2017/11/26

インターナショナルキャットショー・・・・ポートランド滞在記♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


ポートランド2日目。

この為にわざわざ海を越えてやってきました。


エキスポセンター

そこで開かれているのは・・・・


ま、もうお分かりですよね。


CFAのインターナショナルキャットショー。

年に1回世界中から猫が集まるショーです。



ここ10年以上、毎年の様にアメリカに。

このショーを見るために来ています。



広い会場。

日本と違って、猫の種類ごとに場所が決められています。

そうじゃないと、迷ってしまうから。


天井から吊るされている旗の下にその種類の猫たちがベンチング。

で、その猫種を説明したブースがあります。


アメリカはペットショップに生体が販売されていない。

だから、猫を欲しい人はショー会場などに来るか、

保護猫のシェルターに行く。

そのために猫種の詳しい説明が書いてあるのです。




今回どうしても会いたかったお二人。


左がオライオンのママさんのマリーさん。

連れている猫はオライオンの妹のステラ。

右はペンちゃんとローズのママさんのドナさん。

ドナさんの猫はフィン、これでまだキツンクラスです。



遠いアメリカだから、簡単には会いにいけない。

このショーだと皆さんが集まるから1回で会える。

アメリカに住んでいる方たちも、

めったに会えない人と会えるから参加するようです。

国内でも時差があるアメリカ。

さすが広い国だ。



本日のお・ま・け♪

 日本からのお土産で人気なのがベッド。

丈夫で洗濯を何回しても大丈夫だって。

ペンちゃんのママさんはゼブラ柄が大好き。

だから、毎年ゼブラ柄の物を持って行きます。

今回は前回とデザイン違いのベッドを。

気に入ってくれたかな?


「間違った使い方」

ちょっと小さかったかな?

下に敷いてある敷物は数年前にプレゼントした物。

気に入って使ってもらえるととっても嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: