2018/07/12

いくら頼まれても無理!・・・・じーさま通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


ものすごく暑い日が続きます。

買い物などで外出して帰ってくるとぐったり。

今回の大雨の被害に遭われた方々は本当に大変だと思います。


よく寝られなくて変に早い時間に目が覚める。

あ、年のせいだって?


じーじのご機嫌伺いに・・・・

あれ?


「もぬけの殻」

エルは年のせいかあまり冷房が好きじゃない。

なので、部屋の戸を開け放してエアコンをつけています。


そうそう、ドーナツキッカーもお渡ししておきました。


子供のタンバリンくらいの大きさです。

じーさま、どこに行った?


階段を下りると・・・・・


「散歩待ち」

散歩待ちをしている間に寝ちゃったらしい。


それを見つめているのは・・・・


「じーじが落ちてる~」

カイエンです。



「ねえ、お散歩に連れて行ってあげたら?」

そう思うけれど、暑すぎる。

疲れて具合が悪くなったら困るから。


殿、お部屋で朝ごはんを食べて、休みましょうね。

ご飯に釣られてしぶしぶ戻る。

糖尿病で、量がコントロールされているから、

ご飯の時間はじーじにとって大切な時間なのです。


「ふ~、食った~」

夜中によく運動しているらしく、調子は良い。


「抱き枕」

しっかり抱きついている手が可愛い。

殿、しばらくお散歩は無理ですね。

我慢してくださいね。



本日のお・ま・け♪

新しいタワーについているハンモック。

ご臨終間近かも。


「なんだかななめになってきた~~」

テラ、もう4キロを超えたからねえ。

ま、入れるうちに入っておきなさい。



dinoのつぶやき
何だか忙しい。
ファントムの具合はあまりよろしくない。
まだどうにか食欲があるので、にゃんこハウスと家の往復。
手で食べさせれば食べてくれる。
食べられそうな缶詰や肉をあっちこっちで買ってくる。
dinoの両親も高齢なので、定期的にご飯を持って行ったり作りに行ったり。
正直・・・疲れた・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

初めまして。ずっと読ませて頂いています。家にはメインクーン1匹、ノルウェージャン2匹がいます。dinoさんの猫に対する愛情にとても共感し、勝手に、私のお師匠さんと勉強させて頂いています。猫ちゃん達のお世話、ご両親のお世話、とても大変だと思いますが、dinoさん自身のお体もとても大切です。どうかお体に気をつけてこれからの猛暑を乗りきって下さいませ。

Unknown さんのコメント...

初めまして。ずっと読ませて頂いています。家にはメインクーン1匹、ノルウェージャン2匹がいます。dinoさんの猫に対する愛情にとても共感し、勝手に、私のお師匠さんと勉強させて頂いています。猫ちゃん達のお世話、ご両親のお世話、とても大変だと思いますが、dinoさん自身のお体もとても大切です。どうかお体に気をつけてこれからの猛暑を乗りきって下さいませ。