2010/09/16

子猫は大人の真似をする・・・・・翡翠の場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


琥珀と翡翠、生後40日になりました。

2人とも、外の世界(他の猫やケージの外)に興味を持ち始めました。

今までは、自分のことだけで精一杯でしたから。

成長した証拠で、dinoはとても嬉しいです。


窓の外を眺める女の子たち。


ちゃっかり翡翠が参加しています。

みんなの真似を一生懸命しています。


でもね、そこはまだまだ赤ちゃん。

すぐに飽きちゃうし、疲れちゃう。


あれ?翡翠は?


「おっぱいタイム」

お母さんの花火は、おっぱいがもうほとんど出ない。

でも、こうやっていると落ち着くんだよね。

翡翠もママも夢の国へ・・・・


おっぱい飲んだら、ねむ~くなった。

おっぱいあげたら、ねむ~~くなった。





本日のお・ま・け♪

ちっちゃい頃、お母さんの後をついて行くと、たまに不安になった。

でも、お母さんが振り返ってくれると安心する。


「ついておいで」


dinoのつぶやき
エルはやっと回復しました。
お腹を壊すと、壊していたのと同じだけ治るのにかかる。
元気になったら、「元祖ジャイアン」復活!
息子のジェードにまでけんかを売っています。

琥珀と翡翠はまだミルクが中心。
4~5時間おきに飲ませるのが大変。
もっと時間を空けても大丈夫なのですが、顔を見るとねだられてしまって・・・・
ドライフードも食べているんですよ。
今週末の土曜日は1日留守にします。
ちょうどいい「断乳デー」かなあ?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

12 件のコメント:

ガブママン さんのコメント...

翡翠ちゃん、ママたちのおシッポと同化しちゃってますね~^m^
おかーさんの後をくっついて歩いて
どんどん色んなことを覚えていくのでしょうねv
オッパイ美味しそうにのんでます~
オナカがくちくなったら おやすみタイムですね(*^_^*)
↓みんなで 緑のお方のお股に集結してくれないかな~^m^

とっちー さんのコメント...

オトナ達のマネッコしてお外見てる光景、とってもカワイイ~♪
うんうん、ほんと飽きっぽくて何をしていても長時間1箇所にとどまってることってないですよね(o´艸`).o○
色んな物が新鮮で探検に大忙しです~(笑)

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

ちぃとご無沙汰しました^^

だいぶ猫らしい動きになってきたのかな?
そうかもう少しミルクのお世話がつづくのですね。
週末いいきっかけになるかな?
それはそれでちょいとさみしかったり(*'-^)-☆

↓のかえるちゃん、、、
私も毎晩きょねこをまたにはさんで
寝ていますアハ(≧m≦)

MUSCAT さんのコメント...

エルパパ、回復してよかった、よかった。
「元祖ジャイアン」ですかぁ… そう言えば、
ブログのわが家の家族紹介で、〈子供を可愛がるより、自分が可愛がられたい困ったとーさん〉とありましたね。
まあ、それもエルパパのチャームポイントなんでしょうね。
 でも…・
ジャイアン性質遺伝子って、あるのでしょうか?
  いえ、いえ、別に。(モゴモゴ・…)

カオルンボ さんのコメント...

かわいいですね~ ♡
こうやって学んでいくんでしょうね~ ♡
まぁ、覚えなくてもいいことを、大人から学んじゃうこともありやすがねぇ~(-"-;)
(まねっこゾロ)

エルドラードくん、祝★復活!
でも復活すると、いきなりジャイアンもMAXになるのが、やっぱ猫だぁ(`▽´)

akane さんのコメント...

うぅー、可愛すぎですね♪
たまりません。
子供は何でも真似したがって
なかなか同じようにはいかなくても
それで徐々に色んなことを覚えていくんですよね。
でもこのままずっと赤ちゃんでいてほしい気もしちゃいます。

youbobo さんのコメント...

ちょこんと加わって・・
マネしてるんだぁ~^^
かわいいですね~

由乃 さんのコメント...

翡翠ちゃんも大人の中に入ろうと
必死ですね~
お外を眺める大人の後ろに
へばりついてる(*^m^*) ムフッ
可愛いですね♡
でもまだまだ赤ちゃんな所も
ママのおっぱい飲んでネムネムZZZ
いい夢みてね~

cheekykoko さんのコメント...

かわいいよねー
まぎれてるわ~
そそ、ママ猫ちゃんが振り返ってるのってほんとすてきなシーンだよね。

エルくん、回復してきてよかったね!

はな さんのコメント...

うわぁ♪可愛いですね^^
おとにゃの真似をしながら
いろいろと学んでいくんでしょうね
長い時間は集中して真似できないところも
子猫ちゃんの可愛いところですよ〜♥
エルドラードくん、お腹の調子も戻って
「元祖ジャイアン」復活おめでとうございます^^

barai さんのコメント...

昨日はご訪問&コメントありがとうございました♪
今日は高速訪問&応援でごめんなさいε=ε=┏( 〃^_^)┛

黒ネコ さんのコメント...

なんでも真似したがるんですね
でもすぐに疲れちゃうハハハママの懐に抱かれて~~オネムだね~

エル君元気になりましたか~~
ジャイアン復活よかったです~
元気が一番ですよね
でも喧嘩w~~やめようね~

まだミルク4~5時間ごとにあげてるんだ~大変ですね
確かにいい機会かも~~
離乳にw~^^