2007/07/08

デブ猫メイちゃんダイエット大作戦その1

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




「聞いてください。うちの飼い主ったら、まともにエサもくれないんです。」


「昨日だって美味しくないものをほんのちょっと・・・・」

「うっ・・・・これじゃあ生きていけない・・・よよよよ・・・・・」



ちょっとぉー!人聞きの悪い事を言わないで頂戴。

メイちゃんのためを思ってダイエットさせているんですからね。


本当にダイエットは大変です。

太る子は、食欲があってその上運動嫌いが多いです。

運動しないから太るのか、太っちゃったから運動しないのか・・・・・


トド2匹はケージでご飯です。

それがどうしてもイヤで、洗濯機の中に隠れ潜んでいるメイちゃん。


「無駄な抵抗」


「ねえみなさん、僕はダイエットなんて必要ないと思いませんか?

毛ぶきのせいで誤解されちゃっている可哀相な僕に愛の手を♪」



いーやっ!おはぎちゃん、君は間違いなく太りすぎ!

中身なんてみっちり詰まっているでしょう。騙されませんよっ!

「脱いだらすごいんです」



さてさて、メイちゃんなんて・・・・・8キロ近く・・・・・・

どこまで痩せるでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !! 
               


人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!





Posted by Picasa

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シャワーしたときの他の猫ちゃんたちとの体格の違いを見たいかも(。→ˇ艸←)
やっぱり猫でも人間でも、太りすぎは健康によくないですよね~。

匿名 さんのコメント...

ホント、猫さんのダイエット作戦は大変ですよね~ε-(;ーωーA フゥ…
我が家のごろは「動けるデブ」だったので、減量サポートと運動で8ヶ月くらいかけて
何とか適正体重に戻りつつあります~(笑)
問題は、動かないデブのまる…( ̄ω ̄;)ゞ
この子、アレルギー持ちなのでダイエットフードにも出来ず、ホント困っています~(汗)

匿名 さんのコメント...

8kg…
ぽてちのママが7.5kgと聞いたときもすごいと思いましたが、
上には上がいるものですね。
ぽてちもあんまり運動が好きではないみたいなので、
気をつけないと…(><)

匿名 さんのコメント...

デブ猫ちゃんって可愛いイメージあるんですけど飼い主さんは大変ですね・・・。

うちは平均体重はまだ越してないです!
でもお腹の肉がタプタプで床についてます。

メイちゃん見た目は全く太って見えないです!
痩せたメイちゃんってどんなだろう。。

匿名 さんのコメント...

写真ではメイちゃんもおはぎちゃんも
とてもそんな重量級(笑)ニャンには見えないんですけど・・・
やっぱり長毛の子は見た目では分かりずらいのかしら?
デブの子って、ホントに動いてくれなくて・・・(泣)
うちもメタボなお腹のペコリくんが心配です。
腹肉がジャマでお尻が舐められないって問題ですよねー!σ(^◇^;)

匿名 さんのコメント...

dinoさんところはすごいニャンズの健康に気を使ってらっしゃるんですね。
HCMの検査だけでもすごいなぁって思うのに、今度はニャンズのダイエット。
すごい!尊敬しちゃいます~♪
アタシなんか自分のダイエットすらままならんというのに・・・。
dinoさんところのニャンズはシアワセですね~。ダイエット中の2頭は現在ツライでしょうが^^;

匿名 さんのコメント...

ダイエットか…。
自分のダイエットすらなかなかうまく行かないワタシ。
ビリー隊長の励ましが心の支えです。

にゃんこのダイエットは大変でしょうねぇ。
だって、本人は「ごはんがたりないよぅ!!」とか「なんか皆と違うよぅ!!」とか不満いっぱいでしょうから。

ここはビリー隊長にお願いするしかないですね…。
「あきらめるな!結果は必ず付いてくる!!」
ビクトリー!!

匿名 さんのコメント...

(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン
わかるわ、わかりますとも!!!!!
雷ぞーもデブ故に運動しないのか、運動しない故にデブなのか・・・が永遠のテーマな感じですもの・・・(涙)
8kgに手が届きそうで焦ってます・・・。
この前脂肪吸引したのにってか!?(苦笑)

匿名 さんのコメント...

コピペですみませ~ん(涙)。
私、左手をちょっとケガしちゃいました!!
文字を打つのも時間がかかってしまうので、
痛みがとれるまでの間は、しばらく
コメも全然残すことができずに、
読み逃げ&ポチ逃げになることを
どうかお許しくださいませ~~(ペコリ)。

dino さんのコメント...

かおりんさん>

う~ん・・・・・恐ろしいけれど、今度お見せしましょう。
水をかけてもちょっとも小さくならない長毛種・・・・・・(>_<)

そうなんですよ、それにもうお年ですからねぇ。



とっちーさん>

猫のダイエットって本当に大変です。
訳を話してわかってくれるわけじゃなし・・・・・・・

ごろちゃんもそんなに長くかかったんですか?
う~~、頑張らなくっちゃ。
そうなんです!動かない子を運動させるのは苦労ですねえ。



うーさん>

はい・・・・お恥ずかしい話です。
元々非常に大きい子でした。

でも・・・・ここまで行っちゃうと・・・・・(>_<)



ponyさん>

うん、チョイデブくらいまでならいいんですけれどね。

上から見てウエストはくびれていれば大丈夫です。
お腹のたるたるは、皮だったらOKです。
そこに脂肪がつくと・・・・ちょっとやばいです。

うん、痩せても見た目はあまり変わらないかも。(お腹がすごいんです)



chikaぽんさん>

う~ん、写真のマジック・・・というより、全部毛のように見えるからでしょうね。
中身はみっちり詰まっています。
「毛がに」だったら美味しいと思いますよぉ。

ペコリ君もいいお腹をしていますよね。
以前飼っていた子が、お尻を舐めようとして「ころりん♪」と引っくり返ってしまうくらい太っていました(笑)



ゆうたんさん>

そんなにすごいことではないですよ。
みなさんやっていらっしゃいますよぉ。

検査はまだ他にもやらなくっちゃいけないから頭がいたいです。

ダイエットはねえ・・・・・私の責任ですから(笑)
私も自分の事は・・・・・全然ダメです。
この2頭は家出したいそうですよ(爆)



わたたさん>

自分の事は出来なくっても、他人に命令することだったら私にも出来るんですよ(笑)

そうなんですよね。
話してわかる相手じゃないから大変です。

ビリー隊長も、猫が入隊してきたら困るでしょうね。
熱心に指導している前で「しょっぱい顔」でしれ~~っとされたらねえ(爆)



baraiさん>

お分かりいただけますか、この悩み?

「卵とニワトリどちらが先か?」のような悩みです。

ああ・・・・デカ猫はいいけれどデブ猫は勘弁・・・・という世界になってきましたね。
猫用「ビリー」はないんでしょうか?
あ・・・脂肪吸引って・・・(爆)



chocolatさん>

色々災難ですねえ。

気になさらないで下さいね。

大丈夫ですか?
早くよくなってくださいね~♪