2017/11/06

別れは辛いけれど・・・・・卒業生通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


週末、星と月が卒業していきました。

小さい子猫が2人いなくなっただけ。

大家族だから変わらないでしょう?って思いますよね。

それが違うんです。

小さくったってその存在感は大きかった。


「寂しい」

あとに残された子達の凹み方がちょっと切ない。







不思議なことに、お迎えが来た子が挙動不審になる。

近寄らなかったり、隠れたり。

何かを感じ取るんでしょうか?

星のお迎えが来たとき、星だけが隠れた。

他の子達はみんな星のママさんパパさんにすりすり。


そして、2人が卒業した後・・・・


「つ~~ん!」

太陽、こっちにおいで。



「ヤダ!!!」


じゃ、ちびたんでいいや。

ち~びたん♪


「どっかにつれていくですか?」

そんな顔をしないでよ。


子猫たちは「幸せの種」

新しいおうちに幸せの花を咲かせるはず。

でも、別れはいつでも切ない。

笑って見送ろうと決めています。

新しいおうちからお写真を頂くと本当にホッとします。


「ありがとうございまちた」

みなさま、この子達の成長を見守って下さってありがとうございました。

太陽はもうしばらく家に残すか考えます。



本日のお・ま・け♪

兄妹がいっぱいいた時は、いなきゃいいと思った。

一人だったら全部自分の物になるのにって。


「つまらないです~」

実際に少なくなってみると何か物足りない。


「みんながいたほうがよかった」

押し合いへしあいで、何でも取りっこ。

大変だけれど、楽しかったよね。

ちびたん、まだ太陽がいるよ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: