2017/11/03

巨大な猫温度計♪・・・・じーさま通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


エルじーじです。

またの名を、わが家の「巨大猫温度計」。

老眼が進んでいるdinoにも見やすくてわかりやすい。



25℃近辺ですと・・・・


「なんだか暑いぞ~」

お腹を床につけて「放熱中」


20℃を下回ってきますと・・・・


「腹を冷やさんようにしないとな~」

ベッドにいることが多い。



で、15℃を切るようになって来ると・・・・


「出るのが億劫だな~」

ソフトケージの中にこもる事が多くなる。

今はちょうど良いくらいの温度ですが、

年のせいでちょっと寒がりになった気がする。

殿、朝の運動ですよ~!


「どっこいしょっと・・・・」

さあ、しっかり運動してくださいね。


あああ、5歩しか歩いてませんってば。


「ゴミはちゃんと片付けたか~」

殿、ゴミ奉行ですか?

で、チェックが終ると・・・・


「開けないと帰るぞ~」

子猫の部屋に行く。

出来れば、階段の上り下りなどを先にして頂きたいのですが。

けっこう頑固ですから、あきらめて開けると・・・


「子猫たちの餌はちゃんとあるか~?」

いやいや、チェックじゃなくて食べているでしょう!

あわてて取り上げる。

そうすると今度は・・・・


「朝の仕事が終ったから、休憩だ~」

これを何回も繰り返す。

とほほほほ・・・・


ちょっとでも運動してもらいたいから頑張ります。



本日のお・ま・け♪

若い頃のエルは強くて怖いボスだった。

今いる若い子達はそれを知らない。

しかし息子のジェードはよく知っている。


「ちぇっ、オヤジが運動中か~」

エルが廊下や階段で運動していると、素早く察知する。

普段は部屋から脱走しようとするのですが、

そういう時はあきらめがいい。

無駄な争いは避けようとする賢い子です。

エルが年を取ったのは言わないでおこう。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: