2018/07/21

ジャイアンよ永遠に・・・・・さよならファントム


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。



その大きさと性格の穏やかさから

「ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)」という別名を持つメインクーン。

しかし、ファンファンはちょっと違った。


「全てはオレの物」

子猫のベッドやおもちゃまで取っちゃう。

ジェントルジャイアンと呼ばれていました。


ジャイアン丸出しだけれど憎めない。


「大きすぎて邪魔~!!」



お前の物はオレの物っていう性格ですから、

自分のお気に入りの場所をとられたら大変。


「食ってやる」


微妙に体ほどおつむの中身が成長しなかった。

子猫は大好きなのですが、いつも「真剣勝負」


子猫のほうもすぐにわかる。

子猫におちょくられていたっけ。




3歳年下の弟のジェードとも・・・・



ケンかもするけれどいつも仲良し。


どっちが甘えているのかわからない。



のんびりした時代だったから、よくコスプレも。


「お正月のご挨拶」




「相似形」


今は亡きクンちゃんとは大の仲良し。


「掛け流しの露天風呂」




「通常サイズとミニサイズ」

写っているのはファントムの子ではありません。

アズールの息子の金太郎。

ファントムの子はいないのが悔やまれます。



年齢がいってからもずっと仲良しでした。

クンちゃんがなくなって寂しそうにしていたので、

そっくりなトントンをそばに置いておきました。


楽しい事をいっぱいやってくれたっけ。


「お金持ちになる!」



「ミカン大好き」


早めに去勢したからか、いつまでも子供っぽかった。




そうそう、面白い癖がありました。


「踏んで確かめる」

新しい物は何でも踏んで確かめる。

おかげでケーキが何回もぺったんこになった。



丈夫な子で獣医さんのお世話になった事はほとんどない。

大病を抱えている父のエルより先に逝くなんて思ってもなかった。

13歳はけして短いとは思わない。

でもね、もっと一緒にいたかったよ。

今頃あちらで仲良しのクンちゃんに会えたかな?

そうしたら、一緒に戻っておいで。

待っているからね。



「皆さま、ありがとうございました。」



dinoのつぶやき

訪問火葬の方が迎えに来て、小さくなってファントムは戻ってきました。
でもね、シャドウやひなこの時より倍ぐらい大きな骨壷。
クンちゃんの隣に置いてあげようとしたら、クンちゃんのも大きかった。
火葬してくださった方が「壮絶な闘いだったようですね」って。
骨の状態を見るとわかるそうです。
わかってくださる方が居てよかったね。
ファントム、また会おう、間違えずに帰って来るんだよ。
パパさんにもお礼を言わなくちゃ。
一生懸命面倒を見てくれたから。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: