2014/01/28

子猫の大冒険・・・・・・・・ぐりとぐら


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


子猫の成長を見るのは楽しい。

生後3週間くらいまでは、自分のことだけ。

そして兄弟と遊び始める。

生後1ヶ月で離乳食を食べだすと、

外の世界に興味を持つ。

生後2カ月になると、おっぱいをあまり飲まない。

母から離れて行動するようになる。





隣の部屋に興味津津のぐりとぐら。

さあ、どうなったでしょうか?

網越しに見ていても、知らない大きなお姉ちゃんは怖いはず。




こわい・・・はず・・・・・・・・




「こわくないよ~~だ!」

ぐら、怖がっていません。

シッポが上にぴ~~ん!

げっ・・・・もうそこまで上がっちゃったの?



知らない所でも、お母さんがいれば怖くない。


ぐりと母のシャドウ。

この古いばっちいタワー、新しいのを頼みたいんですよね。

後ろに別のタワーを組み立てた。

しかし、今はタワーを捨てるのが大変。

で、置いたままになっていました。


さて、他の子の反応は?


「目がテン」

ローズは優しい子です。

子猫に驚いて、ケージの上に避難中。

ローズは子猫を可愛がる子だからいいんですが・・・・


問題はこのお方。


春風さん。

子育て経験もないし、わがまま娘。

この頃お鏡と揉めて、お鏡はdinoの実家にお引っ越ししました。

ほとぼりがさめるといいんですが・・・・





ねえ、春ちゃん、子猫をいじめたり・・・・しないよね?




「あたちはいい子よ!!」

ん????


あ~~~!!!


見えますか?

春ちゃんの右側にいる怪しい影。





「仲良し」


子猫並みの頭の春ちゃんと、子猫のぐら。

なんだか不思議に仲良し。

猫の相性って・・・・・わからん。







本日のお・ま・け♪



初めて母以外の猫と接近遭遇した時。



「未知との遭遇」

あんまりじっと見ちゃいけない。

それはわかっているんだけれど・・・・・・・・

ついつい見ちゃうぐりでした。

見られているのはレタスです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: