2007/12/23

トナカイは辛いよ・・・・サンタクロースの悪巧み。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





クリスマスの準備に大わらわの「巨猫軍団」





困ったことにサンタはいっぱいいてもトナカイが足りません。

どうもエルドラードが何か悪巧みをしているようです。





「サンタの密談」





まあ、確かにサンタさんはプレゼントを配るので貰えないのは確かだけれど・・・・


だからと言ってトナカイだって・・・・・それにトナカイのほうが重労働だし。

でも、お父さんの言葉にだまされたアズール。


ほーら、言わんこっちゃない。




アズールはやっぱりサンタがいいようです。


でも、エルドラードもあきらめません。





まったく何を話しているんだか・・・・・

わが家の単位は「1カリカリ」・・・・1日に食べるご飯の量です。





どうにかして誰かをトナカイにしようとしている。



と、言うことは・・・・・

やっぱり・・・・・・・・・ 犠牲者は・・・・・・・


ファントナカイ


ファントムは兄弟で言うと「次男坊」です。

父エル、兄アズールには勝てません。





トナカイは頭が重くなるのでみんな嫌がります。

さて、クリスマスまでにどうにかなるかな?


「トナカイ募集中」

日給10カリカリ  委細面談





にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

18 件のコメント:

ruka さんのコメント...

お世話になってます。
どうも不規則時間割の私です。
サンタさんたちの会話はともかくとして、トナカイさんは見た目とても風格がおありのようです。ファントナカイさんはなんだか可愛いけどアズトナカイさんのが特に風格が~。
dinoさんとこではカリカリの消費量は
どのくらいなのでしょう…
あっ。今月のねこぱんちをまだ買ってないぞ!カリカリでふと思い出しましたw

匿名 さんのコメント...

あははサンタさんの密談かわいいですね~(^ー^* )
トナカイさんはみんなうつむき加減になっちゃうのね(*≧m≦*)
クリスマス本番はどうなるんだろ~~♪
楽しみですo(*^▽^*)o

匿名 さんのコメント...

「はい! はい!はい!はい!!!
ボク、トナカイに立候補します!
でも・・・ボク毛短いんですけど、
それでも良いですか!?」(From Wiggy)

匿名 さんのコメント...

サンタさんの密談、メチャメチャ可愛い~!!!
dinoさんちはサンタさんの集会所ですねー( *´艸`)クスッ♪

ファントムトナカイさん、我が家にもサンタさんを連れてきてくださぁぁい♪

匿名 さんのコメント...

ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
トナカイの初乗りが値上がっているとな!(爆
サンタ事情も、なかなか厳しい昨今なんですねぇ~!

あ!トナカイ募集中だ!
家でうだうだネンネしてばっかりですが
ダッシュには自信があるようなので
面接お願いできますか?!
壁|m`)ムフッ

匿名 さんのコメント...

一枚目の写真の白いサンタ服はシャケくん?
ていうかアズールくんサンタ服ぶかぶかだし(ノ´∀`*)アハッ
トナカイのが似合ってるよ?
そんな仏頂面してると美にゃん子顔が大なしになっちゃいますよ~(=´Д`=)ゞ
10カリカリはかなりいい日給ですね!!
うちのこdino家に出張してやってくんないかしらw

manuka さんのコメント...

日給10カリカリですか!
なかなかいいバイトですね~。

でも、うちのコでは役に立たないでしょうね。
つのの重みで、ぺちゃんこになりそうです・・。
あ、そもそも『幼稚園児』は働かせたらダメですね(^^;

匿名 さんのコメント...

あはは!すごい面白かったです。
サンタがこんなにいっぱいると、また楽しいですね~。
それにしても、このトナカイ服、余所で見るよりもモフモフしてますね。
皆様に似合ってます。
うーん、うちの桃もトナカイに…でもへっぽこモデルだから無理かも!

匿名 さんのコメント...

サンタさんの密談姿が可愛すぎぃぃ♪♪
トナカイですか!?でしたら是非我が家の馬力だけはある雷ぞーを向かわせます!!笑ってか私がトナカイになって遊びに行きたいしぃ~!!!

匿名 さんのコメント...

日給8カリカリでいいので是非やらせて下さい!
とうちの子が言っています。
トナカイ服着せるのに大暴れして大変苦労すると思いますがいかがでしょう・・・?(笑)
さて、トナカイさんはどの子がなるんでしょうか!
楽しみです!!

匿名 さんのコメント...

サンタにゃんがいっぱいだぁ~(*'▽'*)わぁ♪
うちにもプレゼントと届けに来てね!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪(笑)

トナカイ不足でお困りのようで・・・
被り物も問題無しの、ひなトナカイさんはどーでしょう?
サンタさんが重すぎてそりが引けないって?(T▽T)アハハ!

匿名 さんのコメント...

トナカイ募集ですか?
うちに『ピンク鼻のトナカイ』が居りますが
出張させましょうか?

なんでしたら、クリスマスディナーに最適な
『ブラックタイにゃー』もお付けいたします。

匿名 さんのコメント...

トナカイの角重そうですね~(笑)
やっぱりみんな主役のサンタさんがご希望のようで(=^m^)クスクス
我が家の悪戯1号をバイトに行かせましょうか?
被り物を被ったらきっと猛ダッシュすると思いますが(*^m^*)

匿名 さんのコメント...

みんなで密談しちゃって~(苦笑)。
たしかに、トナカイさんは頭が重いから、
人気がないのは納得かも~~(汗)。
我が家でもトナカイさんになれたとしても、
固まって動けなくなっちゃうから、
サンタさんを乗せて移動できそうにないし~(爆)。
ではでは、メリークリスマス☆

匿名 さんのコメント...

10カリカリは ちょっと やすくない?
とはぽてち談。
トナカイは大変だからだそうです。
もうちょっとあげてくれないと
ぽてちは参加しないそうです。
わがままな姫で申し訳ございません…(爆)

匿名 さんのコメント...

あははは、ホント楽しいやり取りですよ~(笑)

家にはサンタの衣装もトナカイさんもないので、アポロンでよければ、トナカイさんで参加させてください(笑)

匿名 さんのコメント...

メリークリスマス!!
サンタさんも色々大変なのね・・・
トナカイの初乗り値上げとか、笑っちゃいました(^ ^);
カリカリが支給されるなら、トナカイも悪くない気がしますね♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもコメントをありがとうございます。

みんな良い役に付きたがるんですね。

猫の世界もいろいろと大変です。
みんな相手を蹴落とそうとしているんですね。
なんたって「トナカイ」は角があって重たいし・・・・「ソリ」を曳かないといけないですからね。

こんなやり取りが本当にあるんじゃないかと思わせてくれるくらいわが家のメンバーはにぎやかです。
いったい何をしゃべっているのか本当に知りたいです。