2011/12/27

心臓の検査で判明した事・・・・・・・あちゃちゃ。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪






昨日はアズールと三男坊を連れて心臓の検査に行ってきました。

これで今年の締めくくり。

いい結果だといいなあ。

そう思いながら、連れて行きました。

今回は機嫌が悪くて「わがまま」アズールに変身。

待合室で、キャリーから出たいと大騒ぎ。

出してあげたら「散歩する~!」って。

ワンちゃんがいっぱいいるからやめようね。

ま、中型犬並みなので、犬のほうも猫と認識しないようでした。




で、検査の結果(というか、途中で)重大な事実が判明。


何と体重が・・・・・楽々10キロオーバー・・・・・・

怖くてちゃんとその先は見られませんでした。

11キロにはなっていないはず・・・・



「が~~ん・・・・・・・・」

引退はしたけれど、去勢手術はまだのアズール。

手術をすると1~2キロ増えちゃう事が多い。

獣医さんに「太ってはいないけれど、今後を考えて運動をさせて下さい」って。

猫をどうやって運動させるんですか?

今だって、一人でいるから、食事管理はしているし・・・・・

肝心の心臓のほうは問題なくてほっとしました。







気を取り直して。


クンちゃんのカッコいいお顔が撮れました。



おつむテンテンで不思議ちゃん。

その上「超」が付くビビリ。

でも、黙っているとカッコいいでしょ?




毛ももふもふ。

年内にシャンプーしなくっちゃ。

親バカだけれど、いい顔だなあって思います。



メインクーンは3回美味しい。

子猫の時の可愛らしさ、若い時のしなやかな美しさ。

そして年をとってきた時の堂々とした姿。

オヤジとも言いますが・・・・・・




本日のお・ま・け♪



「電池切れ」

子猫はよく遊ぶ。

そして、「ことっ」と寝てしまう。

どんな夢を見ているのかな?



dinoのつぶやき。
そろそろ離乳食です。
もうミルクじゃまかないきれない。
お腹がすいて大騒ぎ。
付いていて食べさせるから、これが時間がかかるんですよ。
最初はうまく食べられなくて、あっちこっちにくっつけて、その後人間にまとわり付く。
人間もべたべたになっちゃうから、洗濯物が増えるなあ。



にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

3 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

心臓に問題がなくて、何よりでしたね^^
それにしても10kg超えて、太っていないなんて、さすがの巨猫ですね。どれだけ骨格が立派なんだろう、と想像するとワクワクです!

クンちゃん、男前ですね。アズール君とは違ったお顔ですが、何というかワイルドの中にも切れ者な雰囲気のハンサムさん。
これで性格が不思議ちゃんなら、確かに心を捉えて離さないかも!

らんらん さんのコメント...

きゃ~~~~っ!!!!
クンちゃんかっこいい~~~!!!!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
こんな凛々しいお顔、初めて見たような( ´艸`)
クンちゃんはお母さん似ですよね^^
アズ~ル王子、10キロ超え?
太っていないんなら良いのではないかと思っちゃうけど
運動ですか~
猫ですから走れと言って走るわけもないし
遊んであげても飽きたら止めちゃうし
どうしたら良いんでしょ?

匿名 さんのコメント...

「運動させてください」家のメインクーンも、先生にそう言われました。
でも、ホント困りますよね。猫は運動しませんし
ネズミ投げても、手しか動かしませんでした
なので、私が「ガオ~」っていいながら、追いかけると慌てて逃げるので、繰り返し追いかけっこしてます
私が疲れますが
頑張って下さいね。