2011/12/26

生後25日目の子猫通信・・・・・成長したのは?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪






子猫を育てていると何が楽しいか?

毎日毎日「先に進む喜び」があります。

大変な事や、悲しい事もありますが、その喜びにはかないません。






「うにょうにょ」さんたち、こんなにしっかりしてきました。


「朝のミルク待ち」

ミルクをもらえる事がわかっているんですよ。

だからこうやって並んで待っている。

母のアディーじゃなくってdinoからもらえる事もわかっています。



視線の先にあるのはミルクの入った容器






成長したのは子猫だけじゃない。




ミニ泡だて器も成長しました。

ミルクを混ぜて溶かすために使っています。






何でそれが成長するかって?




ミルクを溶く器も成長したから・・・・・・・

右の200ccカップじゃもう作れない。

お湯は入るのですが、1回に粉ミルクの量が40gくらい必要。

そうすると山盛りになってこぼれそうになる。

何でも大きいのがメインクーン?


ああ・・・・おしゃべりしている暇はないんだった。




「きょうは、おそいですね」

「ばあやはぐずですね」



「もうまてましぇん~~!」


ああああ・・・・・・出ちゃダメ~!!!

もう、転がり出てきます。

けがをしないように工夫しないと。

みんなで押し合いへし合いしながらミルクをねだります。


いっぱい飲むから大きくなる。



みんな平均して大きいのですが・・・・・

 

この、寝癖の付いたお坊ちゃま。
一人だけみんなより100グラムほど大きい。
すでに700gオーバー
あの・・・・生後1ヶ月までまだ1週間近くあるんだよ。
体が重たくて動きが一番鈍いです。
相撲部屋行きかなあ?


今回はカラフル。



「こんにちはです」

初めてこんなに白っぽい子が生まれました。
背中側から見ると日本猫の三毛猫のようです。
ただし、将来は「三毛っぽいシルバーパッチ」になる予定です。
可愛いでしょ?
へへ、思いっきり親ばかです。



にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

1 件のコメント:

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

かわいいです!

白っぽいこ

どんなカラーになるのか

ことさら楽しみですね!