2008/10/11

猫団子と・・・・・・・保育園の一日

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日はdinoちちに温かい言葉をありがとうございました。
本来はみなさま一人一人にお礼を申し上げに行かなくてはいけないのですが・・・・
今週末は病院と実家と猫の世話になりそうです。
病院にいるのって疲れますね。
疲れて帰っても、お友達のブログの可愛い子達に会えるとホッとします。
皆様から頂く「にゃんこパワー」で乗り切りたいと思っています。





寒くなると猫団子がおいしい季節です。


アメショのつくしとロシアンのつる

別に仲がいいと言うわけではないです。

もめている事も多いのですが・・・・・


「寒さに負けた」


横のおもちゃ入れの中で寝ているバースト。

メインクーンはまだまだ寒くないようです。




本日のお・ま・け♪

ちょっと前の「CAVALLINO保育園」の様子です。

画面の左上にご注目!


「監視」それとも「避難」?




子猫は遊ぶのが仕事ですね。

何を見ても、何をしても楽しい・・・・・・

私も子猫になりたいです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!    

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

23 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わ~い♪ワカメちゃ~ん♪♪
シンヤくん、ちゃいっちゃいですね^^

つくちゃんとつるちゃん、そうなんですね(笑)
お2人の姿、とっても可愛らしいですね。
お尻はホクホクと暖かい♪♪
人間でも腰まわりがあたたかいと幸せですよね(笑)

dinoさん、大変だと思いますが、
今日もがんばってくださいね。
なるべくたくさん身体を休められますように。

匿名 さんのコメント...

寒さの前には、とりあえず休戦協定でしょうか??(笑)
でも、こういう普段はそんなに仲がいいわけでないコンビの猫団子が見れる季節と言うことで楽しみですね。

お父様が入院されたとのこと、ご心労お察しいたします。
猫さんのお世話ともども大変でしょうが、無理をなさらずに・・・

匿名 さんのコメント...

(⌒▽⌒)アハハ! 寒さには勝てない・・・
ほんと今年は『暑いね~』の翌日『冷えますね』ヽ(~~~ )ノ の挨拶しないといけないくらい気温差があります
ニャンたちにはかなり厳しい秋になりそう・・・
団子の季節到来\(^o^)/ 楽しみです

子ニャン達元気に遊びまわってるんですね(^_^)
シンヤ君 やっぱりかわいい(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

つるさん初見かも~
ロシアンも憧れの猫さんなんですよね~
寒さには勝てないんだね^^;団子が一番だもんね、この際・・w
プールの監視員みたい^^;
シンヤさんたちこうして見るとホントちっこいな~

お気持ち分かります。病院はホント疲れますよ。頑張って!

匿名 さんのコメント...

病室の空気は本当に疲れますよね・・・
私が実行してる元気が出るおまじないがあるんですが、口角をきゅっと上に上げると気持ちが軽くなるんです~
これ不思議なんですが本当に効くんですよ!!
それにナチュラルキラー細胞が活発になり、免疫力も高まると言う健康パワーも♪
試してみてくださいね~

口角を上げる感覚が分かりにくい時には、ボールペンでも割り箸でも良いですから、真横にして両奥歯で噛んでみて下さると感覚がつかめますし、咥えたままでもOKです~って人前では無理ですが(* ̄m ̄) ププッ

匿名 さんのコメント...

美味しそうな猫団子(*ノ▽ノ)
基本的ににゃんこは寒がりだものね。
好き嫌いを言ってる場合じゃないのよ~(●ゝ艸・○)
えーっと、タワーから子にゃんを見てるのはエルドラードくん?・・・ファントムくんかしら。
まだ見分けがつかないダメなかおりんです(;´Д⊂
きっとこれは監視でも非難でもなくて、怪我をしないように見守ってあげてるんですよ(人´∀`)☆
優しいなぁ。
お父様が入院されて色々と大変でしょうが、なるべく無理しないでくださいね。

るーちゃま さんのコメント...

ねこ団子の季節ですね~。これは短毛さんの楽しみですよね^^
私も最近、わざと部屋を暖かくしないで、猫団子+私を狙っていますが・・・うまくいきません><
ああ、私も子猫になりたいです。しかもできたらdinoさんのおうちの・・・・、あ、追い出さないでくださいね~。
看病とにゃんたちとお仕事とおうちの事と、たくさんあって大変ですが、どうぞ隙をみては休んでくださいね!dinoさんもお体をお大事にしてくださいね。

匿名 さんのコメント...

ネコ団子の季節なんですね。
うちは長毛1匹なので見れないけど(涙)

タワーから見ているのは「避難」しているファントム君と見た!

お父様、大変ですね。手術は無事に終わったのでしょうか?ニャンコたちのことに、おうちのこともいろいろと重なってホント、大変そう。。。。。
お体ご自愛ください

匿名 さんのコメント...

病院って、疲れますよね。
決して喜んで行きたい場所でもなく、行ったら行ったで、周りの患者さんや看護婦さんとかに気を使うし。
早く良くなられますように。

つくしさ~ん、つるさ~ん、お久しぶり♪
お元気そうですね。
お二人とも、寒さに弱いんですね(笑)
空調効いてて、たぶん我が家よりかは快適だと思いますよ~。

保育園!!
うちの桃も混ぜて、修行させたいです~。

匿名 さんのコメント...

つるちゃんとつくしちゃんの一緒で寝んねは珍しいんだ!!
確かに短毛の黒も、日によっては寒そうにしてますよ(笑)

dinoさん、今は気にしないで家の事頑張ってください^^
ほんと、ちょっとテンション低い時や
疲れた時などにお友達ブログにお邪魔すると
元気になっちゃいます^^
「よし、また頑張ろう!」って盛り上がっちゃう(笑)

匿名 さんのコメント...

たしかに猫団子のおいしい季節がやってきましたね~♪

「見てて心あったか、一緒に抱いてカラダあったか、ポカパカ気分♪」

う~ん、ちょっとイマイチなフレーズでした(^^;

おっ、シンヤさん発見!!

匿名 さんのコメント...

おっ?!短毛カップル誕生ですね!(笑)
冬はにゃんこが仲良くなる季節~♪
ぬくぬく猫団子で距離も縮まるんですよね~♪(´∀`*)ウフフ
でも、肝心の猫団子が無ければ仲良くなることもなく・・・はい。我が家で(^▽^)ゴザイマース(笑)

お友達のブログで癒されるって、すっごい分りますけど、負担にならない程度にね~( ̄Д ̄;;
睡眠はしっかり取って下さいね!d(^-^)ネ!

匿名 さんのコメント...

いいですね~保育園^^
おこちゃまたちって見る機会がないもので・・うらやましいです^^
にぎやかなんでしょうね~

団子もうらやましいですぅ~
うちのふたりは今年くっつくかな^^?

匿名 さんのコメント...

猫団子がおいしい季節ってはじめて聞きました(笑)
お尻とお尻がくっ付いてるんだぁ。
もうちょっと仲良しの組み合わせだとお顔同士なのかな?
バーストちゃんは誰かが遊んでくれるの待ってるのかな?
ボクはオモチャだよ♪って言ってるみたい(笑)

manuka さんのコメント...

判ります。
病院にいるのって、結構疲れるものですよね。

私も子猫になりたいです・・。
ここはひとつ、思い切って、みんなでなってみますか~!

匿名 さんのコメント...

ふくちゃんの退院のお祝いのお言葉&&おばばに温かいコメントをありがとうございます
ちょっとだけ、まだダルダルなので、応援ポチだけでごめんね  m(´・ω・`m)ゴメン

バーストくんは寒くないけど、つるちゃんとつくしちゃんが羨ましいそうに見ている感じがぁ…(笑)
お父様、無事手術が終わって一日も早く回復するよう祈っています。
dinoさんも大変だと思いますが、お体を大切にしてくださいね。

匿名 さんのコメント...

猫だんご、大好物です。^^
もうそんな季節なんですね〜。

仔ネコさん達、とっても楽しそうですね。
ホント、ネコに変身して一緒に遊びたいですよね〜。

匿名 さんのコメント...

今日はポチ逃げでごめんなさ~い!!
後ほどゆっくり遊びにきますねー(≧▽≦)ノノノ

匿名 さんのコメント...

今日は応援だけでm(。・ε・。)mスイマセ-ン

匿名 さんのコメント...

すみません、今日は体調不良でポチにて失礼いたします(*_ _)人

匿名 さんのコメント...

猫だんご、あこがれの姿です。
暖かそうだし、見ているほうも、ほのぼのしてくるしね。
子ニャンたちも、相変わらずかわいいし、それを見守っているしましま通信社社員さま、偉いよ。
おもちゃの中で幸せそうなバーストくん、もう一人いるような・・・。

dinoさん、本当に無理なさらないでくださいよ。

匿名 さんのコメント...

お父様お大事にしてください
看病するほうも大変です
お体お大事にしてくださいね

ニャン達は慰めになりますよね~
元気をいっぱいもらって乗り越えて下さい

ネコ団子もう少しですよね~
楽しみな季節です~

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くてすみません。


ばたばたと忙しい日々をすごしています。
でも、そろそろ寒くなってきて、こんな光景が見られるようになって来ました。
忙しくていらいらしていても、猫たちがのんびりしている姿を見るとほっとします。

ちょっとしばらく同じような日々ですがお許しくださいね。