可愛いかも(≧▽≦)

Chikaぽん さんのコメント...

コメントがプチお久になっちゃってごめんなさ~い(。-人-。) ゴメーン
おっ?dinoさんもホタルイカとチャッカマンを・・・(*`゚m゚´*)ゥププッ
YUEちゃんって面白いですよね!
でも、このホタルイカ、軽く炙ると本当に美味しいのよぉ~♪

ニャンモックに一緒にINの3子ニャン達の姿、微笑ましいわぁ~♪

barai さんのコメント...

今日は応援だけで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

YUE さんのコメント...

テレテレテレ・・・、
テレルなぁ~・・・。

dinoさん、ご紹介、ありがとうです。

えっとですね・・・、炙りながら、アチチ・・・としたのを食べると、いっそう美味しいので・・・って、ちゃんと、その時に説明しなさいよ・・・って感じですね。

こんなのでよければ、いつでも・・・。
まだまだ、チャッカマンも使えるだろうし。

さてさて・・・突然の後ろ頭・・・。
後頭部フェチのあなた・・・よだれ、よだれ・・・(笑)

とってもかわいいのに・・・「いなば○○・・3ニャン乗っても大丈夫」って頭に浮かんで、笑ってしまった・・・。

dinoさん、西への旅、お疲れです。
富士山、写真に撮った?
あ、駅弁食べるのに夢中・・・そっか、そっか~・・・。

ゆっくり休んでください・・・。

ne2kos さんのコメント...

お疲れさまでした!ゆっくりしてくださいね。
新幹線から見える富士山私も大好きです♪
ってか富士山が好きなだけですけどね^^;

アズールさん甘えてきて可愛いですね~
でもかなりショックですね^^;
ご苦労様でした^^;

youbobo さんのコメント...

お疲れ様です~の中、ご訪問ありがとうございますぅ~^^

見上げるおこちゃまたち・・
虫さん??鳥さんかな??

みこ姐 さんのコメント...

今日はポチだけでごめんなさい!

ねこばか さんのコメント...

dinoさんお疲れ様です。
ゆっくりできる時にゆっくりなさってくださいね。
それにしてもイカを炙る用にチャッカマンを同封なんてYUEさん素敵な方ですね(o^-^o)
ニャンモックに集まってる3つの後ろ頭に激萌えです(*´∇`*)

ヒサプー さんのコメント...

お疲れ様でした。ゆっくりしてくださいね。
私も日帰りの出張はあんまりすきじゃありません。
宿泊させてくれ~と思いますが、そうそう許可されません・・・

くまのいが入ってる・・・面白いプレゼントですね♪

PCにいたずらされるの困っちゃいますよね。
本人に悪気がないから仕方ないですけど。
うちはタケちゃんが乗ったせいで、一部初期化されてしまい、ソフトが一つ消失していました・・・信じられない!!

桃饅頭 さんのコメント...

プチ旅行、お疲れ様でした~。
富士山がきれいに見えると、なんか有難い気分になるのは、やはり日本人だからでしょうかね。
でも、日帰りの旅行は思いのほか疲れが出るので、しばらくはゆっくりと過ごしてくださいね。
それにしても…、チャッカマンで炙って食べるって!!
見たことないですね~。

最後のショット、すごい素敵です。
その視線の先に、何があるのかな~。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へいつもありがとうございます。

日帰りで西のほうに行ってきました。
私自身は新幹線に乗っているだけ。
でも、移動距離が長いと疲れますね。

ただ、車窓に映る風景を見ていると、心がわくわくします。
たまにしか遠出ができません。お仕事関係でもないと、新幹線に乗って出かける事はまずないでしょうね。
貴重な時間かもしれません。

ふふ、とても楽しいプレゼントでしょう?
開けて並べた時に思わず笑ってしまいました。