2017/11/16

キャットショーに行ってきました・・・・メイメイの修行日記♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


先週末、キャットショーに行ってきました。

お供はメイメイ。

前回は初めてで、ちょっと怖がったけれど、今回はどうかな?


「うふ♪」

しっかりカメラ目線。

少しは慣れてきたかな?

生後5ヶ月ですからまだキツンクラス。

う、メインクーンの子猫がいっぱいだ・・・



さあ、審査開始です。


「なにするですか?」

10番がメイメイ。

周りを興味深そうに見ています。



「あ・・・・・・」

ほかの猫を見ちゃった。

で・・・・・


「おうちに帰る~!!!」

いやいや、帰れませんって。

頑張れ~!


「何ジロジロ見てるですか~!」

お、視線をそらさずジャッジの方を見ている。

偉いよ~。


「立ちたくないけど・・・・・」

じたばたせずに審査を受けられました。

で、成長が見えた瞬間がこれ・・・・


「遊ぶ~!!」

審査台でおもちゃに反応できれば上々です。



今回はたくさんの子猫がいたから、

ファイナルは難しいかなって思っていました。

ファイナルは全部の子猫から10匹が選ばれます。

まずメインクーンの中でいい成績をもらえないと厳しい。

もらえても、最終的にファイナルに自分の子のナンバーが立つか?

ドキドキする瞬間です。


ファイナルに残れれば表彰。

こんな感じに1匹ずつリボン(ロゼット)をもらっていきます。

メイメイ、良かったね。



「メイメイの勲章」

何よりも嬉しかったのは、ショーに慣れてきたこと。

先週は審査に連れて行くとき、体が硬かった。

今回も同じだったら、もう連れて行くのはやめようと。

向いていない子を連れて行くのは、その子にとってストレスですから。

今回、連れて行くときに「あれ、力が入っていない」って。

怖い所じゃないってわかってくれたのかな?

メイメイ、来月も行く?

「行かない」って言うんだろうな(笑)




本日のお・ま・け♪


「さびちかった」

星と月が卒業。

寂しくなっていた所に、メイメイがショーにお出かけ。

ちびたん、ちょっと挙動不審でした。

来月はちびたんも一緒に行くかい?

わがまま娘だから、ジャッジを噛みそうで怖いな。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: