2009/05/07

メインクーンの陳列棚・・・・・雨の日の窓辺


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日頂いたコメントで、皆さん名前を続けて呼ぶ方が多い事がわかりました。
わが家もディーノをディーディーなどと呼んでいます。



雨の日はつまらない。


鳥さんも来ないし、ちょうちょもいない。

いつもは声をかけてくれる人も、傘をさして足早に行っちゃう。


でも・・・・・





でも。





何か来たー!!



雨の日は鳥の数が少ないです。

みんな必死でバードウォッチング。


シッポが膨らんでいるの、わかります?

興奮しちゃったようです。

お客様は、小さなすずめさんでした。





つくしとファントム

この二人とっても仲がいいです。

いつもこのソファで一緒にいる事が多いです。

以前も同じような写真を載せたと思うのですが、

見てやってください。

同じ猫とは思えない大きさの違い・・・・


5キロ弱と10キロ弱・・・・・

「ダブルスコア」





本日のお・ま・け♪

クンちゃんの頭に手をおいて外を見るシャケ


「贅沢なひじ掛け」



連休が終わってしまいましたね。
実はdinoは・・・・まだお休みです。
すみません、今日も出かけます。
でも猫の用事と言うところが・・・・dinoですねえ。
明日は猫のシャンプー
週末はまたキャットショー。
そろそろワクチンの時期だし・・・・・




にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。



Posted by Picasa

25 件のコメント:

桃とらマン さんのコメント...

そうですよねぇ~雨の日ってにゃんこって
つまらなそうですよね。
うちはウォッチングというより、単純に
日向がないので元気なさそうに見えます。
興奮してしっぽがもっふもふ♪
絶対怒られちゃうけど、触りたくなっちゃい
ますね☆
お休みといえど忙しそうですねぇ~!
体調崩されませんように☆

ちび さんのコメント...

うちのベランダには雨の日の方が鳥が雨宿りにやってきます
晴れてる日は外の木に止まる事が多いみたいです
鳥がやってくると若者2人は大騒ぎです
・・・しっぽも膨らんでるのかなあ?
今度観察してみます

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

雨だとどうしても、外が静かですよね。
そんな中でも鳥さんがきてくれてよかったね!

うちもイックーが鳥さんにお返事(・・?)
ウッケッケッ!て口を震わせていますw
口角が良く上がり美容によさそうです!

でも尻尾はならないかも(^^ゞ

そっくり親子!
シャケとおちゃんにより近づいてるかも瓜二つw
肘掛してる様子もそっくりです!
いやはや、動きもそっくりですから!(^^)!
ここまで似るのねって驚いてますw

cheekykoko さんのコメント...

おお、続けて呼ぶ人がおおいのね。
うちは「のえる」だから「のえのえ」?
なんだか言いにくそうになっちゃうわーっ

みんな、鳥さんに必死ね!
ダブルスコアにうけちゃったわ(笑)
10キロのとなりに5キロだと、5キロがちっこくみえるわね。

まだお休みなんですねー
GWにシャンプーさせよとおもってて、結局できなかったわ、私(>_<)

akane さんのコメント...

雨の日でも熱心に外を見てるけど、
お客さんが来ないからつまらなそうですよね。
わわわ。つくしちゃんとファントムくん見事な大きさの違いですね。つくしちゃんもけっして小さいわけではないのに~(^^;)

シャケくん、すごい贅沢ですね。
私もさせてもらいたーい。
クンちゃんは嫌がったりしないところがさすがだわ♪

みこ姐 さんのコメント...

スズメに興奮してる後ろ姿が可愛い~!
つくしちゃんの背中、ウチの永遠の小さい頃みたいです(^_-)-☆
クンちゃん肘掛にされてるぅ!!あはは☆

ne2kos さんのコメント...

こんにちは~
なかなか遊び来れなくてごめんなさい(≧▽≦;)
お友達が沢山くるんですね~そりゃ~大興奮だね~w
ファントムくんの隣にうちの子を並べてみたいですw細く見えますよね~w

ココマム さんのコメント...

ほんとみんなお外が大好きですね♪

確かに雨だとつまらなさそうです。
つくしちゃんとファントムくん、
かわいいコンビですね^^
気が合うなにかがあるんでしょうね〜
頭の大きさの違いが
・・はい、同じ猫に見えない^^;

ぷぷ、クンちゃん、怒らないんですね^^
ほんと、いっくーみたいなシャケパパです♪

mimi9p さんのコメント...

にゃんずのいない家は雨の日よりもっとつまらなーいです。窓辺に集ってるみなにゃんの姿をサイトウォッチング。でも雀ちゃんが遊びに(?)来てくれて良かったですね。

dinoさんのお忙しさ、大変でしょうけれど、こんな風に窓辺に並んでる姿ってとっても豪華だなあって・・・羨ましいです。

ファンちゃんの大きさって想像がつかないのですが、1歳くらいの子を見たら、このくらいかな、とか心の中でファンちゃんの姿と重ねてます(笑)。

クンちゃんはシャケちゃんの肘掛になっても平気? さすがクンちゃんだーっ。

Chocolat さんのコメント...

雨の日はお外ウォッチングも退屈かな??
でも、並んだニャンズの後ろ姿を
眺める楽しさはありますよね~~(笑)。
シャケちゃん、肘掛だなんて(爆)。
dinoさん、まだまだお忙しいようですが、
ごムリされませんようにです☆

カオルンボ さんのコメント...

dinoさん忙しいですね=3
きっとこれの繰り返しなんだろうなぁ。

みんな雀さんが来て、しっぽ膨らんだんだぁ。
小さい鳥さんでも、興奮すればしっぽボーン=3になるんですね^^
最後のc写真可愛いです^^
クンちゃんもじっとしてるところが
かわいい(笑)

hana さんのコメント...

雨の日のお外観察はつまらないですよね〜
でも、スズメさんが来た^^?
尻尾がふと〜くなってますね〜
並んだにゃんたちの後ろ姿、とっても可愛らしいですよ〜
おぉ、ダブルスコア!
10キロですか〜5キロが小さく見えちゃうんですね〜
あはは、クンちゃん、肘掛になってますね^^

まめのお世話人 さんのコメント...

雨の日はつまらなそうですよね。
でもかわいいお客様がいらしたのね(*^m^*) ムフッ
ちゃーんとみんなお尻を上げて観察してるんだね。

つくしちゃんとファントムちゃんの後姿
凄い差がありますね。
つくしちゃんが凄く小さく感じちゃいますね。
シャケちゃんのひじ掛け(爆)

Chikaぽん さんのコメント...

つくしちゃんも決して小柄ではないのに、
ファンちゃんと並ぶと・・・( ̄□||||!!
ファンちゃん大きいもんね~♪
また抱っこしたいわ(*/∇\*)キャ
にゃんこが並ぶ窓辺。今度はしっかり外から観察させてね~(笑)

ウチは名前は連続させると変だから呼んでましぇーん(^▽^;)
ライたんは良いけど、ペコリはね・・・
「ペコペコ」って変でしょ?(*`゚m゚´*)ゥププッ

yumiko さんのコメント...

つくしちゃん、5キロ弱なら普通サイズですよね。
ファントム君の大きさ、すっごいですね。
抱っこしてみたいヾ(≧▽≦)ノ
クンちゃん、肘掛けにされても怒らないんですね(笑)

ruka さんのコメント...

ファントムくんでっかぃ…@@
ひじ掛けになってるクンちゃんは、いじられキャラってわけじゃないですよね?w

YUE さんのコメント...

お名前の呼び方・・・、ちーさんは・・・
「ちーちー」になっちゃう・・・。
なんか、ちっちゃい子におちっこさせてるみたいだぁ~(笑)

オォ・・・窓辺の巨ネコたち、いっせいにたちあがって、すずめさんを見たんだね・・。

これ・・・また後頭部フェチの人が喜びそうなお写真だよ・・・。

5キロ10キロって・・・お米の袋だね。

クンちゃん、さすが、やさしいなぁ~。
シャケちゃんも、もうすぐ、開きの季節かな。楽しみ~・・。

youbobo さんのコメント...

すみません・・
本日、PC絶不調(いまはようやくボチボチ直ったかな?)だったため、時間がなくなってしまいました~
高速巡回でございますぅ~==3

マット さんのコメント...

ご無沙汰していますw
母の日が終わるまでバタバタの為
読み逃げ・ポチ逃げですみません<(_ _)>

こうちゃん さんのコメント...

本当に鳥さんには敏感ですよね。(笑)
それにしてもファントム君のデカさは、
すごくうらやましいですよ~♪

ヒサプー さんのコメント...

いいなぁ、バードウォッチング♪
うちは全然鳥が来ません(14階だからかな?)とっても楽しそうでうらやましい~

ダブルスコア・・・だいぶ違いますね♪
でも仲良しなのかぁ。凸凹コンビ?
ぜいたくな肘かけといい、みんな仲良しですね!

barai さんのコメント...

今日は応援だけで帰ります( ノ◎Д◎)ノ 。゚.o。すいませんっ。o.゚。

ちょちょ さんのコメント...

雨の日はやっぱりちょっと大人しくなりますよね。

みんにゃのシッポが膨らんでいるのに萌えました~♪
大好きです~♥

hanako さんのコメント...

dinoさん、お休みとはいえ、お忙しそうですね。
シャンプーは重労働ですからね(* ̄‥ ̄)b゙
体力つけて頑張ってください!!
ファントム君めっちゃ大きいですね!
10キロ・・・ステキな響き~...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

雨の日の猫って本当につまらなさそう。
それだけじゃなくって、だるいのでしょうか?
よく寝ますね。

窓辺に並んでぼーっとしている姿。
後ろ方見ていると楽しいです。
大小たくさんの後ろ頭を眺めるのが雨の日の楽しみでもあります。


>mimi9pさん
大家族は大変な事もたくさんですが、楽しさもいっぱいです。
我が家の出窓を外から眺める通りすがりの人にまで、楽しさのおすそ分けです。

ファンちゃんは、生後10ヶ月の赤ちゃんくらいでしょうか?