2010/10/07

子猫通信・・・・琥珀の狩のお勉強

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


同じ時に同じ両親から生まれても、性格は千差万別。

今回は琥珀のほうがおっとりしている。

動きもゆっくりの事が多い。




でも、この頃ちょっとした変化が・・・・



今回のフェイクかーちゃんはあさりです。

あさりは気まぐれなわがまま娘。

気に入らなかったら子猫も叩く。

でも、今月で1才だから、やっと優しい気持ちが芽生えたかな?



「あーちゃん、あそぼ♪」

ちょっと面倒くさそうなあさり。



それを感じ取ったのか、後ろに行っちゃいました。



あら、寝るの?



遊びたがっていたのに変ねえ。


この頃の遊びは社会訓練。

遊びを通して狩を覚えたりする。




あ・・・・・・・・・



「狩」




「うわあ~っ!!」

はい、見事に背後から襲いました。

琥珀、成長したねえ。



「まったくもう~!」

あさり、ご苦労様です。

襲われても、琥珀をぶたなかったのは偉い。






本日のお・ま・け♪


一方の翡翠はと言うと・・・・



「社会見学」

あの・・・・そこは見学しなくてもいいんじゃない?

大人のやる事が何でも面白い時期です。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

11 件のコメント:

桃とらマン さんのコメント...

あさりちゃん、若いフェイクお母さんだけど
あさりちゃんも一緒に成長中って感じ
なんですかね。
背後からとは琥珀ちゃんやりますねぇ~。
怒らないあさりちゃんも偉い!!
あはは、トイレ覗きはちょっと困っちゃい
ますよねぇ~。

黒ネコ さんのコメント...

フェィク母さんの大変ね~~
あさりちゃんも大きくなっつえ来たと言う事ですかね
シッポで遊ばれても怒らなくなったと言う事は

沢山のフェィク母さんがいて良かったネ


ハハハトイレの見学はしなくてもいいよね

パパさんまたまた出張ですか
大変ですね~~
無理しないでくださいね
パパさんもdinoさんも

YUE さんのコメント...

とにかく、びっくりしたのが、あさりちゃん、今月、1歳になるんだね。
あぁ・・・なんて月日の経つのは早いんでしょう・・・。
この前まで、まだまだ赤ニャンの仲間~と思っていたのに・・・。
フェイクかーちゃん・・・やさしいかーちゃん。
琥珀ちゃんは狩の勉強、あさりちゃんはママの勉強だね。

翡翠ちゃんったら・・・・。
あっ、でも私、この前、ある疑問がやっと解決しましたよ・・・。

由乃 さんのコメント...

やんちゃ盛りの子守は
大変ですね~
あさりちゃん、油断も隙もない感じ?
でも怒らないなんて、さすがですね
フェイクかーちゃんの役目
ばっちり果たしてくれてますね
自分自身も大人になって
子猫達にも優しい気持ちになれているんでしょうね・・・・微笑ましいこと(*^m^*) ムフッ

あはは・・・社会見学
そこまでしなくても!

はな さんのコメント...

あさりちゃんもフェイク母さんになるくらい成長しましたか〜
琥珀ちゃん、フェイク母さんを
背後から…^^;
あさりちゃん、怒らなかったんですね@@えらいわー

kitten さんのコメント...

小さかったあさりちゃんがママ代理に~
襲われても怒らない大人の女性になったんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

琥珀君はおっとりしたハンサムさんで、翡翠ちゃんは華やかな美女に!
成長が楽しみですねヽ(〃▽〃 )ノ

youbobo さんのコメント...

@@社会見学は大事ですよね~^^;
あははは・・ちゃんと覚えてね~^^

yumiko さんのコメント...

琥珀ちゃんも翡翠ちゃんも、
大きな猫さん達に囲まれて、いろんな事を学べますね。
これから体力付いて、ますますヤンチャになるんでしょうね(*^m^*)

cheekykoko さんのコメント...

社会見学にばかうけ(笑)
そこはそこはやめてほしいわね(笑)
におうし(笑)
どうして不意打ちってするんだろうね。
やっぱり猫だから?

うー さんのコメント...

あさりねーたん、エライですね。
小さい子はちゃんと大事にするんですね~。

まこ さんのコメント...

育児に疲れてもにゃれかがフェイクかーちゃんに
なってくれるから本物のかーちゃんも安心ですね♪
狩の特訓にかーちゃん修行♪
琥珀君もあさりちゃんもこうして大人になっていくのね♪
あはっ!
トイレは見学しなくても・・・^^;

パパさん、北に南に大忙しですね☆
パパさんもdinoさんもお体に気をつけてください~~!