2024/10/05

無謀な試み・・・・・男の子通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


去勢していない子は脂ギッシュ。

皆さんには想像ができないと思いますが・・・・・


シャンプーを2か月しないと、シッポが脂で固まる。

なるべくそうならないように頑張ってはいますが・・・・・・

今回間があいちゃって・・シッポこてこて。

頑張ってシャンプーしました。


ブルー

シッポに脂落としをつけて流すと・・・・・

ぎゃ~、お湯が茶色い。

時間がかかりました。

なんたって10キロ級。

体表面積も広いし。


きれいになったでしょう?

実はシッポの一部が脂で固まって・・・・・禿げた(泣)

次から気をつけよう。

そしていい気になって次の日・・・・・・


アレックスもシャンプー。

こっちも素晴らしいくらい脂ギッシュ。

しかし、ブルーの轍を踏まないように注意して頑張った。

きれいにサラサラになりました。


「それどころじゃない」

時間もかかったしお腹が空いたらしい。

きれいな写真を撮りたくても無視されました。

まあ、近寄るとまたシャンプーされるって思ったのかも。

2日連続はやっぱり無謀だった。

涼しくなってきたとはいえまだ暑いし。

腰がもう・・・・・・・


「ボクは?」

あああ・・・・・もう一人いた~!!

マティーニ、あのね・・・・

1日休んでから洗うね。

あ・・・後ろの背後霊も・・・・・


本日のお・ま・け♪

昨日、載せ忘れた写真です。


「母と変わらない大きさになってきた。」

小柄なフレイでもこうやって並ぶと母とそんなに変わらない。

でも、隙あらばおっぱいを探っています。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: