2024/10/15

巨猫軍団シャンプーに行く・・・・・男の子通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


ブリーダーだったらもっと役に立つ情報があるだろって。

そう思われている方も多いかも。

すみません、ただのわが子可愛いブログで。




では、たまにお役立ち情報を。

脂っこく汚れちゃった子を洗ってもまたすぐに汚くなる。

それを避けるためには「2回続けて洗う」

脂を落とすと皮膚が元に戻ろうとする。

それを避けるために10日以内にもう一度洗う。

そうするときれいな状態が長持ちします。

でも、巨猫でそれをするのは大変。

いいお話が舞い込んできました。

シャンプーモデルの。

女の子たちはみんな洗っちゃった後なので

「大きな男の子でもいいですか?」って。

許可が出たので巨猫軍団を連れて行きました。

はい・・・・皆さん、軍団を見て固まっていました。

だってねえ・・・10キロ級が4匹ですから(笑)


ブルームーン

洗ってそんなに経っていないから変わらないと思いますが・・・・


「のど元すっきり」

黄ばんだ喉元がきれいに。

今回はブルーと、ピオーネ、ちっちゃいちゃんとサファ。

このメンバーで汚かったら恐ろしい事になっていたでしょう。

1匹に何時間かかるやら。

いちばんのビフォーアフターをお見せいたします。



ビフォー


み~せ~て♪


あ、怒ってる?


すねていますが・・・・・・

衝撃のアフターです。


「つるすべ」

ピオーネは他の子より脂っこい。

洗う回数が多いので可哀想で。

本格的に寒くなる前の今が一番丸刈りにはいいのです。



本日のお・ま・け♪

可愛いライオンシッポ。


見せてよ~~



「イヤ!!」

はい、嫌われちゃいました。

しばらくは逃げられそうです。

すべすべで温かくて触りたいんですが・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: