2008/10/09

メインクーンの兄弟・・・・・シンヤとユウタ

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



人の顔をじっと見る癖のあるシンヤ。

カメラを向けてもそれは同じです。


「体だけ保護色」

ねえねえ、お写真を撮りやすくてとてもいいんですけれど・・・・・

いつも同じような表情になっちゃうね。


パパのアズールもそうでした。

「カメラ目線も遺伝する?」

 鈴木そ○子さんのような白いお顔にもうっすらと色が入ってきました。

でも、写真を撮ると・・・・・真っ白く写っちゃう。





一方落ち着かないユウタ。

またこんな事ばっかり・・・・・



ユウタ、お写真を撮るよ。

いいお顔が出来るかな?


「はーーい!」




「チーズ!」

まったく雰囲気が違う二人なのですがとても仲良しです。

あれれ?まひるはどこ?

まひるはワカメや芽芽ママと一緒にいることが多いです。





本日のお・ま・け♪

ちょっと朝晩涼しくなってきました。

子供たちだけでいる時に寒いと可哀想だと思い、

プーさんのはちみつポット型のベッドをおきました。

そうしたら・・・・あ”-!!


プーさんと戦って、付いていたのを外しちゃうし・・・・・

うーん、そうやって使うってありなの?

「やりたい放題の国」



dinoのつぶやき


私は一人です・・・・・・・


あ、深刻な話じゃなくって猫の世話のことです。

いつも2人3脚のわが家ですが、今日dinoパパは朝5時半に出かけます。
一人で全員の世話をするのは結構大変です。
その上今日はベビーシッターさんが都合でお休みです。
仕事が遅い日なのですが帰ったら、また掃除が・・・・待っています。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

 ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

31 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
ちょっとご無沙汰しちゃいました。

あ、dinoさんお一人で全部お世話するんですね。
家が近くなら、手伝いに行きたいところですよ。
でも…きっと私なんて皆さんに玩具にされて終わりかしら(苦笑)

シンヤ君。
本当に不思議な雰囲気を持ってますよね。
しっかりカメラ目線で、きゅっとお口が引き締まってて、アングル変えても似たようなお写真ばかりな気がします。
こういう子って、きっとショー会場とかに出てもこんな感じなんでしょうね。

そして、ユウタ君。
クルクル変わる表情が、何ともいえず可愛いです。
はぁ~、やっぱりdinoさんのファミリーいいな~。

匿名 さんのコメント...

みんなに眼をかけるのも大変ですよね

シンヤ君w~カメラ目線バッチリですね
これも遺伝ですか(笑)

そしてユウタ君やんちゃで元気でカメラ目線も
これも遺伝のなせる業
アズール君の遺伝子恐るべしですね

忙しいと思いますが頑張って下さいね
でも無理w~禁物ですよ
今風邪はやってます気をつけてください

匿名 さんのコメント...

しんやくん、しっぽも長くて、ほんとに雰囲気のあるかわいい子ですね。
お耳のピンクと真っ赤なお鼻がかわいいけど、とってもやさしいお顔。癒されるわ。
いつも側に寄り添っていてほしい・・・。

ユウタくんは、チャーミングなニャンコ。
どんなふうに大きくなるのか、楽しみ。

プーさんのはちみつポット、つぶされそうですね。でも、まだかわいい子ニャンたちだから、かろうじて大丈夫。

イチゴハウスみたいに、つぶされたり、逆さにされたりしないことを祈ります・・。

↓ バーストくん、素敵っ!
せ、世界猫図鑑ですか・・。世界中のメインクーンの代表にバーストくん、すごいね。
しかも、同じ赤毛同盟(勝手に・・)うれしさ倍増・・。

匿名 さんのコメント...

わ~い♪シンヤくんだ~\(^o^)♪
シンヤくんまた大人っぽくなったなぁ、
どこに色がはいったのでしょう・・・
鼻の頭辺り?目の上かな・・・
今度シンヤくんのドアップみたいで~す★

あ!も~ぅ、ビックリしちゃいました^^
一瞬ドキっとしましたよ~。「一人」だなんて^^・・・・

今日は大変なんですね;いつもの何倍もの作業が待っているんでしょうね・・・頑張って!

匿名 さんのコメント...

シンヤくん、その子さんも真っし…じゃなかった、
真っ青なほどの美白にゃんさんだもんねっ(●ゝω・)
とっても味があって素敵ですぅ♪大好き♪
あ、うにゃ。もシンヤ君のドアップが見たいな~♪
何度も書くけどもdinoさんちが近かったらばぜ~たい(用がなくっても?)お手伝いに行きたいのにぃぃ!!(。≧Д≦。)
dinoさんみなにゃんファイトーー!!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!です!!
↓猫図鑑に?!すごいぞぉ~!!バースト君!!

匿名 さんのコメント...

せっかく保護色なのに、お顔が目立ってバレバレですね(ノ´∀`*)アハッ
お顔のどこに色が入ってるのか、写真だと全然わからないですねぇ。
今度マクロ撮影お願いします(●≧∇≦)ノ
ゆうたくん、元気にお返事できて偉い!!
dinoさんのお家の子は、カメラ好きさんが多いのかな♪

るーちゃま さんのコメント...

本当に仔にゃんはやりたい放題ですよね~。
想定外の行動にびっくりさせられちゃいますよね。
シンヤ君、カメラ目線が上手だなんて羨ましい!同じ表情になり易いのは悩みですよね、でもうちみたいにシャッター押した瞬間動くっていうのも~(汗
ユウタ君本当にやんちゃそう^^
ああ~仔にゃん見ていると本当に目じりがさがります~♪

匿名 さんのコメント...

シンヤさん床と同化しちゃってる(゚ノ∀`゚)
カメラ目線をくれるなんてカワイイですね。
独りで子守、うらやましいわ~
あ、ごめんなさい、大変ですよね^^;
でもそんな日、体験してみたいですw

匿名 さんのコメント...

シンヤ君、本当に毛吹きが良くなりそうで楽しみですね\(#⌒_⌒#)/

本当に体が保護色になってる~(* ̄m ̄) ププッ

プーさんの壷、元がどんなだったか分かりません~(笑)

匿名 さんのコメント...

言われてみれば!
シンヤ、顔にうっすら模様が!
ソファの方はわかりにくいけど、床と保護色(体だけ)の方はわかるよ!
この前TVで真白い小鹿を見たの。
大きくなるにつれて普通の色にだんだんなっていくそうなんだけど
シンヤもそーなのかな?

プロの写真、さすがだね~。
しかも猫図鑑に載るなんて すごーい!!
ん~・・ 載りそうなのは・・4枚目の! って気がするなぁ。
そして6まんえんぶんのササミ、しゅごいっ!!

匿名 さんのコメント...

(* ̄∇ ̄*) シンヤ君だぁ
もぅたまらなく かわいいわっ☆

うんうんお顔ちょっと色?模様?ができてきましたね もっと濃くなるんだろうか?
でもでもシン様はシン様のママ壁|m`)ムフ

ユウタ君は表情が豊かです(〃∇〃)
写真撮ってても楽しそうです(^_^)

あちゃ(≧▼≦;)  プーさんが・・・ペッチャンコ・・・使い勝手の良いようになっちゃうのね(⌒▽⌒)アハハ!

匿名 さんのコメント...

シンヤくんの保護色、ホント言葉のままで~(苦笑)。
でも、お顔にもカラーが出てきたんですね!!
これからどんな風に変化していくのか、
すっごく楽しみな子ですよね☆
dinoさん、ハードワークですね(涙)。
おカラダ、ごムリされませんようにですぅ。

匿名 さんのコメント...

dinoさんお疲れ様です。
お一人でお仕事を抱えての
猫ちゃんたちのお世話大変ですね。
お身体に気をつけてくださいね。

シンヤくんもユウタくんも
ハンサムだけど、足デカ~!
とそっちに目がいってしまい
ました。パパとママに似て
ゴージャスメインクーンに
なりそうですね!
楽しみ。

匿名 さんのコメント...

そのこさん^^;
ホント・・お顔が真っ白ですね~^^
ライオン丸みたい^^;

ユウタくんいいお返事ですね~^^v

もうちょっと寒くなったら壺にも入るのかな^^?

匿名 さんのコメント...

ホントだぁ~、体だけ保護色っ(*≧m≦)=3
大きくなるにつれてお顔の模様が変化するのですね~♪

匿名 さんのコメント...

シンヤくん、保護色だ〜。
顔だけ浮いて見えますね。
カメラ目線バッチリで、かわいいなぁ。

匿名 さんのコメント...

お仕事を抱えながらのお世話って大変ですよね。
ウチのブログへ遊びに来て頂く時間をちょっとでもそちらの方へまわして下さいね。
まだまだ体調の方も心配だし。。。
元気じゃなくなったら大変!!

シンヤくん保護色の方のお写真ではちょこっとだけお顔に色が入ってるのわかりますね。
プーさんのはちみつポット型ベッド見事に倒れてますね。
使い方微妙だけどかわいいなぁ。

匿名 さんのコメント...

カメラ嫌いな子が多い中、いつでもカメラ目線がもらえるシンヤくんはモデルとしてとても優秀ですね。
あぁぁぁープーさんが逆さまにー!!
でもちょっと冷える朝晩はこのベッドが暖かそうですね♪

匿名 さんのコメント...

シンヤくん、シンヤさん・・

シンヤさんて呼ぶと、すごく大人の雰囲気がしますね。
とっても上品な感じが。

今度からシンヤさんて呼ばせていただきます^^

匿名 さんのコメント...

少々バタバタした日が続いておりまして。。
今日は応援だけでごめんなさい! 
またゆっくり遊びに来ます☆

匿名 さんのコメント...

いや・・・あの・・・体だけ保護色に大爆笑しちゃったよ@汗
大勢いるから一人だと大変だよね・・・ましてやお仕事帰りで疲れてるのに・・・。
近所だったら遊びに行くのにぃぃ。
あ、違った、お手伝い♪

匿名 さんのコメント...

しんや君本当に身体だけ保護色ですね(笑)
ぷーさん思いっきりずっこけてますねw

そんな使い方・・・あると思いますww

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰してます。
コメント有難うございました!皆様のコメントに励まされ少しずつ元気を取り戻しつつ、ぼちぼち引っ越し頑張ってます。
携帯からでポチ有効じゃなくてごめんなさい。
パソコン起動したら、ゆっくり伺いますね♪
今年は、喪中で、ショーも行きませんが、(出す子もいないしぃ)またお目にかかるのを楽しみにしています!

匿名 さんのコメント...

男の子は男の子同士、女の子も女の子同士なんですね~^^
もう少し寒くなったらポットに入ってくれるかな?

匿名 さんのコメント...

応援ポチでごめんね (>_<)

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
あはは!シンヤくん、体だけ保護色…
でも、シンヤくんは
お目目パッチリ、お鼻もピンク、
マズルもしっかりしてて、
お顔が整ってますよね~
目力のあるお写真ばかり!
ふふふ、お手手もぶっとい気がする。

本来の使い方をしてくれないのが、
子猫さまたちですね~!
大人にゃんこもだけど!!!

匿名 さんのコメント...

シンヤ君、待ってましたよ~!
シンヤ君の成長がいつも気になってます。
おぉ?
色が付いてきたんですね!
猫ちゃんはある程度成ニャンになるまで変化があることを最近知りました(^_^;)

これからも楽しみにしています(^_-)-☆

匿名 さんのコメント...

ユウタくん、良いお返事ですねぇ~~♪
んで、良いお顔ですよぉ~!!
シンヤ君、大きくなったらもっとお顔に色が入ってくるのかな?
楽しみですね!!

プーさんが蹴落とされている・・・Σ(|||▽||| )
ちびっこギャングたち、元気ですねぇ~(*≧m≦*)ププッ

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい。
ポチ逃げします。
シンヤ君の模様?と同じコは他にも居るのかな?
面白い&可愛いですね♪

匿名 さんのコメント...

わ^^かわいい♪
体だけ保護色(^^)綺麗な色をしているし、お顔もかわいい♪
dinoさん、一人で今日はお世話・・・
お疲れ様です!!
体壊さないようにきをつけてくださいね^^

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ。

いつもありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

シンヤ・・・・・不思議な子ですよね。
カラーが不思議なのはわかっているのですが・・・・・性格も不思議ちゃんです。
他の兄弟よりも老けている・・・・いえいえ、大人っぽい表情で、どきっ!っとすることが多いです。