2010/05/30

10歳になりました・・・・・カイの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪
海外から変なコメントが入るため、
しばらくコメントを承認制にさせて下さい。


わが家は大家族。

お誕生日だって毎月のようにある。

ブログに書くと、お祝いを強要しているようでちょっと肩身が狭い。

でも、主要なメンバーのだけは書かせてくださいね。



5月27日、アメリカンカールのカイのお誕生日。

10歳になりました。

 

カイは大きな展示場のあるペットショップから来ました。
リゾート地の近くで、今で言うキャットカフェ&販売をやっていました。
そこが崩壊して、たくさんの子が大変な状況に。
毎週のように車で2時間半かけて通いました。
でも、処分されてしまうかもしれないので、買い取る事に。
26匹買い取りました。
カイはその中の1匹です。
ポー、ネロ、つる、メイなどもそのとき一緒に。
引き取って治療してから、里親さんを探しました。
みんなすぐに里親さんが決まり、幸せになっています。



今、幸せそうなカイを見るとほっとします。
 

必ず誰かと一緒にいる。

穏やかな子なので、誰からも好かれます。
あ、偶然ファントムと一緒の写真ばっかりだ。


人間も、猫も大好き。

わが家の「接待部長」です。

お客さんを「熱烈歓迎」してずっと接待します。


さすがに、この頃白髪が増えてきた・・・・

でも、まだまだ元気でいてね。



「珍しく悪魔顔」

いつでも穏やかなカイ。

わがままも言わない。

ストレスを溜め込んでいないかって心配になります。


dinoよりお知らせ
今日から1週間、仕事&プライベートが忙しくなります。
記事自体は皆さんにご報告とか色々あるので、アップしようと思います。
皆さんの所に伺っても、ゆっくりコメントが残せないと思います。
伺うこと自体は、毎日の楽しみなので、パワーをもらって帰りたいと思います。
勝手ですがよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

15 件のコメント:

太陽 さんのコメント...

10年前に、、
カイにゃん、dinoママと出会えて
良かったですね☆彡。

可哀想、、とは思っても、26頭も
引き取るなんて、、すごすぎです!♪。

dinoママの愛情を感じます☆彡。

お仕事・お世話・体。。。
大変とは思いますが、、頑張ってください!

温かいdinoファミリーが大好きです♪

ちび さんのコメント...

カイくんお誕生日オメデト〜〜
それからいつも遊びに伺う時に接待してくれてありがとう^^
これからも元気でみんなと仲良くしてね
それからもちろん私とも仲良くしてください〜〜(笑

気候が相当怪しいので
お忙しくして体調を崩されませんように

barai さんのコメント...

(☆+・ω・)y─┛(happy birthday)゚+。・o・。+゚
カイ君、10歳のお誕生日おめでとうございます♪
雷ぞーと同じ年なんですね、初めて知りました(;^ω^A ァセァセ
今はとっても幸せそうなカイ君、これからもずっと元気でねっ。

ガブママン さんのコメント...

カイくん、dinoさんとめぐり会えて本当に良かったですね!!
10年前ですか・・・
経営に失敗したキャット・カフェとか
こういう境遇になってしまう猫さんたち、多いのでしょうね(T_T)
ファンくんと一緒に寝ている姿、安心しきって幸せそうですー(*^_^*)

you&me さんのコメント...

おたんじょうびおめでとですぅ~~^^/
カイたんよかったでちね^^v

Chikaぽん さんのコメント...

カイ君、桶猫してるぅ~♪(*`゚m゚´*)ゥププッ
崩壊ペットショップ組も皆10歳になるのですね。
dinoさんに助けられなかったらどうなっていたんだろうと思うと・・・(ノд・。) グスン
接待部長のカイ君、いつも挨拶しにきてくれて可愛い子だものね~♪
これからもずっとずっと元気で長生きしてね!

makoshark さんのコメント...

カイくん、
おめでとう。
内緒だけど、dinoさんが
「この子だけは何があっても手放せない」
って言ってたよ。
いつも接待ご苦労様です。
うちのわがまま坊主たちに少しは見習って欲しいものです。

YUE さんのコメント...

カイちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
これからも、元気でみんにゃと仲よく、そして接待部長として活躍して下さいね。

そして、dinoさん、いい人だっ!

今、目の前にいたら、絶対ハグする。
そんなくらい、感激です。

かわいそうに思っていても、なかなか行動に移すのって難しいです。

ねこおばば さんのコメント...

カイくん!お誕生日おめでとうございます~
ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡ヾ(・ω-。)~♪ 
カイくん…10年前にそんな事がぁ…
26匹のニャンコさんたち、dinoさんに巡り合えて本当によかったぁ。
dinoさん、本当にスゴイ!!

そっかぁ。dinoさん家に行くとカイくんの接待が受けられるのですね~(o´∀`人)
ファントムくんと仲良し写真、どれもすごくカワイイ~
これからも穏やかに長生きしてね~。

akaneちゃんのプレゼント豪華ですね~
「舞妓さんキッカー」を抱きしているジェードくん必死ですね~( ´艸`)ムププ

aqua さんのコメント...

カイくん、おたんじょうびおめでとう。
そのペットショップ・・・ていうか・・・そこ、わかるから〜。
余計に感慨深いです。
リゾートに行って、たまたまそこ通ったから・・・。
その頃は,猫飼っていない生活でした。でも,いつか飼いたいと思っていた頃でした,その前を通った時、なぜか背筋が寒くなる感覚持ったの覚えています。往路に気になって,帰路「見間違いだったかな?」と、確認するように見つめながらいい知れない悪寒感じながら通ったのを覚えているんですよ・・・。(その頃は旦那は猫嫌いだったので,立ち寄ることはしませんでした)
多分、その時と前後してそう遠くない頃のお話だから,余計切ないです・・・。
そんな風にしてdinoさんが救い出してくれた子たちなのですね。
胸がいっぱいになります。
カイくんも,みんなも益々元気で幸せにと心より祈ります。
さすがdinoさんですね・・・感涙

yumiko さんのコメント...

カイ君、10歳のお誕生日おめでとう♪
そんな辛い過去があったのですね。
26匹も引き取られたdinoさんを尊敬します。
みんな優しいdinoさんに出会って幸せになれて良かったです。

とっちー さんのコメント...

先に応援だけ済ませてお祝いにあがりました~♪
カイくん、お誕生日おめでとうございますー☆
(*⌒▽⌒)o∠★:゚*PAN!
そっかぁ~、そのような経緯でdinoさん宅のご家族になったのですねぇ~。
カイくんや他の子達、dinoさんに出会えて本当に幸せだと思います!!
カイくんもみんなもこれからも元気に楽しく過ごせますように…☆☆

らんらん さんのコメント...

カイ君たち、そういう事情でdinoさん所に来たんですね
良かった良かった、みんな幸せになって(TwT。)
私の周りでは最近犬の自称ブリーダーが20種類50匹のワンちゃんを
店じまいするからと無料で引き取ってもらうと言う事があり
私も沢山の人にお願いして回りました
全ワン無事に保健所送りとはならず安心しました
カイ君、10歳おめでとう!
dinoさんのお家に来れて良かったね
まだまだ元気で長生きしてね

黒ネコ さんのコメント...

カイ君お誕生日おめでとう10歳になったんだネ
これからも元気で接待部長をお願いします~

26匹の猫さんを引き取って里親を探す
大変でしたでしょうね
でも猫さん達はキット幸せだったでしょう
dinoさんと巡り合えて
こんなお話を聞くと尚更幸せにと祈らずにいられません

お仕事お忙しいんですね
あまり無理しませんように^^

由乃 さんのコメント...

カイ君、お誕生日おめでとう
素敵なママさんのdinoさんめぐり合えて
今はこんなに幸せにゃんこに
これからも健やかに元気でいてくださいね

中々出来ないことを
さら~っと行動されるdinoさん
素晴らしいですね!!