2022/09/21

猫になってきた・・・・・・子猫通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

生まれてすぐは目も開かず身動きも不自由。

「イモムシご~ろごろ」

まるで「猫の幼虫」

その状態が続きます。

しかし生後1か月を過ぎると・・・・・・

猫になっちゃったねえって思います。

ま、生まれた時から猫なんですが。


三人娘、急激に猫になってきた。


ブラウンタビー&ホワイト



表情豊かで巨大児。

女の子じゃないんじゃないかって思う。




ブルータビー&ホワイト



ちょっとシャイだけれど可愛い子。


今回の目玉・・・・あ、目玉柄(耳の後ろ)


ブルー&ホワイト

何とシッポの先が白い「キャンドルテール」



ちょっと悩んでいそうな表情が可愛い。



名前・・・・何にしようかなあ?

とりあえず「吾輩は猫である。名前はまだない」ですね。

名前がなくったって楽しければいいよね。


dinoのつぶやっき
大昔、崩壊したペットショップから26匹買い取った時。
子猫3匹を病院にパパさんが連れて行った。
カルテを作るために名前を聞かれた。
その日引き取った子たちなので名前がなく、パパさんがつけてきた。
なんと「まん・ちん・ろう」にしたよって。
横浜中華街にある老舗の中華料理店です。
その後お約束のごとく、「ろう」君がもらわれて行き、残ったのは・・・
病院で先生から「まんちゃんは雌ですが、ちんちゃんも雌ですよ。いいの?」って。
周りの飼い主さんたちの非難のまなざし・・・・・・
そのまんとちんじゃない~!!
懐かしい思い出です。
まんちゃんは、マンクスという珍しい種類でした。
生後8か月までしか生きられなかった・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

ねぎま さんのコメント...

パパさんのネーミングセンス素晴らしい!
今回の猫さんのお名前も注目してますよ(笑)