2010/05/27

コスプレだって役に立つ・・・・・・・カラーよりはお洋服

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪
海外から変なコメントが入るため、
しばらくコメントを承認制にさせて下さい。
過去記事にまでいっぱい入れられて困っています。




わが家で唯一の日本猫のひなこ。
彼女は7年前、仕事場の近くで偶然出会いました。
首輪もしていたけれど、お腹をすかせていてゴミまであさっていました。
ゴミ臭くて、空腹でよろよろした仔猫。
そのまま置いてはおけませんでした。
2時間半かけて、電車でつれて帰りました。
警察や保健所に問い合わせしたり、ポスターを貼りました。
でも、飼い主が名乗り出る事はなく、結局うちの子に。
色々な検査をし、避妊するまでの3~4ヶ月、みんなと別に暮らしました。
おかげで彼女は「猫嫌いの猫」に・・・





赤トラの子って気が強い?



エルドラードにまでけんかを売るひなこ




彼女は猫が大嫌い。




でも・・・・・・・・・・

「ディーノ命」




同い年のディーノの事は大好き。





それは何年経っても変わらない。





気がつくとディーノのそばにひなこが。



「好き!」



あんまりしつこくすると・・・・嫌われちゃうよ。



「あ・・・・行っちゃった・・・・・・」



冷たくされても・・・・

「ずっとあなたについて行きます。」

ひなちゃん、それって「ストーカー」・・・・・かも。




コスプレは平気。




そして今、そのコスプレが役に立っている。

ちょっと皮膚が弱いひなこ。
メインクーンにやられた傷を掻き壊してしまいました。
いつまでたっても治らない。

塗り薬は、なめちゃうから使いたくない。

カラーをすると行動が制限されるし、他の子にいじめられる。

と、いうことで・・・・・



お洋服を着せて1日で、傷口が乾いてきました。


「似合う?」

このまま行けば3日くらいで治るかも。






本日のお・ま・け♪


懐かし写真館です。


「うっふん♪」


今日はこれからみんなのワクチンです。
時期をずらして、なるべく同じ時に打てるようにしました。
春組と秋組のふたつにまとめたのです。
今日だけで10匹以上。
もちろん獣医さんが往診してくれます。
さあ、「家庭内行方不明者」を出さないように、頑張るぞ!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

14 件のコメント:

ちび さんのコメント...

ひなちゃん傷が治って良かったですね〜
お洋服でガード、とは・・・すごい!
じーじとひなこちゃん
見かけも全然違うのにお似合い!
仲良しにネコ種は関係なんですよね

cheekykoko さんのコメント...

ひなこちゃん、そういう経緯でdinoさんちの子になったのね。
でもdinoさんちの子になれて、よかったね(*^_^*)

ディーノくんの後ろからだきつかれてる写真、すげーもえるんですけどー
でもちょっとぽっとしちゃうわ~♪

makoshark さんのコメント...

ひなちゃんはそうしてDino家に来たんですね。
じーじとの2Shotがほほえましいですね。
追いかける姿も。
うちも同い年の2匹はお互い何やっても怒らないもんなー。

ワクチン10本、大仕事ですね。
往診だとしても。
さて今年は誰が身をくらましてくれるんでしょう。

ガブママン さんのコメント...

やーん!!^m^  可愛いー!!
ひなこさん、せくしーですー!!
ディーノさんが大好きなのですね!!
良かった!!
だって、こんなにたくさんの猫さんがいるお宅で
猫嫌いな猫さんだなんて 辛いですもんね(T_T)

ワクチン、大変ですね!!
先生も 往診のしがいがありますね\(~o~)/

yumiko さんのコメント...

ひなこちゃん、辛い過去があったんですね。
優しいdinoさんに保護されて良かったです。
しばらく隔離生活が続いて、猫嫌いになってしまったけど、
ディーノ君とは仲良しなんですね。
2枚目の写真、可愛い♪

kitten さんのコメント...

なんとなく久しぶりに見るひなこちゃんとディーノさまのツーショット♪
ひなこちゃんは小さい時危なかったんですね、置いていけなかったお気持ち分かります。

で、猫嫌いになっても一番面倒見のいいディーノ様は大好きなんですね~
きっと心細い時に一番優しくしてくれたのがディーノさんだったのでしょうね(o^-^o)

ひなこちゃんセクシーです(。-_-。)ポッ

hana さんのコメント...

ひなこちゃんのいきさつ、初めて知りました…
でもdinoさんのお家の子になれて本当に良かったです
ディーノくんと仲良しなんですね〜
2ショットが微笑ましいです♪
雰囲気は全然違うのに、なんか画になるふたりですね^^

ひなこちゃん傷が早く治りますように^^

youbobo さんのコメント...

猫嫌い^^?若猫嫌いなのでしょうか^^?
ワクチン接種がんばってくださいませ~^^/

YUE さんのコメント...

ひなちゃん、そんなふうにして、めぐりあったんだね。
ディーノじいじと仲良しなんだね。
おもしろいね、なにかが違うんだろうね。
怪我が早くよくなるようで、よかった。
お洋服、とっても似合ってるよ。
ほら、毛長さんみたいに、毛がはみ出てないから、とってもいい感じ。

ワクチン、お疲れ様です。
かくれんぼに成功したニャン、いたかなぁ~。

hanako さんのコメント...

ひなこちゃん、お久しぶり~♪
こうやって見るとやっぱMCってデカイね(笑)
そんなMCに挑むから傷なんて作っちゃうんだよね・・・
洋服すごく似合うよ(o^艸^o)
傷が治るまでおしゃれを楽しんじゃおう♪

らんらん さんのコメント...

ヒナちゃん、エル君にケンカを・・・Σ(|||▽||| )
すごい度胸だわ、体の大きさって関係ないのかしら(;^_^A
ディ~ノじぃは大好きなんですね~
抱っこされて幸せそうだわ~
ワクチンは無事終わりましたか?
やっぱ体が大きいから薬の量も多かったりするんでしょうかね
竜之介も夏に打ちに行かなきゃ
竜之介はキャリーの中で過呼吸になって、そっちが心配です(w_-; ウゥ・・

黒ネコ さんのコメント...

無事予防注射w~終わったかな~
行方不明者いませんでしたか~~(爆)

ひなこちゃんはそんな風にdinoさんちのネコさんになったんだ~
改めてdinoさんの優しさに\(^o^)/です

ひなこちゃんはお洋服平気なのね~
これなら傷口も舐めなくて早く良くなりそうですね

おしゃれだしとても良く似合ってるよ~

由乃 さんのコメント...

ひなちゃん、猫嫌いなのに
ディーノ君の事だけは好きなんですね?
ストーカーまでしてるしw
冷たくされるほど燃えるタイプ?(*^m^*) ムフッ
お洋服よく似合いますね
かわいいわ~~
傷、早く治りますように

とっちー さんのコメント...

久しぶりにひなこちゃんに会えて嬉しいです~(*´∀`)
そっかぁ、そういう経緯でdino家にやってきたのですねぇ

お洋服が得意だとこういうときに助かりますねー!!
傷、よくなってきたかなぁ?
早く治りますように…!!