2007/07/05

トド通信(メタボな猫)

<はじめておいでの方へ>大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



去勢や避妊をした子はどうしても太りやすくなります。

わが家の最長老 「メイ」 9歳  元メス


「全然太っていないってばー!もう、うるさいわねえ・・・・・」






「おはぎ」 6才  元オス  かくれ肥満

毛が長いので誤魔化されそうになりますが、中身もみっちり詰まっています。


「獣医さんがかなりヤバイって・・・・ヤバイって可愛いってこと?」




上から見るとこの2人の背中の広くて平らなこと。

デカ猫は大好きですが、デブ猫は勘弁。




横にいるエルドラードが7.5kgですから・・・・・・・・

その大きさがわかっていただけると思います。




という事で、ダイエット大作戦を行うことにしました。

去年もやったんですが・・・・・・・




今回はこの餌でがんばってみようと思います。

ダイエットに関係ないファントムが一緒に写っています。

「目指せ、スリム&ビューティー!!」


「ママも一緒でしょう?」

ぎくっ・・・・・・ええ、まあ・・・・・・・・


今日は男の子たちを連れて大学病院に心臓のエコー検査に行ってきます。

「巨猫軍団」をまとめて連れて行くのは大変ですが、頑張ってきます。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !! 
               


人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!





Posted by Picasa

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ、かおりんです。
くるみのブログを見てくださってありがとうございました。
で、早速遊びに来ちゃいました♪
とは言っても、実は今まで何度も来てたのですが(笑)

カメオとホワイトのコントラストが素敵なアズールくんのファンです。
これだけたくさんの可愛い子ちゃんに囲まれて、羨ましいです~。
うちも多頭飼いしたいのですが、なんせ家が狭くて・・・。
遊び相手がいないと寂しいかもしれないですよね。

ちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします(=゜ω゜)ノ

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです(*^_^*)

このところ無気力でベッドから
起き上がれない日が続いています。。。

でもマウスは動かせるので
皆さんの所のブログには楽しく
訪問&プッチンは出来てるんですが
書き込みをするために起き上がるのが
気が遠くなる変な感じです^^;

ところで先日「おはぎちゃん」が
男のだと知って驚きました~~~
ずっと勝手に女の子だと
思い込んでいたので(笑)

クンちゃんベイビーズどんどん
大きく立派になってますね~
でも花ちゃんは相変わらず
スイートなお顔ですね(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

我が家のごろも「減量サポート」食べてますよぉ(笑)
コレあげるようになってから、少しずつ痩せてきたので嬉しいです~♪
で、その横のボトルは何ですか~?
(ちょっと気になっちゃいましたww)

私もkittenさんと同じく…
おはぎちゃんって女の子だと思ってましたーー(激汗)
おはぎちゃん、ごめんよぉぉぉ!!!

匿名 さんのコメント...

今日もゆっくりお邪魔できずにごめんなさい(涙)。
ニャンのエコー検査、お疲れさまですぅ。
みんな大丈夫だったかな??異常なかったかな??
ダイエットって大変ですよね。人間もニャンも(爆)。

匿名 さんのコメント...

診察おつかれさまです!運ぶだけでも大仕事ですものね(^^)
ココにも、メタボな猫と飼い主が・・・。
先日獣医さんに、下半身を撫でながら、
「この辺ちょっとお肉が・・・」と注意を受けたキャパ君。
微妙に餌の量を減らしてみてますが・・・今月からは、ダイエットフードに換えるつもりです。
あさって、獣医さんに行く予定なんですが、どうでしょうね~?飼い主は、先日会社で健康診断受けましたから!

おはぎちゃん。。。私も「ちゃん」付だから女の子だと思っていました。なのに、フォーチュン君にどうして告げ口が???とも思ってました。

匿名 さんのコメント...

あー!メイちゃんー!!
やっぱりメイちゃんが一番好き~☆☆
ILOVEメイたん。

苺ハウスのエルくん、なんだかメイちゃんを怖がってますか・・・?
ちょっと引き気味ですね。。

この二人の体重は極秘ですか!?

匿名 さんのコメント...

私も・・・おはぎちゃんは女の子だと思ってました(汗)
おはぎちゃんのシックなカラーが超超好みで見とれちゃいます♪♪
メイちゃんとおはぎちゃん、体重はどれ位なのかしら??
デカ猫が好きでデブ猫は勘弁・・・って、めっさ共感ですよぉ~!!!
我が家の雷ぞーもそろそろ前の食事に戻さないと・・・やばいです・・・汗
男の子軍団、エコーの結果はどうだったかしら?
病院に連れて行くのも大変ですよね、お疲れ様でした!!

匿名 さんのコメント...

メイちゃん&おはぎくん、単独のお写真ではデカさはあまり感じないのですが、並ぶとデカっ!(笑)
おはぎくん・・・女の子だと思ってましたσ(^◇^;)
だって、dinoさんが「おはぎちゃん」って書いてるから~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

男子軍団の一斉エコー検査大変そうだわ~。
連れて行くだけでも一苦労ですね。
そだ!先日はコメントでお名前を間違えてしまって、大変申し訳ありませんでした。
深く反省&恥入っておりますぅ~~m(__)m

匿名 さんのコメント...

検査(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ご苦労お察ししますm(_ _)m
巨体&頭数で運ぶのが大変ですねっ!
我が家でも3匹同時に連れて行ったことがありましたがもぉ~~~大変です(ノ_・。)ぐすん。。。
エレベーターの無い4階から降ろすのも大変ですが、連れて上がるのも┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
翌日は筋肉痛になりそうです・・(^^;;;

去勢や避妊をすると太りますよねっ!
去勢しても唯一スマートなのはポピーだけですが、トゥイティーは超ヤバいですσ(^_^;)アセアセ...
ゲージが一つしか置けないし、ノンの療養食の為に使っているので分けて食べさせるのが難しくって・・・・
トゥティーはトトロみたいな状態でポテポテも可愛いのですが、病気になるのが心配ですものねっ!
何か対策を練らねば・・・・(-_-;ウーン

匿名 さんのコメント...

「デカ猫はいいけど、デブ猫は…」
私もそう思います。
ぽてちが来る前は「デブ猫大好き」と言っていたダンナ。
いや~な感じがしていたのですが、
最近はぽてちに「デブったらダメだぞ~」と言っています。
ホッ。

匿名 さんのコメント...

わ~ぉ!!皆で大学病院ですか~?!
すっごいご一行様になりそうですね~(ドキドキ・ワクワク・・・♪)
そんな豪華ご一行様おなり~の時に、遭遇してみたかったり~♪
例の・・病院ですよね。私近くなんですものね~*^^*
dinoさん~。お話お伺いしていると・・・。もしかしたら(笑)おはぎちゃんと、ジュピ・・・結構似たタイプだったりするかもと、思っちゃいました♪
性格・・・&隠れ○○(毛でカモフラ)??おはぎちゃんは、体重どの位なのでしょうか??
因みに、昨日病院にて量ったジュピは、9.0kg(やや汗)でした~。

dino さんのコメント...

かおりんさん>

いらっしゃいませ~♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
え?そうだったんですか?
何か書いていってくださればよかったのに。

くるみちゃん可愛いですよね~!
一人っ子で愛情を注いであげるのもいい事ですよ~。
うちなんて「貧乏人の子沢山」でかわいそうですよ(笑)

これからもよろしくお願いいたします~!



kittenさん>

大丈夫でしたか?
毎日伺っていましたよ~!
こちらへの書き込みはとっても嬉しいですが、あんまり無理なさらないで下さいね。
応援はしておきますから、安心してね。

あはは、女の子だと思っていましたか?
古いタイプのお顔なので、可愛いんですよ。
今はこういう顔の男の子は少ないかもしれませんね。



とっちーさん>

ごろちゃんもなんですか?
そんなに太っているようには見えないんですが・・・・・
痩せますか?
期待しようかな。いつもダイエットしては失敗して、段々ひどくなってきちゃったので(>_<)

このボトルですか?
ちゃんと説明するのを忘れていました。
消毒薬です。消臭効果も高くって動物にも安全みたいです。

あらら・・・・・オカマさんですが・・・・顔が女の子っぽいんですよね。
「おはぎ」じゃオスかメスかはわからないですよね(笑)



chocolat>

いえいえ、いつもそうおっしゃるけれど、きちんとコメントありがとうございます。

今回の「巨猫軍団」は全員何事もなく終了いたしました。
ホッとしましたよぉ~!

ダイエットは人間よりも厳しいかもしれませんね。



海松さん>

もう、病院に着いただけでぐったりでした。

ああ、びっくりした~!
海松さんがお医者さんになでられて・・・・・そりゃセクハラになっちゃいますよね(笑)

ダイエットフードにする時は、お腹が膨れるタイプはやめたほうが良いみたいです。
結局は胃が膨れたままになっちゃうから。

そうですよね~、君じゃなかったです。
でもなんか情けなくって「君」て言う感じじゃない子なんですよ~!



ponyさん>

そうか~、メイちゃんのこと気に入ってくださっているんですよね♪
きれいな子です。
9歳には見えませんよ~!

あ・・・わかっちゃいましたか?
メイちゃん性格がきつくって「恐怖の女帝」なんです。

うっ・・・・・言いたくないかも・・・・・・



baraiさん>

あら~、baraiさんもですか?
確かに優しいお顔の子です。

雷ぞー様と同じカラーじゃないでしょうか?
ブルータビー&ホワイトです。

うう・・・・8㎏以上なんですよ・・・・・・それ以上は・・・・・
困っちゃいますね、空気を吸っても太るのかしら?

検査は全員何事もありませんでした。
ホッとしました~~♪



chikaぽんさん>

はあ、どうしましょう・・・・・
こんなになっちゃって・・・・・

若い子と一緒のご飯を盗み食いするからですよね(>_<)

あら、やっぱりそう思われましたか?
だってなさけないびびりんの子だから「君」って言う感じじゃないんですよ。
それだったら「メイくん」というほうがぴったりきます(笑)

いえいえ、たくさんいすぎて大変です。
少しでも覚えてくださる方に感謝感謝ですよ~!!



クレアさん>

はい、疲れました。
朝着いた時点でもう1日分の体力は使い果たしておりました。

今日は体中が痛いは、サイフは空っぽだわでぐったりしています。

ほとんどの子が避妊、去勢をすると太ってしまいますねえ。
ダイエットは本当に大変です。
でも、ちゃんとやらないと病気になりそうです~(>_<)
ちょっとでいいから減って欲しいですね。


うーさん>

そうなんですよ。
うちの誰かさんも「でっかい子大好き!」とか言っています。

しかしさすがにまずいと思ったのでしょう。
「ダイエット!」と言い出しました~!



aquaさん>

周りの方の注目の的でした~(>_<)
きっと見たら、お腹を抱えて笑ったと思います。

メインクーンの心臓は「日本獣医畜産大学」です。
あ・・・今名前が変わっていますよね。
ここが一番いいみたいです。

ジュピちゃん・・・そ・・そんなに大きく?
え~~、兄弟のエルドラードは7.5㎏です。
ああ、でも去勢したら・・・・プラス1.5くらいにはなりますものね。

性格的にはおはぎちゃんはちょっとびびりんです。
ジュピちゃんはそんな事はないでしょう?
体重は・・・・はい・・・まったく・・・・・・同じくらい・・・・・(汗)