2010/09/24

気温の変化に要注意・・・・・女の子たち

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日はすごい天気でした。

強い雨と雷。

そして気温がぐっと下がり、寒いくらいに。

猫たちの寝ている姿を見ると、季節が移って行くのが感じられます。


暑がりのメインクーンは、まだ大理石マットの上。

寒がりの短毛さんたちは、段々上に乗るように・・・







あ・・・メインクーンでもこういう人がいます。





「なんだよぉ!文句でもあるの?」

いえいえ、ないです。

ファントムは暑がりの癖に何かの上に乗るのが好き。

これは早く一緒に寝ようとアピール中なんです。




急に気温が下がると体調を崩しやすくなる。

人間も猫も一緒です。

特に女の子は寒さに弱い気がします。


左からグローリア、ケリー、ファンタジアです。

吐いてお腹がゆるくなった子が何匹もいました。

基本的にうちの子たちはお腹は丈夫です。

それが吐いたりすると・・・もう心配。

土砂降りの雨の中、みんなを連れて病院に・・・

2~3日みんなに薬を飲ませて様子を見ます。

私自身もびしょ濡れになって、ちょっと風邪っぽい。

みなさまも、猫ちゃんも、体調に注意してくださいね。




本日のお・ま・け♪

パパさんからのメール。



「これから帰ります。」

青函連絡船です。


で・・・・・何で次の日の朝帰ってくるの?

青森と東京って・・・・すごい距離のはず。

どれだけ飛ばしたの???

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

10 件のコメント:

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

みんにゃたいしたことなく治るといいですね!

いっつもだれかさんのおなかの調子を気にしている私です(^▽^)

おちびちゃんたちは大丈夫のようで
一安心(*'-^)-☆

夏の疲れもつもっているところに
急に寒く感じるほど温度が下がってますものね、
気をつけましょうねw

うー さんのコメント...

と、とばしすぎでは??

にゃあすけまま さんのコメント...

これだけ、温度差があれば
ニャンたちだって、
お腹心配ですよね。
かくいう、人間も体調を
くずしがち。
dinoさんも、風邪にならないように
気をつけてね。

↓本当に、翡翠ちゃんきれいですね。
ゴージャスな女王様になるのでは?

yumiko さんのコメント...

一緒に寝ようよってアピールしているファントム君、
可愛いですね(*^。^*)
そうういえば、昨日から桜となっちゃんが人間に寄り添っています。
女の子は寒さに弱いって、当たってるかも。
みんな早く体調良くなるといいですね。

cheekykoko さんのコメント...

寒かったよね。
うちの県は夜中からがひどかったわ(一昨日のね)
昨日は午前中で雨がやんだので、お墓参りにいったわ。

猫も体調悪くなるのね。
ちょっとこの間までりあむくんのおなかがあれだったのだけど、ちょっと様子見なきゃな。

ちび さんのコメント...

ファンファンのちょっとすねたようなお顔が可愛いですね!
昨日からめっきり寒くなって
私のベッドも4にゃんずに占領されるようになりました(涙
女の子たちもちびにゃんずにお布団取られちゃった?
早く良くなると良いですね

パパさん「どこでもドア」持ってるのかもしれませんよ?
今度聞いてみて下さいね(笑

あっこ さんのコメント...

確かに、長毛だからって暑がりとは限らないですね。
暑くないの?って思うようなところで寝ていたりします。

女子たちは寒さに弱いのは人間も同じかな(笑

子ニャンズ大きくなって可愛くなってきましたね~♪

らんらん さんのコメント...

早く一緒に寝ようってアピール・・・ふぁんちゃん可愛いっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
パパさんったら早くdinoさんの顔が見たくてすっ飛ばしたんだわ~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
みんなの体調が早く良くなりますようn
dinoさんも体を温めて十分気を付けてくださいね

黒ネコ さんのコメント...

女の子の方が確かに寒がりですね~
鈴もベットやハウスでオネムです
寒い日は嫌いみたいです
病院ご苦労様です
お薬効くと良いね
そしてdinoさん風邪がひどくならないように祈ってますね

それにしてもファントム君
オネムを待ってるんだ~~
羨ましいw~

ガブママン さんのコメント...

寒いですよね~(ーー;)
私も昨日はオナカが~!!
女子の皆さん、その後調子は良くなってきましたでしょうか~?
パパさん、頑張ったのですね!!
一刻も早くdinoさんに逢いたくて・・・!!