2007/07/26

メインクーンはゆっくり成長する

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




アズールとファントム

同じときに生まれたとは思えないくらい、姿形、性格も違います。

アズール   カメオMacタビー&ホワイト

ファントム  ブラウンMacタビー




ま・・・やることは似ていますが・・・・・



大きくなってもいつも一緒。


ファントムが大きい事もありますがアズールとは1キロの差がありました。

健康ですから問題はないのですが、ついつい比べちゃって・・・・・・・

周りに気を使う子なのでそのせいかな?




まあ、充分大きいので気にするのはやめました。

メインクーンは3年かけてゆっくり成長するといわれている種類です。

体重を計る間隔も他の子よりあける事にしました。




気にしなかったのが良かったのでしょう。

先週計ったら・・・・8キロオーバーに!

それでもけっして太っているわけではありません。

去勢して肉が付いても大丈夫なくらいにしてあります。


「大器晩成」



にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!


Posted by Picasa

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アズールくん、素敵~~~。
本当に美しいメインクーンですよね~。
均整もとれていて,実に美しいですよねぇ~.(人´∀`);・*..*☆:・'・.*:☆ うっとりぃ~♪
カメオというカラー、上品で優雅で大好きです。
憧れです~。
アズールくん~☆。・:**素敵~~♪

匿名 さんのコメント...

2ニャンとも美しいな〜♪

8キロオーバーは羨ましいかも・・・
出来れば、あるましゅも・・・

成長するのに時間がかかるのは、楽しみが長引いて嬉しい♪
もちろん健康第一ですけど。

匿名 さんのコメント...

さすがMC♪♪8kg超えても美しいシルエット☆
骨格や筋肉がすごくバランスいい証拠ですよぉ!!
アズールくん、ホントキレイで見とれちゃいました♪
これからも健康で美しく~~!!

匿名 さんのコメント...

アズールくん綺麗過ぎるぅ(〃∇〃)!!!
うちはあんまり大きくならなそうなので、憧れちゃいます。
兄弟仲良しな風景が微笑ましいですね。

匿名 さんのコメント...

さすがです、大型種!
8キロオーバーとは、恐れ入りました。
軽くうちの桃、2匹以上ありますよ。
ちょうど、実家の嬉嬉2匹分ですかね。
うーん、一回でいいから、抱っこしてみたいです。

匿名 さんのコメント...

へぇぇぇぇ!
私、アズール君のほうが大きいんだとばかり思っていました!
そうだったんだぁ~

以前ショーにてアズール君を見かけた時のこと、
今でも覚えていますよぉ~
そのカラーがとってもキレイでッ
私の目を釘付けにしてくれましたものッ
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!

今日のアズール君もキリリとしてカコイイよー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
あ、もちろんファントム君もよ!
壁|m`)ムフッ

匿名 さんのコメント...

アズールくん、丹精でとっても素敵です~☆☆
さすが大型種メインクーン♪
8キロオーバーかぁ~!!
一度でいいから抱っこしてみたい~!!!

匿名 さんのコメント...

アズール君、バランスのとれた体でとっても
美しいですねぇ~!!!
8kg超えててもおデブじゃなくって羨ましい
ですぅ~♪
健康的な巨猫、理想だわぁ~。
雷ぞーは・・・美しくない・・・・・涙
ニャンコのカラーに疎い私ですが、アズール君の美しい毛色はカメオと言うのですね!

匿名 さんのコメント...

えっ?ファンちゃんの方が大きかったのですか?
全然そんなふうに見えなかった・・・
やっぱり淡い色は膨張色なのでしょうか・・・Σ(・ε・;)

それにしても8kg超で、その均整の取れたお体・・・
美しいぃ~、アズール王子~~~゚・*:.。. .。.:*・゜
抱っこしてみたいなぁ・・・抱っこされても良いっすけど(殴)
ゆっくりゆっくり育つMC。
ウチも気長に成長を見守ります(^_^)v

匿名 さんのコメント...

二日酔いから生還しました…(恥)

アズール君、ステキなカラーでほっそりしたイメージがありましたが、8kgオーバーですか?!
バランスが良くて、太ってる感じはちっともしないし、ベストな状態なんでしょうねぇ~。
大きい子って羨ましいです~。
ウチは今の4.55kgがベストですから、これ以上おっきくなってもらったら困りますから。

はぁ、キレイだなぁ~。

匿名 さんのコメント...

おはようございます^^
アズール㎏オーバーおめでとうございます^^
うちの裕美ちゃんは何キロなんだろ・・
うちには体重計がないのでww
はかってないのですww
予防接種の時は7・5キロでした・・・・
あれからもうすぐ8ヶ月なんで超えてるかも・・・・でもたしかに太くなないような気もきます^^

dino さんのコメント...

aquaさん>

両方のおじいちゃんがカメオです♪
どっちのお祖父ちゃんに似ているかな?

自分のうちで生まれるなんて考えていなかったので感動しましたよぉ♪

喜んで言ったら「当たり前よっ!」と言われちゃいました・・・・・・・(>_<)



ワカさん>

ゆっくり育てればきっと大きくなりますよ。
兄弟でも成長は違うから、覚えておいてね。

そうですね。
健康第一で、おだやかな性格だったらなおOKですよ~~!



chocolatさん>

やっぱり大きくなってきました。
筋肉質で抱っこすると堅いです。

そうですね。
健康で長生きしてもらいたいです。



かおりんさん>

カメオっていう色もいいでしょう?

女の子はそれほど大きくならないけれど、優雅で優しい雰囲気がまたステキです。

何時までも兄弟って仲良しですね。



桃饅頭さん>

そうですね、これに慣れちゃうと怖いです。
他の子を見ると子猫のようです。
わが家のロシアンもひときわ小さく見えます。

抱っこしてみますか?
腰にきますよぉ~!



ren's豆さん>

カメオは膨張色で、おまけにファントムは毛がないから(笑)

う~ん、たぶん・・・・お会いしたのは弟のゴーストじゃないかと思います。
アズールより一回り小さい子でした。

雰囲気は瓜二つですよ~♪
今はショーから引退したのでだら~んとしています(笑)



とっちーさん>

大きくなりますねえ。
って、自分で言ってどうするんでしょう(笑)

頑張って抱っこしますか?
相当重いです。



baraiさん>

あやや・・・・・うちもバランスが取れていない子が・・・・
去勢すると太りやすくって困ります。

カメオまたはレッドシルバーと言います。




chikaぽんさん>

そうなんです。
膨張色だから大きく見えるのと、ファントムが「ブラウンマッカレル」の白無しだから毛が伸びないので・・・・・・

抱っこも大好きな子ですよ~♪

ライたんもゆっくり気長に育ててくださいね。



わたたさん>

「復活の日」ですね(笑)

そうなんですよぉ。
いつの間にやら大きくなっちゃって・・・・
余分な肉はないし、背骨、腰骨触れます!
去勢していないと・・・・太らないんです。

うちも避妊した子が・・・・・もう大きくならなくていいと言っても・・・・・成長中です(笑)



マイティーさん>

ああ、きっと裕美ちゃんもそのくらいにはなっていますよ。
見た感じが大きいから。
レッド系は大きくなりますからね~。

後は太らせないように気をつけてあげて。
うちのおはぎちゃんみたいになると・・・・大変です。