2009/05/30

メインクーンの危険予知能力・・・・・・・イカ耳。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日も東京は雨。

もう梅雨に入ったの?

まさかね・・・・・・


昨日はよく動きました。
自分の病院にいって、その後獣医さんに。
お買い物もすませて帰ってきて・・・・・・


そこまではよかったんです。
「魔がさした。」とでも言うのでしょうか?
急に巨猫のシャンプーを始めちゃったのです。
犠牲者は「アズールとファントム」
その後、ベビーシッターさんと一緒に掃除。
終わった時にはへろへろ。
皆さんのブログを回りながらうとうとしちゃいました。
たぶん・・・・行けなかった所がいくつも・・・・



なぜ、シャンプーをしようとすると察知するんだろう?


「遠慮しておきます!」

2人とも揃ってイカ耳です。

そっくりですが、左が父のエル、右が息子のファントム。


「一体化すると持てないでしょ?」

もちろん、ちゃんと「引っぱがして」持っていきました。



今日はこれから、みった君としゅみしゅみの卒業です。

二人一緒だから寂しくないよね。


「兄弟一緒」

お支度をして、最後にゆっくりお母さんたちとお別れしようね。

最後までおっぱいをもらっていました。

そんなこんなで、今日はお休みさせてくださいね。

ゆっくりお別れまで一緒にいようと思います。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

16 件のコメント:

みこ姐 さんのコメント...

忙しかったんですね~
そんな時は、ウチはスル~していいんですからね♪
無理しちゃダメですよ(^_-)-☆

揃ってイカ耳~!可愛いですぅ!!

にゃあすけまま さんのコメント...

みったくん、しゅみしゅみ~、
卒業おめでとうございます。

もう新しいおうちで
あたらしいご家族がどきどき
の一夜をすごされたのかな。
少しですが、会えたこと
とってもうれしかったです。
これからも、幸せに元気に
おおきくなってね。

dinoさんも、ほっと
なさってるころかな?
桜ちゃんには、またブログでも
会えますね。
成長が楽しみ!

イカ耳、ニャンたちは怒ってるのかも
だけど、うふっかわいい。

黒ネコ さんのコメント...

今日はゆっくり休んで下さいねそしてみたらし君とスミレちゃんとのんびりしてください
卒業おめでとう
黒ネコw~寂しいよ~

でも2ニャンは一緒だから寂しくないね^^

ヒサプー さんのコメント...

今日は卒業式なんですね☆ゆっくり過ごしてくださいね。

エルラード君、お誕生日おめでとうございました♪ファントム君と並ぶと兄弟みたい!
楽しいですね。

プリンは毎回お味が違うのでしょうか?
みんな、今日はどうかな~ってつい買っちゃうのかな?

カオルンボ さんのコメント...

dinoさん、昨日もおつかれさまです!
今日はゆっくりとみったくんとしゅみしゅみちゃんとおすごしくださいまぺ♪

それにしてもエルドラードくんとファントムくん、そっくり!
dinoさんはぱっとみてすぐわかるんですよね。
すごい!

hanako さんのコメント...

わーん。゚(゚´ω`゚)゚。明日からみった君が見れないのね~~
今日はゆっくりまったりして過ごしてくださいね。

エルドラード君とファントム君
見分けつかないよおおお(笑)

cheekykoko さんのコメント...

そっか、今日はみった君とすみれちゃんの卒業なのね・・・
寂しくなるね(>_<)
でも2にゃん一緒なのはいいわよね。
でも寂しいわねぇ・・・

おさむにぃ さんのコメント...

昨日はいろいろとお疲れさまでした^^

ついに卒業なんですね。。。

できるだけゆっくり過ごしてくださいね^^

桃とらマン さんのコメント...

お久しぶりになってしまってすいません。
この度は、ご心配いただき、また祖父への言葉も
ありがとうございました☆
今日から、ブログも復活しましたのでまた宜しく
お願いいたします!

いよいよ卒業なんですねぇ~。
ゆっくり一緒の時間を楽しんでください☆

マット さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした<(_ _)>

いよいよ今日卒業ですか。。
お別れまで、ゆっくり過ごしてください。

とっちー さんのコメント...

週末は応援だけの訪問でごめんなさい(/。\)
週明けゆっくり遊びにきます~☆☆

barai さんのコメント...

応援だけでごめんなさい\(#><)/

makoshark さんのコメント...

もうこの時間だと2ニャンのお迎えは終わった後でしょう。
桜ちゃん、だいじょうぶ?
たくさんお兄ちゃんお姉ちゃんがいるから
寂しくないよね。

先週は日を換えて2匹をシャンプーしました。
でもドライヤーは無理。
ブラッシングも大嫌いで、困ったもんです。
でも元気だからまぁいいっか。

yumiko さんのコメント...

エルドラード君とファントム君,本当にそっくりですね!!
不機嫌そうな顔までそっくり(笑)
ファントム君の方が大きいのかな?
シャンプーお疲れ様でした。

とうとう卒業なんですね。
でも、兄弟一緒なら安心ですね(^_^)

Chocolat さんのコメント...

いよいよ卒業なんですね。
桜ちゃん、さみしがったりしていないかな。
家族みんなでなぐさめていることでしょうね。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へいつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってすみません。


忙しいときに限って余計な事をしたくなってしまう。
そんな悪い癖がまた出ちゃいました。

いやいや、アズールとファントムをシャンプー。
手抜きでシャンプーしても、1匹2時間コースです。

みんな右往左往して逃げていました。
でも、疲れましたが、きれいになった子達を見るのは楽しいです。
さあ、明日は誰かな?