2011/12/30

子猫通信・・・・・・今年を振り返る。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


今日の「うにょうにょ通信」

もううにょうにょとは言えませんね。


みんなしっかり離乳食を食べる。

朝一番に部屋に入ると・・・・・・



「わ~~いっ!」

みんな転がり出てきます。



「ばあや~!朝ごはんちょうだい!」

バックが汚いのはお許しください。

トイレも自分で出来るようになってきました。

高さの低いトイレに、おからの砂。

猫は自然とトイレを覚えてくれるから、とても楽です。


離乳食が始まって1週間目くらいが勝負です。

まだ胃腸の働きはそれほどよくない。

でも、大きくなる種類だから食べたがる。

お腹を壊さないように、気をつけつつ・・・・・・・

ミルクと併用しながら、小さなスプーンで口に運ぶ。

なるべく体にいい物を考えて、離乳食もブレンドします。


今年も残すところ、あと2日。

皆さまにとって今年はどんな年でしたか?

dino家の今年を一言で表すと「育」

子育てに追われた年でした。


今年生まれた子達です。



2月にグローリアとジェードの子たち。

「かしまし娘」




4月にバロンとシンシア。

この時は付きっ切りで育てました。

あちらへ帰ってしまった子が多く、辛い日々でした。




8月初旬にケリーとペンスキーの子達が。

みんなすくすく育ちました。




そしてその3週間後、最大のピンチが・・・・

花火とエルの一人っ子が生まれました。

母の花火が「育児放棄」

初めての「完全哺乳」で育てました。


「ガブリエル・ジョーズ・ピラ子」

ジェードが「フェイクとーちゃん」を頑張ってくれました。

 



可愛いお顔でガブガブガブ・・・・

一時期はどうなるか心配しました。




他の子猫と一緒に暮らすようになって、とてもいい子になりました。


正式名はParadise Kiss(パラダイスキッス)

ピラ子のPから・・・・・・えへへ。

がぶこは今、キス魔に変身しています。

12月1日に今年の締めくくりとなる出産がありました。

アディーと7人の小人たち。




カラフルベイビーズです。

数が多いので心配しましたが、順調です。

出産の回数は多かったのですが、子猫の数はそうでもない。

5回の出産で19匹。

平均して4匹ずつ産んでくれれば楽なのに・・・・


さて、来年はどんな年になるでしょうか?

やっぱり子育ての年になるかな。

仕事をほとんどやめて正解でした。

思いっきり子育て三昧です。

皆さま、1年間お付き合いいただいてありがとうございました。

明日はクンちゃんに、〆の挨拶をしてもらおうかな?







ビフォーアフターをお楽しみください。


ピラ子です。

美人になったでしょ?




バロンです。

生後8ヶ月になり、体重は6.5キロ。

でも、やせっぽちです。

脱力、癒し系です。




dinoのつぶやき
子猫のお腹の心配をしていたら・・・・
dino自身がおかしくなりました。
昨晩はお腹が痛くてほとんど寝られない。
苦しかったです。
眠ったのは、朝5時くらい?
もうへろへろ・・・・・・・・・・・
大掃除・・・・・・小掃除で許してもらおう。
体調が悪くても、大家族の母は休めませんから。
にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

5 件のコメント:

kitten さんのコメント...

本当に子猫ちゃんの育児に追われる年でしたよね~
でもお陰さまで私達は毎日いっぱい癒して頂けて有難いことでした。
ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あまりご無理がありませんように良いお年を♪
来年もどうぞ宜しくお願い致しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

らんらん さんのコメント...

今年も可愛いうにょうにょで
沢山の幸せや癒しを戴きました
楽しい日々でした
更に明日は大好きなクンちゃんのご挨拶が見れるんですね!
今年最後、どんな不思議ちゃん振りが見れるのかな?( ´艸`)

はくとサラ さんのコメント...

いつの記事だったか、生まれる子猫の数が少なくなってきているよう、という内容があったかと思います。でもこうして振り返ってみれば、たくさんの子猫だったのではないかな、と思いました。
可愛い子をたくさん見せていただきました。ありがとうございます^^

ピラ子ちゃん、きれいな模様の華やかな美人さんですね。こんなにバランスがいいのは、なかなか無いのでは。

dinoさん、体調を崩されているのですね。掃除なんかしなくたって、年は明けますよ~。お大事になさってください。

YUE さんのコメント...

朝起きて眠くても、こんなかわいいよちよち軍団を見たら、眠気も吹き飛ぶ~メロメロですね。

って、お腹が痛くて眠れなかったのは、つらいですね。

何回も掃除機をかけて、拭き掃除をして・・・私からしたら、dinoさんは毎日大掃除してるみたいですよ・・。

無理しないでくださいね、ばあや・・えへへ。

cheekykoko さんのコメント...

今年もお世話になりました
来年もよろしくね。
よいお年をー!