2014/01/30

ちびとちびちび・・・・・・ふーちゃんとビリケンちゃん


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



いつまでも子猫は可愛い。

いつまでも小さなままの気がする。


でも、確実に時は流れ・・・・・・大きくなる。


ふーだけ見ると、まだまだ子猫。

ちび





でも、シンシアの子を見ると・・・・・・・

ちびちび



耳も横っちょについているし、顔もまあるい。

赤ちゃんのお顔。

生後1カ月です。



それからわずか2カ月なのに・・・・・・・



ビリケンちゃん、こう見ると大人っぽくなったねえ。

すっかり猫になっちゃって。





ふーちゃんは絶好調。


お耳が楽になったんでしょうね。

男の子らしくやんちゃになりました。



今まで、一番強かったのがビリケンビリ子。


ふーちゃんは、すぐ逃げていた。






それが・・・・・・・・・・



「えへへ・・・・・・」

ビリ子のシッポを狙っております。

取っ組みあいもへっちゃら。

負けたビリ子が怒るくらい。

ビリケンちゃんは納得がいかない。

「今まであたちが一番だったのに。」って。

ビリケンちゃん、頑張れ。

彼女にとって生まれて初めての挫折です。



本日のお・ま・け♪



ビリケンちゃんが小さい時、写真が撮りにくかった。

そんなの苦労でも何でもなかった。

今回のブラックのスモークのお嬢さん。

いや~、どうやったら顔が写るんだろう?



ブラックスモークとは、毛の外側が黒、中をめくると白。

説明し難い色です。

小さいとばっちい色に見えちゃう。

大きくなると素敵なカラーなんだけれど・・・・


さて、幼名は何にしようかなあ?

早くしないと、アディーの子たちも生まれちゃう。

わが家はちょっとした出産ラッシュです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


3 件のコメント:

mako さんのコメント...

クロ子ちゃん、
黒猫マニアとしては、
育ったお顔が楽しみです。

らんらん さんのコメント...

ブラックスモークちゃん、可愛い~~~!!!!
うんと可愛い名前つけてあげて下さいね^^
カラーって難しいんでしょうね
シルバーだと思ってたら「ブルーかも?」って事もあるらしいし
ぺっととして飼われるなら何色でも可愛いです!

はくとサラ さんのコメント...

ふーちゃん、元気になって良かったです。
すっきりしたんでしょうね。
耳の事くらいと思ってしまいそうですが、それで違いが出るなんて、やっぱり病気には気をつけないと、なんですね。
全快を祈っております。

そして子猫の顔と思っていたビリケンちゃんとふーちゃんのお顔が大人っぽく見えます。
シンシアちゃんの子猫たちも、どんな顔になっていくのか、楽しみです。

ブラックスモークちゃん、可愛いですね。
ブラックスモークって、光とかで表情が変わる毛色ですよね。