2010/10/02

大家族通信・・・・あなたはどのタイプ?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



みなさまご存知のように、わが家は大家族。

年齢も種類も違う子たちが、20匹暮らしています。

あ・・・・・20匹以上・・・





今日は大家族でうまく暮らす方法をお教えいたします。




「年代の違う友達を作ること」




ファントム・・・・あなたの方が甘えているように見えるよ。


 
1歳半と6歳

ハッチとクンちゃん。

2人ともちょっと怖がり。

でも穏やかで、誰とでも仲良くなれます。





生後半年と、5歳半の友情

ファントムって子猫に好かれる。

おつむの中身が一緒だからかなあ?


そして・・・・





「相手を気遣い遠慮すること」

クンちゃんと父親のディーノじい。

クンちゃんが体を丸めています。



で、最後に・・・・・・・



「自己主張する時はすること」



「あたしが先なの!!」

ロシアンのつるは気が強い。

先手必勝で行くタイプ。



「・・・・・・・・・・・・」

もめ事の嫌いなネロは退散

(もめない事も大家族で暮らす上で大切です。)



「勝利の美酒」

まったく気が強いんだから・・・・


みんな個性豊かです。

みんな違っているから楽しい。

みんな違っているから愛しい。



dinoのつぶやき
あっという間に秋になりました。
衣替えもしなきゃいけないし、猫たちの冬用の物も。
さすがに疲れが出ちゃっています。
週末少しゆっくりできるかな?
そうしたら復活します。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

7 件のコメント:

もふいのち さんのコメント...

おはにゃ~~
ご無沙汰~~
dinoさん、お疲れね~
でもパパさんはきっと飛んで帰ってきてくれてるのよねっ(*´艸)(艸`*)ネー
あ、でも極道家地方から東京までって
たしか1000キロはあるはず…
やっぱりパパさんの車にはロケットがついてるか、
羽がついてるかだね~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
あ、来週は極道家地方なんだっ!
美味しいとこお教えしますよ~~ん!

クンちゃんって本当にいい味だしてるよね~
ああん、もうっ!大好きだよ~~

そっか~、dinoさんち20にゃん…
いいなぁ…
にゃんこまみれの生活…
すっごい大変そうだけど…

ああ…ダメダメっ!
よだれが出ちゃうっ
もうちょっと我慢我慢っ!!!

お土産山分け企画開催ちゅっ
ご参加お待ちしています~~^^

cheekykoko さんのコメント...

20にゃん以上だと、大変だろうなぁ。
性格のあうあわないとかありそうだし。
確かに上の子と仲良くできることが一番?だよね。

ガブママン さんのコメント...

つるさん、肩甲骨が見事です~^m^v

クンちゃん 久しぶり!!
元気だったのですね~
今はお仕事猫さんなのですね?
“土曜日のにゃんこ”にご出演の際は
ぜひとも 教えてくださいね~^m^?

ぷち さんのコメント...

みんなと上手く過ごすためにそれぞれ色々とコツを掴んでいるんですね。
2匹だけでも個性観察が面白いと思っていますが、20匹以上の猫ちゃんがいたら本当に色々なタイプがいて楽しそうですよねー。

黒ネコ さんのコメント...

これが大家族で暮らすコツですね
みんな仲良く暮らしてるdinoさんちって最高です

個性豊かなネコ達は譲る所は譲って主張する所は主張する

こうして平和が保たれてるんですね^^

ゆっくりお休みください
この時期疲れが出てきますから
それなのにdinoさんますます忙しいですものね
休める時に休んでください

うー さんのコメント...

dinoさん
ゆっくりなさってくださいね。
かくいうこちらも風邪でダウンしてました。
すぐに良くなるという考えが甘かったようで…
お大事に…

↓坊ちゃん、大きくなりましたね。

らんらん さんのコメント...

つるちゃんったら体が小さくても気は強い
反対にクンちゃんとかネロちゃんったら譲っちゃうんですね~(* ̄m ̄)プッ
本当に個性が豊かで面白いですよね
我が家も違う性格の子が来て良かったです(*^^*)