2018/07/27

ちょうどいい温度って?・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


業務連絡
色々ばたばたして終ったら頭がぼんやり。
頂いたメールなどにちゃんと返事をしたかどうか?
もし、返信してなかったら、ご遠慮なく催促してくださいね。
本当にごめんなさい。


この所の猛暑でエアコンがフル稼働。

引き落としの領収書が来てビックリ。

この1ヶ月の電気料金は昨年度の同じ時期の1.5倍。

とほほほ・・・・・・


温度管理は難しい。

外気温との関係もあるから。

そして、女の子と男の子、若者と年寄りでは好む温度も違う。


「寒くて体調悪い~」



「寒すぎ!!」

女の子の方が寒がり。

人間もそうかも。


1階のメンバーなんて・・・・・


「寒いから、そっちに行かない」

え?



「こっちがいい~」

エアコンのあまりきかないキッチンにみんな行っちゃう。



「この位でちょうどいい」

ふむ・・・・・

28℃設定なんですが・・・・



男の子は暑がりさんが多い。

28℃だとぐで~~となっている。

涼しいとパワーアップ。


「にょ~~ん!」

雷神、今日も元気だね。


張り合って真似をしたみそ。

ちょっと困った事態に・・・・


「爪くらい切ってよぉ~!」

ごめんごめん、引っ掛かっちゃったね。

そう言うんだったら、爪切りに協力的になろうね。




本日のお・ま・け♪


「おいちゃんのとこに行きたい~!」

テラ、ジェードの所に行きたがる。

テラ、おいちゃんじゃなくて、ひいひいじいちゃんだよ。

って・・・ジェードもひいひい爺ちゃんかあ・・・・

あ、そんな事を言っている場合じゃない。


「来なくていいから!」

とほほほ・・・・・・

ここにもある意味「温度差」が。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: