2009/05/28

巨猫用シャンプー・・・・・お風呂は嫌い?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


一体いつになったら、換毛期は終わるのだろうか?

それとも一年中換毛期なのだろうか?

ジェード




ファントムと・・・実はネロがいます。

脂っぽくなってきたし、そろそろ・・・・・


(以前載せた写真ですみません。)

じゃーん!


わが家の「お風呂セット」です。

あはは、大家族だとシャンプーも巨大でしょ?

たぶん、1ガロン(約4リットル)入りかな?


わが家の子達はとても好みがうるさい。

慎重に自分の好みのシャンプーを選んでいます。

あ・・・もちろんウソです。



と、いうことで、「犠牲者第1号」は・・・・・




ん?

ジェードでもファントムでもなく、なぜか・・・・


「クンちゃん」

ただ単に、ドン臭くってすぐつかまっちゃうからです。


「変身!」

きれいになりました。

でも・・・・洗っている時に「お腹がポニョ」だった・・・・・






本日のお・ま・け♪

みんなあの手この手で逃げようとする。


「頭隠して尻隠さず」



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

27 件のコメント:

黒ネコ さんのコメント...

シャケちゃん笑える~よ~~
ホンと見えないつもりなんだね~
頭かくして尻隠さず(爆)そのマンマだね
シャケちゃん可愛い~~

ドンクサ、クンちゃん一番最初に洗われたのね
フフフ確かにフンワカ真っ白になったような^^気がするよ~

みこ姐 さんのコメント...

ホントに凄い巨大シャンプー…
クンちゃんふわふわでおお香りになってるのねぇ~♪
シャケちゃん…
見え過ぎて、どう反応したらいいのやら(笑

akane さんのコメント...

dinoさん家は大家族だから一年中換毛期見たいな状態でしょうね(^^;)
猫毛がいっぱい取れて羨ましい気もしますが、そんなことも言ってる余裕ないかも。

シャケくん・・・頭しか隠れてないよー。
お尻って言うより首から下が全部丸見え~(>▽<)
かわいいの~♪

ココマム さんのコメント...

4ℓとはすごいですっ
業務用みたいですね♪

クンちゃん、ますますゴージャスに
なりましたね^^☆
さらさら、ほわほわ感が伝わってきます〜
「お腹がポニョ」
我が家にもいましたわ♪

ネロちゃん、ファントムくんの
体の一部に見えた?!
ごめんね^^;

シャケちゃん。
そんな背中がいじらしい・・♪

とっちー さんのコメント...

うわぁ~!!!
大きいシャンプーですねー☆☆
これで何回くらい使えるんだろう?
うちのごろ、ラファンのお試しサイズが余裕で1年もちますよ~(笑)

(ノ∀≦。)ノプププッ
うんうん♪シャケくんどこにいるのか見えないよ~(笑

太陽 さんのコメント...

ひさびさ、
シャケにゃま と クンにゃん♪。

シャンプーすごい大きさですよねぇぇ。

わが姫は ドライヤーが大嫌いで
シャンプーが苦になります×××。

dino様ファミリーにゃんは
大人しくさせてくれるのかな??。

洗い立てのふわふわ毛と
シャンプーの香りが大好きです^^。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

むう、やはりみなにゃんお風呂は難しいですか!

ロンゲの猫飼いにとって、
これから長いお付き合いのシャンプー&ドライ・・・

やっぱりアメリカンなドライヤーかってしまおうかしら、
乾かすのに何分くらいで1にゃんできあがるのかしら~。
きににゃります(-_-;)

ne2kos さんのコメント...

どんくさいってだいすけと同じだ(笑)
だいすけが昔、脱走したことがあるんですが、直ぐつかまりました(笑)
どんくさいクンちゃん、構いたくなっちゃうわ~(o´∀`o) うちも一年中換毛期ですよ^^;(シャンプーしないから^^;)

barai さんのコメント...

今日は応援だけでごめんなさいε=ε=8-(,,゚ェ゚,,)ゞブゥーン

Chocolat さんのコメント...

dinoさんのお家では業務用ですよね!!
うちもどうせ定期的に洗うなら、
おトクに大きいサイズのものを買えばいいのに、
どうもちまちま買い物してしまいます(汗)。
クンちゃん、キレイになりましたね♪

カオルンボ さんのコメント...

シャンプーしたんだぁ^^お疲れ様です!
と、いうか・・・dinoさんはシャンプーを毎日の日課のように行っているような
イメージがあります(^ー^* )大家族なんだもん♪
シャンプー剤も、巨大ですね!さすがだ~=3

クンちゃん、すぐつかまっちゃうんだ(。→∀←。)
かわええ(笑)

エルドラードくん!お誕生日おめでとう!!
本日お誕生日の猫ちゃん、エルくんとみっくゾロ入れて
5にゃあいるんだよ~♪

hana さんのコメント...

おぉ、業務用!
どのくらい使えるんでしょう?
それもいっぱい種類があるんですね〜

クンちゃんが最初だったんですね^^;
とってもきれいになりましたよ〜
うふふ、シャケちゃん、
どこにいるかわからないよ〜(^◇^;)

cheekykoko さんのコメント...

すごーい!業務用お得サイズだね!
うちは一番小さいサイズを買ってても2年ぐらいかかっちゃうよ。
2年もたつとシャンプーとかってやばいのかな。

ほんと、年中換毛期ってわかるわ~。
すごいよね、毛爆弾が(笑)

おさむにぃ さんのコメント...

単位がガロンってすごいですねーw

クンちゃんの白い毛の部分が綿菓子みたいに美味しそうに見えますねw

でも、実はシャンプーする前の写真だったなんていうオチはないですよねw

youbobo さんのコメント...

ほんと・・年中換毛期^^?
うちもまだまだまだまだ抜けてます^^;

@@その奥のマシンは何ですか^^?

まめのお世話人 さんのコメント...

ネロちゃんが隠れてたんだぁ♪
見落とすところでした。
シャンプーの大きさ凄いですね。
トリマーさんみたいでカッコイイなぁ。
ショートかも参加されてるし
シャンプーの回数も多いから必要なんですね。
1ガロン どれ位で使い切っちゃうのかなぁ?
クンちゃんはトップバッターなんだぁ。
シャケちゃん、ギリギリまで隠れてるんだよぉ~。
頑張ってねぇ。

桃饅頭 さんのコメント...

わ~、ご飯の在庫量とかもすごいですが、やっぱりシャンプーとかの量もすごいですね。
でも、メンバー多いし、ショーの前には必ずきれいにしないといけないから、これくらいの量は必要ですよね。

そして…、クンちゃんお疲れ様。
すごいきれいになって、イケメン度がさらにアップ!!
いつも最初に捕まるってことは、いつも最初にきれいになるわけだからいいことです。
皆さん、察知して逃げ回ってるようですが、逃げても無駄よ~!!

Chikaぽん さんのコメント...

ジェイジェイとファンちゃん、毛ぇ食ってますよー!(*`゚m゚´*)ゥププッ
大家族でモフ族ばかりだとシャンプーの消費量も凄そうですよね。
ガロンで買うとお得だしd(゚ー゚*)ネッ!
クンちゃん、綺麗~~♪
あっ!クンちゃんもポニョがあるのね(`m´★)シシシ...

マット さんのコメント...

やっと明日にはブログアップ出来そうです(;^_^Aアセアセ・・・

ガロン・・・w 凄いですね♪
1ガロンが4リットルと言う事を初めて知りました(爆)

YUE さんのコメント...

毛長さんのグルーミングは、首をびろ~んとして大変そうだよね。
手伝いたくなる・・・。
で、嫌がられる・・・。

あらら・・・クンちゃん、一番に捕まっちゃったのね。白さがまぶしいわ・・・。
お得意の洗濯物ポーズで、洗剤のCMに出れそうよ。今、CM、ニャンコ大活躍だしね。

そうそう・・・「ガロン」って単位があることを、dinoさんのブログで知ったんだよ・・・。

シャケちゃん、かわいい~・・・
でも、そういうの見ると、せっかく頑張ってるし・・・と捕まえるのを遠慮しちゃうことってありませんか・・(笑)
一応・・・見えないふりして、「あれ・・・どこかなぁ~?」なんて・・。

ヒサプー さんのコメント...

ドンくさいから最初にシャンプーされちゃうって、家のタケちゃんと同じです・・・
タケちゃんはあまり脂が出なくてシャンプーも頻繁にしなくていいはずなのに、ルーイに逃げられた私が腹いせでしているのです!
おかげで毎月サラサラに。
ノルの方こそ洗いたいのにがっくりです。

巨大シャンプーボトルに驚きました!

もふいのち さんのコメント...

こんばんにゃ~
ご無沙汰ですぅ~~
チビクーンちゃんたち、大きくなりましたよね~
もう卒業なんですね~寂しいわ…
実物に会いに行きたかったわ~

シャケちゃん、隠れきったら「シャンプーなし」ってことにはならないんだよ~~^^

アズール王子の「!」「?」に惚れ惚れ~^^;

ちょちょ さんのコメント...

さすが~!
dinoさんのお家はシャンプーも本格的な業務用ですね(゜o゜)
ウチはしょっちゅうシャンプーはしないので小さいのを買ってもしばら~くは持ちます。

ドン臭くっても(失礼^_^;)キレイにしてもらった方が幸せだよね~、くんちゃん!!

ねこ書士D さんのコメント...

おークンちゃん確かに美しくなってますねぇ
さすがです。
それにDINOさんの洗車セットじゃない・・・
オフロセットもすごいです。
奥にあるのがペット用ドライアーですか?
うちも導入しようかと検討しておりました。

PS>
先住ネコを大切にせよとのアドバイスありがとうございます。
DINOさんの声にはホント助かってます(^^

yumiko さんのコメント...

2枚目の写真、ファントム君しか見えなくて、
ネロ君ってどこに写ってるのか探しちゃいました(^_^;)
見事に同化していますね(笑)
換毛期は、いつ終わるんでしょうね?
うちも抜け毛が凄いです。
dinoさんのとこは長毛さんだから、もっと凄いんでしょうね(^▽^;)
全員シャンプーされるんですか?
頑張ってくださいね!!

あっこ さんのコメント...

あはは!良くあるよくありる!
頭かくして隠れた気になっているところが
可愛いのよねぇ、笑えるんだけど。
シャケちゃん、立派なおしっぽがしっかり見えとりますが(笑

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へいつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってすみません。


大家族のわが家。
何でも大量に買います。

こんな大きなシャンプーって、めったに見ないでしょう?
1ガロン(約4リットル)入りです。

それてアメリカ製の大型ペット用ドライヤー。
ものすごい風量で、水分を飛ばしながら乾かします。

あ・・・・でも・・・・5ガロン入りがあるってご存知でしたか?
ミニドラム缶みたいですよ。