2017/11/29

ポートランドお食事編・・・・家出母通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


今回は食事にあまり恵まれなかった。

最後の晩、「美味しい所に行こう」って。

わ~い!


レストランの入り口です。

何料理かな?



見えますか?

入口に水槽がある。

という事は・・・・・


「シーフード」

壁のディスプレイも魚。



川沿いの高台にあるお店。

窓から見える川は・・・コロンビア川らしい。

きれいなお店でした。

席について、食事の前にちょっと一杯。


これ、サングリアです。

白ワインを使ってあるからこんな色。

あまり甘くなくて、ちゃんとお酒でした。


これからが大変。

だって、メニューは当たり前ですがみんな英語。

頑張って読みますが、予想と外れた物が来る事も多い。

「わからなかったら聞きなさい」と言ってくれますが・・・・

質問がうまく出来ません(笑)

アメリカの方たちは他人に関係なく自分の食べたい物を注文する。

だから「みなさんと同じで」が通用しない。


今回は失敗しなかったかな。


暖かい前菜の盛り合わせ。

クラブケーキとエビ、イカのフリット。


クラムチャウダー

貝だけじゃなくて、エビ、カニ入り。

それ以上は食べられないと思って注文せず。

みなさんも、サラダとスープとちょっとした料理をシェアする位でした。


おしゃべりに花が咲く。

聞く一方ですが、楽しく食事。

お料理もお酒も美味しかったです。



「みな陽気」

今回、お食事に行った方たち。

何と右の方はエルのお父さんのブリーダーさん。

エルがまだ元気だと知って喜んでくれました。

短い滞在はこれで終了。

あっという間に明日は帰国です。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: