2010/05/19

新しい家族が増えました・・・・珍種の猫

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪
海外から変なコメントが入るため、
しばらくコメントを承認制にさせて下さい。
過去記事にまでいっぱい入れられて困っています。



オオカミ少年ならぬオオカミおばばのdinoです。

皆さんもうだまされませんよね。

でも、そのうち本当に家族が増えているかも(笑)



さあ、劇的ビフォーアフターです。



ビフォー






私・・・・・脱いだらすごいんです。





アフター





黒ネコ兄弟のポーとネロ


そしてこのお方も・・・・・・・


ディーノじいです。


つるつるじーじ


ちゃんと地肌にもタビーがあるんですね。



これは去年、病院でやってもらったものです。



今回、知り合いのトリマーさんに家でやってもらいました。

もちろん病院に行ったほうがきれいにできます。

でも、ポーもネロももう10歳。

ストレスをあまりかけたくないので、家でやりました。

少しくらいガタガタになっていてもいいですよね。

まだシャンプーはしていない状態です。



一挙に「まるがりーた」が3匹も出現すると・・・

ほかの子たちはパニックになる。

新しい家族が増えたと勘違いする。


ファントム、目がポーに釘付け。



ポーは元オスですが、何かこんな会話が聞こえてきそう。




これでいやなシャンプーも回数が減ります。

暑い夏も楽に過ごせます。




本日のお・ま・け♪


「すべすべしてみる?」


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

19 件のコメント:

ちび さんのコメント...

夏を迎える準備は万全ですね!
まるがりーた3匹ってちょっと迫力〜〜(笑
ぜひなでなでさせてくださいな

muscat さんのコメント...

よく、〇〇解禁日とか聞きますよね…
あゆ解禁日・登山解禁日・海開きもその類ですが

これは何と御呼びしたら、いいのでしょーかー?

 「〇毛リー多解禁日」 と
    お呼びすればいいのでしょうか……

つくしちゃんに同じく、ご愁傷様です。。。

まわりの猫さんたちも@@誰??となるなんて、
やっぱり印象がキョーレツ!なんですねぇ^^;

makoshark さんのコメント...

♪♪夏がく~れば思い出す~
  丸刈りポーと
   ネロ 兄弟、、、

なんて鼻歌歌ってたら、
3枚目で目が点になりました。
「ディーノじいよ、お前もか。」
へアレスキャットのMCは初めて見ました。
これはかっこいい。
ちっちゃなライオンみたい。
会いに行きたくなりました。

ガブママン さんのコメント...

すべすべしたいですー!!\(~o~)/
気持ち良さそう!!
もうマルガリータさんですかー。
朝晩冷えるときがあるので
風邪ひかないでくださいねー(*^_^*)

明日、リンクさせていただきますーm(__)m
ヨロシクですー。

とっちー さんのコメント...

(ノ´▽`)ノオオオオッ
すっきりさっぱり~!!!
マルガリータが急に3匹も現れたら
みんにゃもビックリだよねー(*≧m≦)=3

あぁ~♪刈ったところナデナデしてみた~い♪
どんな肌さわりなんだろう~(o´艸`).o○

yumiko さんのコメント...

ポー君とネロ君は似合ってるかも(*^m^*)
ディーノ君は、ちょっと寒そう(^_^;)
すべすべ?
触ってみたいです♪

youbobo さんのコメント...

@@!脱いだらスゴイね~^^;
つるつる・・すべすべなんだぁ~@@

barai さんのコメント...

おぉ~、すっきりサッパリですね~!!
我が家も長老をやりたいんだけど一人では限界を感じるわ・・・。
長老は病院でやってもらおっかなと感じる今日この頃さが・・・凶暴すぎて返品が怖いわ。
触ると気持ち良いんだよね♪

cheekykoko さんのコメント...

すっきりしちゃって、別猫ちゃんみたいになっちゃってるね(笑)

ああ、うちもシャンプーしたいなーーーー
でも忙しいからなぁ。
6月になったらしよっとー
あ、でも雨でなかなかできないかもな(^_^;)

ねこばか さんのコメント...

きゃ~~!!
マルガリータトリオだぁ~~!!o(≧∇≦)o
この時期いろいろ手入れが大変ですもんね。
これはいいかもぉ~(笑
てか「つるつるじーじ」には笑っちゃいましたよヾ(≧▽≦)ノ

kitten さんのコメント...

お外を通る子供たちが、あそこの家には
変わった生き物がいるって騒がないですか~?(笑)

いっそのこと尾っぽの先ちょだけ残してまで剃ってしまったら、ライオンに見えるかもですね(o^-^o) ウフッ

coco-punch さんのコメント...

ああ。。。サマーカットの時期ですか。。。
こう見るとみんな実は小柄なんですね。
そういえば。。。このサマーカットの時ってなんとなく地肌が出ますよね。
あの無毛のスフィンクスみたいなベルベットになるんでしょうか??
まあ、私はスフィンクスって見たことも触ったこともないですが。

らんらん さんのコメント...

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
こ、これはぶったまげましたっ!!!
涼しそう、って言うより寒がりの私には寒そうに見えたりして(;^_^A
懸かりつけの獣医さんは常に毛で覆われているので刈ったら寒いっておっしゃるので
サマーカットはしたことないんですよ~
こっそり刈った後に病気になったら診てもらえないんで出来ません(ノω・、)
うんうん、すべすべしたいです~

沙羅 さんのコメント...

暑くなり始めましたもんね。
うちのななも、そろそろカットしなくちゃ。
サマーカットってほどではないけど、
腰周りのモフモフを透きバサミで切るだけで
かなり涼しげになりますもんね。

それにしても、去年も思ったけど
長毛にゃんこのサマーカットは
ネコじゃない生き物に見えますね~
ふさふさ尻尾と襟巻きのせいで、なんか
オカマちゃんぽいのかも?(笑)

hanako さんのコメント...

ぎゃーー誰??(爆
ポーちゃんのは覚えてたので
ライオンちっく~~(*´艸`)
だけどディーノ君・・・
みんなが目がテンになっちゃうのわかるような気がします(((´゚艸゚`*)))クククッ
猫って匂いで新入りかどうかの判断をしてるかと思ってたのですが
ちゃーーんと見て判断するんですねっ。
間違ったみたいだけど(笑)

hana さんのコメント...

おぉぉ、サマーカットですね〜^^
ライオンみたいでカッコいい〜
つるつるじーじ…(笑
ちょっと触ってみたいですー
dinoさん、具合が悪くなってしまって遅い訪問&短コメでゴメンナサ〜イ

黒ネコ さんのコメント...

してみるしてみる「すべすべ」してみる~~
触りごこちいいでしょうね~~

見事にサマーカットしましたね~~
タテガミとシッポがフンワフンワで気持ちよさそうだw~
これで夏も涼しく過ごせるね

しかしファントム君なんて顔してガン見なの~~(爆)

由乃 さんのコメント...

大変身ですね
マルガリータ3にゃん
あんなにふさふさが、つるりんってなっちゃったんですね
他の猫さん達もびっくりしちゃって(* ̄m ̄) ププッ
これで暑い夏も涼しく過ごせますね
あぁ~ナデナデしたい!!

YUE さんのコメント...

おおかみ少女・・って書かなかったんだね。
dinoさん、素直になったんだぁ~(笑)

おぉ・・・いよいよこの季節がやってきましたかぁ~。
とっても綺麗に仕上がってるよ。
少し涼しい日があっても、dinoさんちなら、みんなで寄り添えば、寒くないよね。

ディーノじいじ・・・、これで、すぐ判る。
だって・・・エルちゃん、ファンちゃん、ディーノじいじ、名前を書いてもらわないと、まだすぐ区別がつかなかった・・もごもご・・・。
次、エルちゃんは坊主カットで。
だ、だめ??